2009年06月21日

6/21,第3日曜犬猫里親会終了〜

今日は毎月恒例の犬猫里親会を開催しました。
天気はあいにく雨しかも午前中は結構大降りバッド(下向き矢印)
にも関わらず、見に来ていただきました皆さんありがとうございます。

では早速、犬猫里親会に参加した保護っこをご紹介。
今日は参加数が少なかった犬から。

su_rarufu0621_2.jpg su_rarufu0621_1.jpg
ラルフくん。オス。スピッツサイズの黒ポメ。繁殖に使われていて、その後保護されました。元気っこ。

続きまして猫。

en_idouchatora0621.jpg en_idouchatora0621.jpg
ちっこい茶トラ猫。可愛い(*^_^*)この子達は保護宅が移動になりました。達者でな〜。

en_s_4tibi0621.jpg en_s_kijisirokuro0621.jpg
上の茶トラとおそらく兄弟のキジトラ♀&白黒♀は2匹コンビでトライアル予定(お届け予定)となりました!一緒でよかったね。さびしくないね。
(ふと気付けば、↓の6/11の記事(写真)のコンビでした。)

en_s_mike0621.jpg
それからミケちゃんも、本日よりトライアル開始になりました。正式決定までもう一息。
あと、写真撮らなかったけど生後3ヶ月くらいの黒猫もトライアル予定に。黒猫は人気ですねぇ。
(追記:生後2ヶ月半くらいの白キジもトライアル予定でした。友人好みの可愛い子☆)

koneko0621_1.jpg koneko0621_2.jpg
遠くから単発参加の持ち込みさんが連れて来た白&黒コンビ。
今日はご縁がなかったけど、必ず幸せを掴むんだぞ!
 (リナちゃーん、頭にグレーポチの白い子、似てな〜い?)

m_koneko0621.jpg
パステルサビ とでもいうのか?とってもめずらしい淡くて柔らかい色調のサビ猫(手前)。黒い子もグレーっぽい。茶の子もキジトラとは一味違う。
キミ達も良いご縁を引き寄せろ〜っ。


ぁーぁー コホンっ。このへんで、、、


個性柄好みの猫通のみなさま、大変お待たせをいたしました!!

ka_hantiikuro0621_1.jpg ka_sirokuro0621_3.jpg
チョーンとせずにはいられないその黒いお鼻。スパッツをはいたようなそのあんよ。おててのポイントもステキ。
白黒の子は女の子。いつ見ても楽しいっ♪ 絶対飽きさせません。
黒い子は男の子。おそらく兄弟。仲良しです。

ka_kiji0621_4.jpg
キジトラの小さな小さな男の子。元気です!

su_sionreon0621.jpg su_rin0621.jpg
★本館ホームページで里親募集中のシオンとレオン。
右は、隠れながらチラ見しているその瞳だけでもじゅうぶん美しいりんちゃん。
 >りん、その全身像はこちら<

su_yamato0621.jpg su_kijitora0621_1.jpg
同じく★本館ホームページで里親募集中のヤマトと、、、、キジトラはメイちゃんかリョーマ。

以上、全部はご紹介できないので、ピックアップしてみました。
※犬や猫によって保護している人は異なります。本館ホームページ里親募集ページに掲載中の猫は、私のほうで受付をさせていただきます。よろしくお願い致します。

今日の記事は長〜い@@;

ニックネーム みい at 19:24| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親詐欺は案外身近に

これだけ捨て猫・捨て犬の数が多くて〜
これだけ途中飼育放棄の数が多くて〜
これだけ殺処分数が多くて〜
やってるのは全て人間で〜
人間ってわかんないよな って時々思っちゃう・・

◆短いポンポンしっぽの猫、繁殖目的として狙われているようです!
今回は北海道のブリーダーということだけど、友人(関東)とこでも昨年?一昨年?あたりに1件トラブルがありました@ジャパニーズボブテイル。(取り戻して解決済み)

詳しくは下記ブログをご参照下さい。その記事についてはリンクフリーだそうです。
保護ボランティア達に通達しましょう。
>>色即☆是空
ニックネーム みい at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ちっこいちっこい子猫

癒し画像第2段!
友人Sさんの保護っこを紹介します。
tibi090611.jpg
かわいすぎ〜ハートたち(複数ハート)(特に上の・・あ、いや、何でもない^^;)
(※まだ小さいのでこの子猫達のネット里親募集は現在しておりません。未定です。)

ちょっとここでひとこと。

見た目が可愛いからか、小さい子猫を選ぶ人は多いです。
でもちょっと待って!
体が小さいのは今だけなんですよ〜!たった数ヶ月でおとな猫になるんですから。
やがては人間よりも早いスピードで年老いていきます。

それでも!

どんな姿になってもこの子を守る。どんな個性を持ってもこの子を守る。
1年後も、5年後も、10年後も、15年後も、20年後も。もしその子が病気になっても、もしその子がヨボヨボになっても、変わらず愛情を持ち続け、世話を続ける覚悟はできている という方に
、子猫(〜若猫)は迎えていただきたいな〜と強く思うここ数年です。

だって、途中で飼えなくなる人、途中で手放す人、結構多いんだもん・・・・バッド(下向き矢印)

事前に計画しよう!猫や犬を迎えようかな?と思ったらこの先の20数年分予測して。
なんかのコマーシャルじゃないけどこれ大事顔(笑)
ニックネーム みい at 22:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

犬猫里親会場が元の場所に!

お久しぶりついでに本日2度目の更新です。

〜犬猫里親会場について〜

6月の犬猫里親会から、4月以前の元の場所で開催することができるようになりました!
元の場所とは、我孫子市役所正面玄関前駐車場です。
そこにはちょっとした屋根がありますので雨でも開催可能です。梅雨時・夏場は特にありがたや〜。次回第3日曜犬猫里親会は6月21日です!

思い起こせば、5月第3日曜は雨のため中止・・・その次の週、他(お隣り)の会主催の犬猫里親会も雨のため中止。
そんなこんなしている中、今や犬猫仲間のところには新入り保護子猫が・・・・・
今日はその一部をご紹介します。ちなみに友人Sさんの保護っこです。
あまりに可愛かったので、皆さんも画像を見て癒されて下さいませ♪
tibi090601.jpg
(※チビチビ子猫達のネット里親募集は現在しておりません。未定です。)


ニックネーム みい at 14:51| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バードウォッチングとマダニ注意報

お久しぶりです☆

先週、ぎっくり腰ちっくな痛め方をしてしまい、歩行困難になってしまったワタクシ。
休んじゃいけないこの時期に、ほぼ1週間も会社を休んじゃったょ・・( ̄▽ ̄;)
その間、犬の散歩には母が行ってくれました。この7年ではじめてのこと。ありがたや〜ありがたや〜。今は腰も復活しつつあります。よかった〜☆

↓は5月半ばの散歩中に撮ったものです。

田舎コースでよく見るキジ。「ケッケーッ!!」と元気に鳴いています。
kiji0515_1.jpg kiji0515_2.jpg

田んぼの蛙?をよく食べに来る白鷺。
sirasagi0515_1.jpg sirasagi0515_2.jpg

なんだか分からないけど鳥。
tori0515.jpg

この少し前の時期にはカラスの大群に遭遇。100羽か?200羽か?それはまるで黒い帯のよう( ゚Д゚) 犬引っ張ってダッシュで逃げたよ・・・。

みんな頑張って生きてるよね(≧∇≦)

しかし、頑張ってほしくないのはマダニ。こういう田舎コースを散歩するので、うちのワンコは毎年お持ち帰りしちゃってます。(東京にはマダニはあまりいないらしい)
白いとこにいれば気付けるけど、黒とか茶の毛色だったら多分マダニが血を吸ってふくれあがるまで気付かないよね。
 今年もワンコはフロントライン(ノミダニ駆除薬)の季節になりました。+毎月1回のフィラリア(蚊に刺されることによっていずれ心臓に寄生されてしまうニョロニョロ虫)予防薬もワンコにはお忘れなく。
madanityuuihou090517.jpg
マダニってこんな↑ヤツ。(血を吸う前のちっこいクモみたいな時)

ニックネーム みい at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする