2009年04月19日

第3日曜犬猫里親会終了〜

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

今日は成猫さんにお話があったのでとっても嬉しかったです。

その1 オレンジさん
4匹の子を懸命に守りながらお外で暮らしていた子です。
保護当初ほっそりしていたその体は、今ではふくよか〜^^
そのオレンジさんがとうとう赤い糸をひっぱってきたようです。
本日より里親希望者さん宅でトライアル生活開始!うまくいくといいな〜。
s_orenji0419.jpg

その2 しんご
臆病なしんごっち。新しい環境に慣れるまで多少時間がかかると思われます。(猫はみな多かれ少なかれそういう面があるのです)
本日トライアルの話がまとまり、後日のお届け待ちとなりました。
長〜い目で見てもらえますように。がんばれ〜。
s_singo0419.jpg

続きまして、里親募集中の子をご紹介します。もう眠くてしかたがないので今日は1枚だけ〜(^^ゞ
s_goro0419b1.jpg
ゴロ オス 生後6〜7ヶ月くらい 去勢手術済
人が大好きでゴロゴロなところから名前がつきました。
保護当初、去勢手術をした後、地域猫になるはずが、あまりのなつっこさゆえ、里親募集に切り替わったというラッキーボーイ。
何故かおまんじゅうを連想させる愛嬌あるその丸顔と、どこかどんくさいその動きは、里親さんご家族をきっととりこにすることでしょう♪
★☆★詳しくは本館ホームページで☆
*****

来月(5月)からの新会場について は、場所が変わることになりそうなので、ここにあった記事と写真は削除しました。(5/4)

※小さい写真はクリックすると拡大します。

ニックネーム みい at 23:57| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

第3日曜犬猫里親会開催します

日時:4月19日(日) 11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の正面駐車場

現在ボランティア宅で保護されている犬や猫の新しい家族を探しています。
終生愛情・適正生活・適正世話が可能なご家族さま、尚且つ繁殖制限にご理解あるご家族さまのご来場を心よりお待ちしております。

★犬猫里親会の詳細、募集要項は本館ホームページでご確認下さいませ。(PC用)

参加予定のゴロ。
s_goro0315_2.jpg

※それから、来月(5月)〜現在の場所が借りられなくなります。
5月以降の犬猫里親会については、別の場所をお借りして開催できるのか?それとも??現時点では未定です。(例えば屋根がない場所だったら雨や夏の開催は難しいでしょう)
決まりましたらご報告しますね。



ニックネーム みい at 23:57| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お墓参りと桜

(ペットのことじゃないので記事を畳みました。)

続きを読む
ニックネーム みい at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

7歳でシニア?

久々の登場です。
7歳の誕生日なの!めでたいな!

ほとんどのドッグフードは7歳からシニアになるもよう。う〜ん、複雑。若い気まんまんだもん。
ただ気になるのは歯。7歳の記念に歯石取りをしようと思っています。かかりつけの動物病院は相場よりお高めで¥3万円〜。
あ、そういえば!4月は狂犬病の予防接種ですよ〜!愛犬家の皆様、お忘れなく!こちらは¥3千円台です。
それから来月あたりから冬までは、フィラリアの予防時期になりま〜す。こちらもお忘れなく!
20090402soto.jpg

20090402neteru01.jpg 20090402neteru02.jpg
↑定番の寝方。後足と前足の位置が逆。ちょっとヘン。


ニックネーム みい at 23:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする