2014年06月20日

どうしようかと迷いつつ

ブログでっす
http://mii4400.blog.fc2.com/

ニックネーム みい at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

今更だけど

復帰の予定が立たないので、このブログは〆ておきます。
「以前の写真を見たいので残しておいて」とのご要望がありましたので、ここは出来るだけこのままにしておきますね。

 お世話になった皆々様、本当にありがとうございました(^^)


ニックネーム みい at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

9/19猫犬譲渡会、終了しました

日曜に開催しました恒例の猫犬譲渡会の様子です。
(※写真はクリックすると拡大します。)

この日、私的にはやっぱり白猫マシュの応援隊長だろっ と思っていました。ところが、単発持ち込み参加の4子猫が揃いも揃ってリトルマシュで@@!
k_sironeko0919_1.jpg
k_sironeko0919_2.jpg
k_sironeko0919_3.jpg
一般の方、特に猫初心者さんほど、小さい子を好む傾向が強いので、今回はこちらのリトルマシュが大人気。私めは仲介に大忙しの日となりました。
内3匹、譲渡のお話が進み、この日既にお届け、トライアル開始となりました。

譲渡会ではただポーンと猫をあげちゃうようなやり方は決して致しません。
もしそんなことをしたら、繁殖、行方不明、交通事故、遺棄、ネグレストなどなど、不幸な猫が増えていく恐れがあるからです。
そのため、住環境をはじめ、室内生活や避妊去勢手術に関する理解、長年きちんと面倒見られるかどうか?など色々とお話をうかがった上で決めていきます。
いろんな質問にきちんとお答えいただき、ありがとうございました。

おーい、マシュ〜?
s1_masyu0919.jpg
「なんですか?いい気分で寝てたのに」

アピールする気まったくなし(≧∇≦)
人見知りもなし、隠れたりもせず、元気で人なつっこい子ですよー。
◆S1号さんのブログでマシュの日常が見れますヨ!

s1_kei0919.jpg
こちらはマシュと同じ家で保護されているケイちゃん。
うちの卒業猫ミーちゃんの姉妹です。
ケイちゃんはいつも同じ体勢で譲渡会では微動だにしません; が、保護宅では普通の元気な猫さんなんですよ。臆病で人見知りはするけど、猫なのでそういうタイプも結構多いよね〜。

y_kato0919_5.jpg
こちらはタイガさんのところのカトちゃん。
下のくるみとは同時保護の推定姉妹です。
カトの最新情報は◆タイガさんのブログで!

s2_kurumi0919_2.jpg
はい、くるみですよ〜。
最近気付いた。くるみ姫も結構いい表情をしてくださる!
なんか色っぽくな〜い?(〃∇〃)
◆ねこまぶしさんのブログで日常の様子が見れる かも?登場する?かな?

h_hijiki0919.jpg
続きまして、ひーちゃんことひじき☆
臆病タイプの子ですが、保護宅では先輩猫さんとのびのび暮らしている様子。
◆まるふくさんのブログにおもしろおかしくいっぱい登場してますヨ!←おすすめ

s2_reon0919.jpg
こちらは個人的に気になっているレオンくん。
やっぱり猫って、特に物心ついてからは、譲渡会の雰囲気って独特なもんだから、固まってしまうことが多いです。
でもね、家ではごく普通の元気な猫さんなのデス。
環境が変わった時、はじめの頃は見守る優しさと根気が必要になります。
でも心を開いた時の感動ったらないですヨ。

がんばれ、保護猫たちハートたち(複数ハート)

※そうそう、私達の譲渡会では、わんこはいつも参加未定となっております。
来るとしても、だいたいお昼前など遅い到着の場合が多いです。
朝一からお待ちいただいたご家族さま、申し訳ありませんでした。
この日も遅れて到着〜。
wan_y_gen0919.jpg
玄ちゃんは里親募集中!◆タイガさんのブログへ。

wan_y_dakkusu0919.jpg 
エビちゃんは迷子かも?◆タイガさんのブログへ。

wan_s2_sii0919.jpg
しーちゃんは迷子なのかなんなのか?

y_wannwann0919.jpg
大型犬大集合(◆サンちゃんとこの卒業わん?)

がんばれ、保護犬たちハートたち(複数ハート)

★次回の猫犬譲渡会は10月3日(第1日曜日)、場所は千葉県我孫子市・気象台記念公園です。
詳しくは私の本館ホームページをご覧下さい。

P.S
おはぎにぶどうにクッキーにサブレにどらやき、ごちそうさまでした\(^∇^)/

記事がすごい長くなっちゃった(>_<)ので後日畳みます。
ニックネーム みい at 00:28| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/19猫犬譲渡会を開催します+マシュ再始動

日時:9月19日(日)11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の駐車場

詳しくは本館ホームページ:「ご案内ページ」をご覧下さい。

※終生飼育、避妊去勢手術、室内生活の徹底を趣旨としています。
※ご理解いただけるご家族のご来場をお待ちしております。

 *****************

さてさて、我が家でショートステイをしました白猫マシュのその後です。
日曜にS1号さんと一緒に譲渡希望者さんのご自宅にお届けし、トライアル開始となりましたが、下のお子さんに鼻水・くしゃみ・痒みなどのアレルギー症状が結構急激に出たため、トライアル断念、残念ながら今回のお話は白紙に戻りました。
その後Aさまにご丁寧なメールをいただき、マシュの幸せを願うあたたかいお言葉をちょうだいしました。
ありがとうございました。

というわけで、次回9/19日曜の猫犬譲渡会にはマシュも、今度は保護主S1号さんのところから参加します!(私は応援隊長〜( ̄ー ̄)ゞ)
白猫マシュに会いたいご家族はぜひいらっしゃって下さい。

s1_masyu0912_1.jpg
ボクの赤い糸はどこにあるの・・・?

s1_masyu0912_2.jpg
ハイ、遊び盛り。
 そう、考えるな、なるようになる(≧∇≦)
ニックネーム みい at 00:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぐりとぐら正式譲渡決定

8/28より2匹一緒にトライアル生活をおくっていた黒猫の「ぐり」と「ぐら」ですが、あれから2週間が経ち、新しい暮らしにも慣れたようで、昨日(9/11)正式譲渡になりました。
久しぶりに見たぐりは、、、
guri_0911.jpg
ぐらは、、、
gura_0911.jpg
ひとまわり大きくなっていました@@!つやつや度は格段にアップし、美しい黒猫に成長していましたよ。

私のことは、、
gurigura_0911_2.jpg
覚えてないのか どーでもいいのか(≧∇≦)ずっと2匹で元気いっぱいに遊びまわっておりました。
ええ、ええ、いいのよ、それで♪

 実のところ、先住猫さんとはまだ慣らしている最中です。少しずつ少しずつです。
先住猫さんはこれまでずっと3匹で暮らしていたそうですが、今年友達猫さんが老衰で亡くなってからはひとりでした。
今度の新入りは遊び盛りの子猫とあって、受けるストレスがやや心配ではありましたが、ゴハンは食べてるし、マイペースなようだし、過去には後輩猫を迎えた経験もあるそうなので、大丈夫、共生出来る と思っています。
2dancage20110911.jpg
2段ケージは少しずつ慣らすためのアイテム。

里親さんはといいますと、生まれた時から常に猫がいる生活をされてきたそうです。
子供の頃に飼っていた黒猫さんは23歳まで生きたんだって@@!
今回のこのお話も、猫のことをよく考えて下さったなぁと思います。昨日も「2匹で良かった」とおっしゃっていました。そして既にぐらの頭の良さに気付いておられましたヨ。
ありがとうございます。ぐりとぐらをよろしくお願いします。
gurigura_0911_1.jpg
2匹一緒で良かったね!
そうそう、名前は変わらないようです。ぐりとぐら、末永く幸せに☆

 〜皆さん応援ありがとうございました〜
ニックネーム みい at 13:12| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

9/5猫犬譲渡会終了〜

やっぱり月曜はパソコン立ち上げないで寝ちゃったよねぇ〜(^^;
気を取り直して9/5暑い中参加してくれたわんこから紹介します。
wan_0905_2.jpg
しっかりカメラ目線。テリアの血が入っているのか?カワユスなお顔(アゴ)です。

wan_0905_3.jpg
かしこそうな横顔。

wan_0905_1.jpg
キミは確かトライアル予定 だよね?

お次はにゃんこ
sirokuro5_0905_1.jpg
sirokuro5_0905_2.jpg
う〜ん...なんだか残念な写真になっちゃった。よく見えないし;
持ち込み参加のチビチビ白黒猫5匹。みんなして可愛いチョビヒゲつき(≧∇≦)
この内2匹にご縁があってそれぞれトライアルになりました。

moti_chasiro0905_2.jpg
こちらも持ち込み参加のチビチビ茶白、オス、元気っこです。
しかし体の一部におハゲがあったのでこれからケアをすることに。
moti_chasiro0905_1.jpg
可愛いなぁ〜(*^_^*)

kurumi0905_kai1.jpg
こちらはねこまぶしさんとこの保護っこ「くるみ」です。
(多分週末あたりに↑あちらのブログに代理投稿しちゃうかも?(予告))

ラストは我が家から参加した「マシュ」です。
masyu0905_makura1.jpg

masyu0905_makura2.jpg
この子は保冷剤のひんやり感をよく知っている@@!
以前も保冷剤を枕に涼しいお顔をしてたっけ。
マシュのご報告については1つ下の記事をご覧下さい。
(マシュの里親募集は停止しました)


それから、差し入れありがとうございます!これはお土産に私がいただいた分です。ごちそうさまでした!
itadakimono0905.jpg
ニックネーム みい at 00:31| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

取り急ぎマシュご報告

マシュに関するご報告が2つあります。

★1つ目は、本日、元の保護宅に無事帰って行きました!
元々我が家には2〜3日のショートステイの予定だったので全て予定通りです。
元の保護宅とは譲渡会開催仲間のS1号さんち!→ブログはこちら

★2つ目は、トライアルが決まりました!
来週末に譲渡希望者さんのご自宅にお届けする予定です。こちらも予定通り。というか実際は未定だったわけだけど、今回の私のお役目という意味では無事果たせたかなぁ〜なんて思っとります。
もちろん今後もマシュの幸せを願うことに変わりはないです。たった2日だって情は移るんだも〜ん。しかもカワユスなマシュ(*^^*)

とっておき画像はまだ続く。。
masyu_0905_mado1.jpg

masyu_0905_mado2.jpg

masyu_0905_mado3.jpg
外を眺めるのも好きみたい。結構見てたよ。
(※もちろん外に出ないように網戸ごしですよー。しかも網戸は開かないようにロックしてありますよー。)

masyu_0905_kawaii2.jpg
新しいおうちはどんなかなぁ〜?

〜9/5猫犬譲渡会の様子は明晩にでも。いや、週明けは仕事が忙しいのでバタンキューかもなぁ。もし寝ちゃったらごめんね。
ニックネーム みい at 01:20| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする