2009年05月17日

本日中止・・・

5/17分、追記です!(PM11:30)

 今日、我孫子市役所のほうに行かれた方がいらっしゃるそうです。また、「やってますか?」、「ホームページを見たけど中止なんですか?」等々電話(地域紙掲載)での問い合わせも多数あったそうです。
 4月以前の場所だったら屋根がありましたので雨でも開催可能でしたが、5月以降の現在の場所は屋根がないため、雨が降ったら開催できないんです。
よって雨天中止とさせていただいております。すみません。。。m(_ _)m 

 詳しくは、本館ホームページ〜犬猫里親会のお知らせページをご覧下さい。


*****

天気予報がズバリ当たって本日は雨雨 (AM8:20)
ということで、

5/17(第3日曜)の犬猫里親会は中止です。

行ってみようと思っていた方、保護ボランティア、保護犬、保護猫のみなさん、今日はゆっくりお休みください。
hasirineru0517.jpg

次回開催日は6月21日(第3日曜)ですよ〜。(※雨天の場合は中止)

本館ホームページはこちら


ニックネーム みい at 08:20| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

新会場が変更に?!

ゴールデンウイークですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はといえば、前々からの不調箇所の内視鏡検査(場合によってはそのまま手術、入院)のために予定を空けておきましたが、問題なく帰還しました\(^∇^)/

さてさて、
4/19の記事で、5月から犬猫里親会場が変更になるというお知らせを写真付きでしましたが、また場所が変わりそうです。
と言いますのも、これから夏になると、木陰もない場所では、犬猫には厳しく、もし別の場所がお借りできるのであれば、少しでも木陰があるほうがいいと思うからです。(でも屋根はありません)

 新しい場所は、これまた説明しづらいのですが、
我孫子市役所へ入る直前のつきあたりの道を左折になります。市役所とは逆のほうへ曲がるわけです。曲がるとすぐ右手に駐車場がありますのでそこへ停めて下さい。

 (周辺の写真を来週末にでも撮ってきますね。(予定)) ←←時間取れず撮影できず。すみません。。。


で、夜、っていうか18時頃、下調べに車で行ってきました。すると、手前の道で「定額給付金ですか?」と警備員に止められ、見ると市役所へ入る道のほうは「進入禁止」になってる。警備員もいっぱい立ってる。
そう、我孫子市ってば、定額給付金が窓口での現金支給なんですね。
手続き初日だった5/2は、なんと計4250世帯の約7000人が市役所に詰めかけたとか?!ちょっとした騒動っぽい。TVのニュースでもやってたし新聞にも載ってたよ。
でもさ、じき落ち着くよね〜?そしたらまた元の場所お借りできるかしら〜?いつ頃だろう?いつ頃かしら?

*****

犬猫里親会に参加した犬を紹介します。
s_rarufu01.jpg s_rarufu03.jpg
↑ラルフ オス。スピッツサイズの黒ポメラニアン らしい。
繁殖に使われていたそうで、保護当初は散歩の仕方も知らなかったとか。只今社会のルールを勉強中&しつけ中。

y_koinu01.jpg y_koinu02.jpg
↑ふわふわ子犬。譲渡条件は厳しいと思われます?!

k_koinu01.jpg k_koinu03.jpg
↑怖がりな茶色2匹。兄弟らしい。保護主には馴れています。

*****

それから猫サン!いっぱいいるので独断で私好みの子を紹介します。
☆オス代表選手 シオン。
suu_sion01.jpg
柄も可愛いし、ちょっと臆病なところもかわええ(*^^*)長い目で見てほしいです☆

☆メス代表選手 りん。
suu_rin01.jpg
これまたすごい美人!
地域猫の頃に虐待され怪我をした過去を持ち、今後は家猫の道を歩むことに。
保護主には馴れているので多少の時間があれば馴れます。

人も猫もお互いが幸せになるような家族の一員に加えていただきたく、ネットでも里親さんを募集します。
ぜひ本館ホームページをご覧下さい。ネットで受付中の猫はホームページからお申し込みいただけます。


※キレイな猫写真はNさま撮影。  ※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 01:03| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする