2009年07月30日

ラッキーの子猫用品

nekogohan_new.jpg nekozuna_new.jpg
今度のカリカリはアイムス。缶詰はいろんなの。
今度の猫砂はユニチャーム・オシッコのあとに消臭する砂。粒は細かめ。
使用感は、これ<ライオンのニオイをとる猫砂

最近、部屋の真ん中で寝るようになったラッキー。遊び疲れてそのまんま寝る みたいな(≧∇≦)
luc0725_ikidaore1.jpg

幼児体型から少しずつ抜け出しつつある体。でもまだ産毛ぽやぽや。
luc0725_ikidaore2.jpg

線だけで書けそうなお顔。
luc0725_ikidaore2.jpg
「眠いんだけど呼んだかにゃ?」


◆オス、生後2ヶ月半〜3ヶ月くらい、健康状態良好、ノミダニ駆除済、駆虫1回済(2回目近日予定)、ワクチン1回済、千葉県北西部より里親募集中。
ラッキーを家族の一員にっ♪というご家族サマからのご連絡をお待ちしています。

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの里親募集猫ページ

お問い合わせ→da_silva321★ybb.ne.jp


そういえば!

ラッキーを保護してから1ヶ月が経ちました。
当初はちっちゃくて、おとなしくて、頼りなかった赤ちゃん子猫も、だいぶしっかりしました〜。元気元気!

ニックネーム みい at 00:10| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

犬猫里親会に持ち込み参加しました

う〜む。暑いからか、人がほとんど来ませんでした。
ま、しょうがないか。夏だしねぇ。
luc0726_satooyakai1.jpg

luc0726_satooyakai2.jpg

luc0726_satooyakai3.jpg

luc0726_satooyakai4.jpg
暑い日、外にいるとバテる(日陰でも)・・・人間もそうだけど猫もそうよ。
暑がっていたので、ラッキーの体の両側にはタオルで包んだ保冷剤を置きましたが。

帰宅後
luc0726_otukare1.jpg

luc0726_otukare2.jpg
ダンボール箱の中で爆睡。おつかれさま、ラッキー。
がっ!赤い糸探しは続いているのだよ。分かっているのかね?

◆オス、生後2ヶ月半〜くらい、健康状態良好、ノミダニ駆除済、駆虫1回済(2回目近日予定)、ワクチン1回済、千葉県北西部より里親募集中。
ラッキーを家族の一員にっ♪というご家族サマからのご連絡をお待ちしています。

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの里親募集猫ページ

da_silva321★ybb.ne.jp

ニックネーム みい at 23:42| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

体重増の里親募集中

本日(7/25)、1回目にして猫生初の3種混合ワクチンを接種しました。(A動物病院にて)

混む時間帯は避けたんだど、待合室には小型犬が1匹、それから大型犬がぶわーっと寄ってきたので、驚いたラッキーは思わず、「うぅぉぉぉぉぅぅぅ」と唸っておりました(≧∇≦)
猫専用病院ってのが、確か埼玉県春日部市にあったはず。ここら辺にも1軒出来るといいなぁ〜(望)

さて、ラッキーですが、体重が1.2kgに増えました。(病院計測)
保護当日(6/30)は500gしかなかったの。順調に成長してるよね!
まだ赤い糸は見えないけれど、元気に里親募集しております!
可愛い表情と仕草をご覧あれっ♪ (写真をクリックすると拡大します)
luc0725_1.jpg luc0725_2.jpg

luc0725_3.jpg luc0725_4.jpg

luc0725_5.jpg luc0725_6.jpg

luc0725_7.jpg  luc0725_8.jpg
今は毎日抱っこして、窓から外を見せたり、いろんな物の説明をしたりしています。
「あれは車」、「これはかすみ草っていうんだよ」、「これはトースター」とかとか。
賢い子だと思うので、そのうち日本語マスターすることでしょう(≧∇≦)

そんなラッキーと暮らしていきたいっ♪というご家族サマ、ぜひご一報下さい。
オス、生後2ヶ月半〜くらい、健康状態良好、ノミダニ駆除+駆虫済、ワクチン1回済、
千葉県北西部より里親募集中。
★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの里親募集猫ページ

う〜ん。告知が遅すぎだけど(^^;、日曜(7/26)、取手動物愛護の会さん主催の犬猫里親会に持ち込み参加させてもらいます。
場所は、千葉県我孫子市役所の駐車場
時間は、11時半〜 多分14時くらいまでいる予定。

ラッキーに会ってみたい方はぜひいらっしゃって下さい★

※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:57| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ラッキー日々成長中(里親募集中)

う〜ん。ずいぶんおっきくなったのではないですか?
被毛はまだぽやんぽやんのふーわふわの産毛なんだけど。
毎日見てるから気付きにくいけれど、もう遊び盛りの月齢に突入してますねぇ。
子猫のわりにはおとなしいと思ってたけど、うんにゃ、やっぱ元気だわ〜。走り回るし、おもちゃにじゃれまくる。(←子猫にゃ当たり前)

保護当初は不安のためかよく鳴いていましたが、今はほとんど鳴かないし、鳴いても声はちっさい。安心したのかな?
ゴハン前もあわてず騒がず、ゆっくり食す。家猫の余裕すら感じる(笑)
うん、大丈夫♪キミは可愛いよ♪

だけど、うちには猫苦手なわんこがいて、ラッキーを完全フリーにはできないのです。
元気いっぱいの月齢にはちょっとかわいそうだな;;
早く新しいご家族に見つけてもらえるといいネ!
ねえ?ラッキーはここにいるよ!

ラッキー、オス、生後2ヵ月半くらい、千葉県より里親募集中。
お見合いご希望の方がいらっしゃいましたら、da_silva321★ybb.ne.jpへ。(★は半角アットマークに)

★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ

ニックネーム みい at 23:13| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ラッキーは元気です

いただきものの猫じゃらしをかなり気に入った様子♪
よかったネ!ラッキー。ありがとうございました☆

私自身も、「こういう動きをする猫じゃらしがあったのか!!虫みたいだな〜。」と新鮮な気持ちで遊んでおります(笑)
これなら、うちのわんこも食えないだろうから安心だし。というのも、猫が大好きなちっこいおもちゃシリーズは、わんこが2〜3分で破壊、さらに食ってしまって危険なので、なかなか買ってあげられないんですね。で、もっぱら、ダンボールなどをくるくるっと丸めただけのおもちゃをあげているという(^^;
そんな巻き巻きダンボールでも、せっせと奪っては自分の陣地に運んでいく健気なわんこ(笑)

早くねずみのチューチューちゃんで自由に思いっきり遊べる環境に行けるといいネ。
ラッキー、オス、生後2ヵ月半くらい、千葉県より里親募集中。
お見合いご希望の方がいらっしゃいましたら、da_silva321★ybb.ne.jpへ。(★は半角アットマークに)

★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ


ニックネーム みい at 23:49| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

第3日曜犬猫里親会、終了しました〜

今日は、とっても暑かったです;;
しかも、連休の中日で、我孫子は祭りとあって、来る人いるかしら〜?なんて思っていたんですけど、4匹の猫さんがトライアル予定に、1匹の犬さんもトライアル予定になったのでした。

中でも嬉しかったのは、本館ホームページ掲載中の大型成猫のジル!(今現在ページ上から5番目)
ちょっと遠方から、電車とタクシーを乗り継ぎ、ジルくんを見に来て下さった方がいたのです。ありがとう☆ トライアル生活、うまくいくといいネ!

それから、同ページ、ジルの下に掲載中のキャロルがおっきくなっててちょっとびっくり
suu_carol0719.jpg
こちらもトライアル予定に。

あと、掲載組からは茶トラ白のヤマトも同じく。


****これより里親募集中の猫達 in 犬猫里親会****

こちらは白黒、シオンとレオン
suu_reonsion0719.jpg
はじめは人見知りするので、優しく見守ってほしいのです。こういうタイプの子がなついた時は感動ものですヨ。

お次は、友人リナちゃんが保護(預)しているとらじくん
toraji0719.jpg
写真で見るより実物のほうが美しい!色はブラックメインにぴかぴか(新しい)輝くチョコレート。体にはシマシマも見えた。
月齢的にも元気っことのこと。(子猫はみんな元気)
気になる方は、リンク先のブログよりお問い合わせ下さい→★家猫道★

とりは、我が家から参加のラッキー
luc0719_1.jpg
アピールする気、全く無し(≧∇≦)わはっ
保冷剤入り枕は、とらじの仮ママであるリナちゃんにお借りしました。
暑がっていたので助かったヨ〜。ありがとう♪ 洗ってお返しするからね。

その後、

みんなが帰った頃くらいから急に元気っこになるラッキー。
ちと遅いんじゃ!アピールにならんわ!(≧∇≦) でも可愛い♪

こんなラッキーですが、里親募集継続中です。
せっかくだから、大きくなる前に、元気な遊び盛りの今の時期に、新しいご家族と出会えたらいいのになっ!

毎週日曜はラッキーのお見合いデーにしよっかな?
お見合いご希望の方がいらっしゃいましたら、da_silva321★ybb.ne.jpへ。(★は半角アットマークに)

それからそれから、いつも暖かい応援コメントを下さるたきさんに、猫おもちゃをいただきました。ありがとうございます。
うちの保護猫ラッキーは、ねこじゃらしをいただきましたヨ〜。
itadakimono0719.jpg
後日のラッキームービーが楽しみだわ♪


★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ

※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:35| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

7/19犬猫里親会に出ます!!!

明日、第3日曜日は、犬猫里親会開催日です。
我が家からは、里親募集中の子猫ラッキー君が参加します。
他の猫も沢山来ますので、家族にしたい猫をお探しの方はぜひ一度見に来てください。

日時:7月19日(日) 11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の正面駐車場(雨天決行)

終生愛情・適正生活・適正世話が可能なご家族さま、尚且つ繁殖制限にご理解あるご家族さまのご来場を心よりお待ちしております。

★犬猫里親会の詳細、募集要項は本館ホームページのほうでご確認下さい。

(※八坂神社の祭礼のため、我孫子駅周辺の国道356号沿いで一部交通規制があります。本館ホームページ〜「犬猫里親会のお知らせ」で併せてご確認下さい。)

*******

さて、昨日、ラッキーははじめてお風呂に入りました。
はじめはビックリして「なんなのこれ〜@@;」と鳴いたけど、(ぬるめの)お湯につけながら体を洗っていると、ぽかぽかして気持ちよくなったのか、とってもいい子に洗われました。
ドライヤーはやっぱり怖いみたいだったけど、ざっと乾かして、とかしたら、ほわほわの白がますます際立ちました顔(笑)
luc0718kawaii_mojiiri.jpg

luc_0712_tumetogi.jpg luc0713_youjitaikei.jpg 
爪研ぎが上手だよ。 ねこじゃらしも大好きなんだ。

明日、未来の家族に出会えるといいネ!ラッキー!
お待ちしておりま〜す。

*******

それから、明日参加予定のとらじ君をご紹介します。
私の友人が保護している大変美しい黒猫さんです。
toraji0717.jpg
★詳しくは友人のブログをご覧下さい。→「家猫道」
メールでのお申し込みもブログからできますよ〜。

ではでは、日曜11時〜、我孫子市役所でお待ちしております。

ニックネーム みい at 13:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

昨日の続き(ラッキーが立った!)

毛繕いを動画で見ると、、、(超短編)


キュートな子ハートたち(複数ハート) ★ラッキー里親募集中

えっとですね、(私が)寝不足続きでなかなかラッキーの紹介文を書けませんでした(>_<) え?動画と写真だけで大丈夫?そうだと嬉しいな〜♪

 まず、いい子です。健康状態は良好。抱っこをするとゴロゴロゴロゴロのどを鳴らします。
そんでもって遊ぶことの楽しさに目覚めてからは元気いっぱいになりました。
 今のところ、単独飼いでも、お兄ちゃん猫・お姉ちゃん猫がいるお宅でも大丈夫だと思います。すぐ慣れるから。
犬のいるお宅はどうだろうか?正直未知です。ちなみにうちの犬は威嚇ばっかりするので隔離しています。ケージも使っています。ラッキーにとってうちはちょっと不自由な仮の宿なんですねぇ(;_;)
 だからこそ!本物のご家族と出会った時の喜びは大きいというもの!
ラッキーがんばれ。私はちょっと手を貸すだけなんだからね。

★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ
ニックネーム みい at 01:15| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ぽってり体型 里親募集中

ラッキーはよく食べるわーい(嬉しい顔)
多分、捨てられて外を彷徨っていた時は空腹だったに違いない・・・
その分、取り戻してるとこだよネ。もうゴハンの心配はいらないから♪
luc0713_2honasi01.jpg
ラッキーが立った! じゃなくって、実にまぁるいお腹。ぽんぽこりん。
(ブレブレ勘弁;)

luc0713_2honasi02.jpg
って、そんな体制で毛繕いかよ(≧∇≦)

luc0713_2honasi03.jpg
これはいったい何て動物ですか?

(つちのこ風味)

※小さい写真はクリックすると拡大します。

★ラッキー里親募集中
★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ
ニックネーム みい at 00:54| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ラッキー里親募集開始!

ついにラッキーの新しい家族探しを始める時がきました!

いつもなら、もっとチャッチャと募集を開始しているところなんですが、、、
1点だけ、写真だと目の周りがピンクっぽく見えるので、どうかしら〜?って思っていたのです。
それは保護当初ひいていた猫風邪のせい。いや、もうとっくに治ってるんですよ。
ただ、目の炎症があったために、周りの毛がちょっとだけ薄くなってしまったんです。それが写真だとよく分かる。
実物はもう可愛すぎてそんなもんぜんっぜん気にならないんだけどね。

っていうか、

<before>
この状態から(6/30保護当日の写真)、
hogotouji01.jpg hogotouji03.jpg
 ↓  ↓
<after>
現在のこの姿(7/14)。こんなにキレイになるとは誰が想像していたでしょう?
luc_0712_kawaii1.jpg
ラッキーはラッキーゆえにラッキーなんだ。だから絶対、優しい家族が見つかるの!

〜プロフィール〜
愛称「ラッキー」 オス 生後2ヵ月半くらい ノミダニ駆除1回済(フロントライン使用)、虫下し1回済

★元気で、なつっこいです。
よく食べるので、愛らしいぽってり体型になりました。

※千葉県北西部近郊在住のご家族(ご夫婦)で、ラッキーを家族の一員として迎えて下さる方を探しています。
※去勢手術、完全室内生活、ワクチンなど健康管理はお願いします。
※ある程度の留守番はできますが、日中フルタイムは子猫にはかわいそうかな。(現在は朝昼晩3食食べてます。)

ラッキーのことが気になる方は、ぜひ一度実物に会ってみて下さい。

★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ

ニックネーム みい at 00:20| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ラッキーそろそろ

保護当初の猫風邪のため飲ませていた薬は終了しました!
目薬はまだ時々使ってはいますが、ほとんど終了でもいいような感じ。
虫下しの1回目が済み、ワクチン1回目が近日予定となり、、、
とくれば、そろそろアレですかね。

luc_0710_2.jpg luc_0710_3.jpg

luc_0710_1.jpg
「アレ」ってな〜に〜?

あんまり長くおいておくと手放せなくなっちゃいそうなほど可愛い子でしょ(〃∇〃)

(里親募集間近)
※小さい写真はクリックすると拡大します。

ニックネーム みい at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

赤ちゃん猫から子猫へ

ラッキーを保護した当初は、ものすご〜く赤ちゃんっぽかった。
ミャアミャア鳴きながらおっぱいを探しまくるのです。
そうしてラッキーが探し当てたものは、(人の)足の指! 似てるかぁ?(≧∇≦)

あれから9日。
目の色はイエロー系で決定のもよう。
(小さい子猫の頃はみんなブルーグレーの目をしていますが、成長とともに毛色に合った色に変わるのです。
同じように毛色の濃淡も変わる子います。うっすいシマシマは段々消えていく子、逆に口周りのシールポイントなんかは濃くなる傾向があり、白猫で頭のてっぺんにちょっと入ったグレーの斑点は消えて全白猫になる傾向もあります。逆に白猫だった子に、うすい斑点が出てきたりなどなど。猫って楽しいですネ。)

さて、ラッキーはずいぶん子猫っぽくなりました!特に遊び方が。


写真もいっぱい撮ったんだけど動きについていけずブレブレ(^^ゞ
ま〜そのうち撮れればいっかな〜猫

(里親募集準備中)
ニックネーム みい at 23:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

鏡の中のアイツ

luc_kagami0707_1.jpg

luc_kagami0707_2.jpg

luc_kagami0707_3.jpg

luc_kagami0707_3.jpg

luc_kagami0707_5.jpg

luc_kagami0707_6.jpg

luc_kagami0707_6.jpg

luc_kagami0707_8.jpg
生まれて初めて(多分)鏡を見たラッキーなのでした。
無邪気だよねヤギ

(里親募集準備中)
※小さい写真はクリックすると拡大します。

ニックネーム みい at 23:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

動くラッキーとA犬猫里親会

今日はアニマルプロテクションさん主催の犬猫里親会にちょっとお邪魔してきました。
ラッキーを、仲間のボランティアへお披露目しようという思いもあり。
なのに「○。○○○」とか「目の下にクマがある」とか言われてきましたよ・・・ぅぅ・・・
だって当初は猫風邪ひいてて目ヤニ顔だったんだってばよぅぅ。
でも、ラッキーは抜群の回復力を見せておりますよ。日々可愛くなってるんだからハートたち(複数ハート) 

それでは日曜ロードショーをお送りします。(どんな柄か分かるかも)
続きはこちら(ムービーは重いのでたたみました。)
ニックネーム みい at 17:18| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする