2009年11月28日

ラッキー正式決定!

ぱんぱかぱーん!

本日、ラッキーは正式譲渡決定しました。
名前は競走馬よりパンフレットちゃん(通称:パンフ、パの字)になりました。
体重は3.4kgになったのだそう。先住猫ヒコちゃんは3.2kgだそうで、なんとこの1ヶ月で体重逆転。パの字は食欲旺盛だからな〜♪

トライアル開始時は生後5ヶ月半くらいでした。先住猫さんがいること、それと犬猫里親会では見知らぬ人に対してシャーっと威嚇していたこともあって、慎重にケージ生活から始めてもらって、トライアルも長めに設定したわけですが(実際はじめの頃は唸ったり威嚇したりしてました)、予想以上に順調に馴染んで、ヒコちゃんともすっかり打ち解けたようです。
もちろん、新しいパパさんママさんにもすっかり懐いていましたよわーい(嬉しい顔)
実は、犬猫里親会のご来場者の中で、ラッキーが威嚇もせずになでなでされたのは里親さまご夫婦だけでした。何度か会ってるボランティアでさえも毎度シャーっと威嚇されてましたから(^^ゞ
う〜む、、、このあたり、猫はやっぱり見えないチカラを持っているんじゃないかなぁと思うのです。何か感じるものがあるのかもしれないよね。江原猫と呼ぼう(≧∇≦)

ではでは写真でご報告!(クリックすると拡大します)
「おっじゃましまーす」
luc1128_1.jpg

luc1128_2.jpg

hiko1128_1.jpg

続きを見る(写真多めなので畳みました)

ニックネーム みい at 22:20| Comment(6) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

タレント松本君のブログ

今日のようないい天気の日に犬猫里親会をやれたらいいのにな。
◎来月(12月)は、恒例の第3日曜に、犬猫里親会を開催します。

詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。
★ネットで里親募集中の猫(犬)もいます。

*****************

今日は、ねこまぶしさんに教えていただいた「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」をご紹介します。
知ってる方も多いと思いますが、TV東京の番組「ポチたま」の松本君のブログ↑です。

きっかけは、里親詐欺の話。
ネットで里親募集している子猫を次々と譲り受け、リードで繋いで無理矢理連れ回したりしてる人物がいるそうで、、、、猫が大きくなったり、懐かなかったりしたら、公園に捨てたり、踏み潰して殺したりしているそうです・・・。
今度テレビで取り上げられるとのこと。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)午後8時〜8時43分
(番組の都合で日程変更有りだそう)

それから、トップにリンクされている、コスタリカの犬の餓死アートには衝撃を受けました。
リンク先を見て、はああああああ?その後、絶句。
愚かすぎます・・・

それにしても、テレビ番組って、可愛い犬や猫が見れるのはいいんだけど、これはいかんぜよっていうのも結構多くないですか?
タレントの犬をお見合いさせて繁殖させたりとか〜、ミックス犬特集とか〜、ペットショップのガラスケースの中にいるかわいそうなチビ犬チビ猫とか〜、危うさや虚しさを感じてしまう・・・。特に日本ってブームがあって、ブームのあとには同じ犬種がわんさか殺処分されるっていうダークな面がありますからね。

タレントの伊集院光なんかこの間、「眉毛犬に子供産ませたら子供も眉毛犬なんですかね?」なんて発言してましたなぁ〜。
雑学王も、動物の「命」は深く考えないってことですかね?
もう応援しません。


あらら脱線。
で、ワタシは松本君のようなタレントさんが、あのような里親詐欺やペットSOSなど、ダークな面を見ざるを得ないような情報を取り上げる方だとは思ってなかったのです。
今後はめっちゃ応援しますハートたち(複数ハート)

*****************

写真コーナー♪ たまには登場。わんこさん☆
20091123hinata01.jpg
ひなたでお昼寝。おもちゃも干して。

20091123newfuton.jpg
新しいピンクのクッション買いました。
(以前ここに載せた牛柄の「速暖マット」は1、2度しか使わなかったのです;;)

さて、今週は4日仕事に行けばいい。がんばろ猫(足)

*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   チョコっと幸せな毎日   「サンボと散歩」



ニックネーム みい at 01:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

11/22臨時犬猫里親会終了しました

はー今日は寒かった(>_<)
猫さん達も寒かったろうね。もちろん、それぞれの保護主さんがカイロとか毛布とか差し入れてはいましたが。
〜今日の様子〜
yousu1122.jpg
 お店じゃないよ〜

私達の仲間の保護猫たちには今日はご縁がありませんでした。
っていうか、この頃ご来場者自体少ないからなぁ〜。

ではでは、里親募集中の保護猫をピックアップ!

s_mikez1122_1.jpg
ピンクレディよりミーとケイと名付けられました。
これは里親募集用の仮の名です。保護主Sさんの旦那さんが最近は命名しているらしい。(ちょっと前に決定した金次郎とか銀次郎とかもそう)

この子ら、先週と同じ位置で、同じ体制で、同じ顔してる(≧∇≦)ハハ
実は、ハチ割れ三毛のケイちゃん(左側)は、ワタシの同僚たちに「可愛い可愛い」と大絶賛なのです!
目がすわっとる(^m^)

s_poso1122_1.jpg
ボランティアに大人気なのはこちら↑ぽにょとそうすけ。
風邪っぴきのお顔が治ったら、赤い糸が見えてくるかしら。ほわっほわの被毛です。
兄弟いたわりあう姿が、とってもほほえましいんですよ^^

i_nana1122_3.jpg
それからななちゃん♪
くりくりおめめのキュートなお顔が撮れました!
個性柄ファンの皆さま、ななちゃんはここにいますよー。早く見つけて下さいませ^^

suu_hina1122_1.jpg
こちらはねこまぶしさんの保護猫ひなちゃんです。
きれいなお顔が撮れました。
1歳なので留守番可能です。夫婦共働きのみなさま、成猫をご検討下さいませ^^


★ネットで里親募集中の猫(犬)は他にもおります。
詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。


*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   チョコっと幸せな毎日   「サンボと散歩」

隅さんの真似して、しおバナー作ってみた。思ってたよりでっかくなっちゃったし、いまいちセンスが・・(^_^;)トホ

ニックネーム みい at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11/22(日)臨時犬猫里親会開催

〜お知らせ〜

臨時犬猫里親会を開催します! (雨天決行)

日時:11月22日(第4日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場
(←恒例の第3日曜と同じとこ)

現在、里親募集中の保護猫がたくさんいますので、有志のボランティア数人(チームSYOMも)で開催します。
みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
愛情と責任をもって、家族の一員にしてくださるご家族さまを探しております。

11/22参加保護猫ピックアップその1
s_kijisiro1115_2.jpg

11/22参加保護猫ピックアップその2
s_mikez1115_4.jpg

どうも日曜は寒い曇り雨らしい・・・?連休の中日でもあり、どこかへお出掛けの方も多いと思うのだけれど、この子達のご縁がひとつでも繋がりますように。。。

★詳しいお知らせページは>こちら<

★本館ホームページは>こちら<



(11/18,19にコメントを下さった五十嵐様へ もう少し詳しく、直メ下さい。(アドレスは右下プロフ欄に))

ニックネーム みい at 06:59| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ねこまぶし家キャロル里親募集中

ピックアップ保護猫!
こちらはねこまぶし家の白猫キャロルでございまーす。
suu_calo1115_1.jpg
まるふくさん曰く

suu_calo1115_2.jpg
「きゃー♪♪この子めちゃくちゃ可愛いー黒ハートなんて人なつっこいんだろーハートたち(複数ハート)

suu_calo1115_4.jpg
(^・^)チュッ

(まるふくさんなら、きっと上手に台詞を載せてくれるんだろうなぁ〜。)

本当に本当に、人が大大大〜好きなキャロルです。人見知り一切無し☆
家族のアイドルになること間違いないですよ〜。 (オス1歳去勢済)

★保護主のブログはこちら(更新はゆっくりめ)
にゃんだふるわーるど

★キャロルをはじめねこまぶし家オトナ猫のプロフィール一覧ページは>こちら<


★臨時犬猫里親会11月22日(第4日曜)開催決定@我孫子
お知らせ詳細ページは>こちら<
常連ボランティアが保護している猫さん達の赤い糸を見つけるべく開催します。
北斗、りん、レオン、シオン、キャロル、メイ、リョーマ、もみじ、ひな、
なな、めいこ、もうじきネット募集開始予定のチビ6匹・・・
保護生活が長期化している猫さんもたくさんいます。ワタシとしては、オトナ猫にチャンスが巡ってくるといいなぁ〜と思っています。

求む!優しいご家族〜

(なかなか時間が取れなくて、本館の更新がまだできません・・・今日も既にこんな時間だし。これからお風呂だし。チビチビコツコツ作業していきます。遅くても許してね)
ニックネーム みい at 00:53| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

11/15犬猫里親会、終了しました〜

晴れ日曜は暖かくてよかったよー。ご来場者さまは少なめでしたが〜。

では早速。※写真はクリックすると拡大します。
トライアルが決まった子。単発で参加された一般の方の保護猫です。
motikomimike_kimari1115.jpg

ここからはどどーんと里親募集中!

i_nana1115_1.jpg
トップバッターはななちゃん。くりくりおめめのおちゃめな女の子。
保護ママに抱っこ♪ワタシも抱っこさせてもらったよ♪
この子の赤い糸はどこですか〜?( ^o^)y

suu_reonsion1115_1.jpg
白黒猫コンビ、レオンとシオン。
ワタシはとうとうレオンのおちゃめな一面を見ちゃったぞー☆きっと家族になればいっぱいカワユスな仕草を見せてくれるんだろうなぁ☆

s_kijisiro1115_1.jpg
新規里親募集開始っこ。
性別はう〜んっと、、、どっちもオスだったかなぁ。(→確認します)

s_mikez1115_1.jpg
下の記事でも紹介しましたミケ姉妹です。どちらもメスです。
はじめだけちょこっと警戒するかもしれません。

s_sirojiz1115_1.jpg
ちょっぴり猫風邪ぎみの白ベースの個性柄兄弟です。左がメス、右はオスです。
頭の柄が変わっててサイコー。風邪が治ればきっと大人気!ごろっごろだしね。

suu_hokuto1115_1.jpg
なぜか最近、超気になっている北斗くん。背中にアメショ柄を背負う和洋折衷猫。
 前見た時は、一緒のケージに入っていた別の猫さんが、この子に猫パンチをお見舞いしていた・・。
 一昨日は、隣のケージに入っていたレオン君が、お手手をびよーんと伸ばしてこの子にちょっかいを出していた・・。
どうやらみんなも気になるらしい。ほら、そこのあなたも。

y_genzo01.jpg
ゲンゾウ。おとなしくてとっても良い子。保護主が愛情込めてしつけしました。
〜この子は柏近辺限定募集です〜

wanwan1115_1.jpg
お利口さんが勢揃い。左のみ里親募集っこ。
そういえばこの子達は一度も吠えてないな〜。さすがだね!

写真撮るの忘れちゃったけど、
お団子にお稲荷さんに巻寿司におせんべいに焼き芋に、コーヒー紅茶をいただきました。ごちそうさまでした^^

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


★ネットで里親募集中の子がおります。近日募集開始の子猫もおります!(後日の更新をお待ち下さいm(_ _)m )
詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。


*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   「サンボと散歩」   「チョコっと幸せな毎日」

バナーは隅さん作。ありがとう!


ニックネーム みい at 23:24| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11/15(日)犬猫里親会を開催します

場所:千葉県我孫子市役所の駐車場
日時:11/15(第3日曜)11時〜14時


ボランティアが保護している猫がたくさんいます。(犬も)
ぜひご家族皆様でいらっしゃってください。さあ家族会議、家族会議!

詳細は右本館お知らせページ    >本館Homeはこちら

*******

そういえば、仲間のSさん1号宅の保護子猫が先月6匹になって〜、しかもミルク飲みから風邪っぴきまで、微妙な週齢差があって、ちょっと大変そうだったなぁ・・・
だもんで、そのうち「ミケ2匹預かろっか?」と言ってみたんだけど、「いぃよぅ〜♪」とのお返事にて、そのままに(^^ゞ
あのおチビさん達が、ついに里親募集開始!
okuru_mike091018_1.jpg
写真よりもうちょい成長しているミケちゃんズにぜひ会いに来て〜☆

それから〜ホームページ掲載組のななちゃん
i_nana1101_77.jpg
↑これは今月に入ってから撮ってきた最新版です。おしゃまなななちゃん☆(な3つ)
芸術的なマーブル模様を見にきてネ。

おまたせ〜こちらも掲載組のねこまぶしさんちの保護にゃんこ達
にゃんだふるわーるど←保護主のブログに飛びます。見てネ。

それからわんこ。
以前ご紹介したアニーちゃんは正式譲渡になりました。ありがとうございました☆

新しくホームページに掲載したゲンゾウは柏市近辺限定募集になります。
保護主のブログ「サンボと散歩」を見てみてね〜。

ニックネーム みい at 20:00| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンフ(ラッキー)ちゃん近況

Fさまに写真や動画を送っていただきました。ありがとうございます。
F1000508.JPG
ヒコちゃんとパンフ(ラッキー)ちゃんのシンクロ。
もう走っても肉球から血は出なくなったとのこと。
これはもう〜言うことないですネ。

 *********

ところで、少し前に冬休みが発表になりました。
12月30日まで仕事(=_=)
 大晦日から休みで〜、1月1日、2日、3日と休みです。
  1月4日は仕事始め。シルバーウィークより短し(=_=)・・ぁぅち・・

ニックネーム みい at 01:38| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初猫団子とドリフト猫族

里親さまが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。
トライアル中に初猫団子!
F1000499.JPG

F1000492.JPG
うんうん。よしよしハートたち(複数ハート)

続きを見る(ドリフト猫族)
ニックネーム みい at 21:14| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

里親募集猫さんとNEW友ブログ紹介

今日は応援中の保護猫ちゃんの写真を撮ってきましたよ〜。
その1
i_nana1101_1.jpg
ななちゃん メス、生後5ヶ月くらい
一見おとなしそうに見えるんだけど、おうちでは元気いっぱいなんだって。
そりゃそうよね!月齢5ヶ月といったら、どんな子猫も好奇心いっぱい、遊び盛りの時期だもの。
今のこの時期から一緒に暮らしたら、きっとメロメロ〜(〃∇〃)
詳細はこちらで→本館ホームページ

その2
suu_sionreon1101_01.jpg
たまにはこんな表情、いかがですか?(≧∇≦)
個性派柄の白黒兄弟、シオンとレオン オス、1歳
はじめの頃は隠れちゃうかもしれないけど、保護主にはなついていますので大丈夫、接する人が交代してもじき慣れます。
 ★保護主ブログ更新されました!「にゃんだふる すとーりー」
  (実はワタシが枠作りと代筆で協力したのです。見てね〜)

ブログと言えばもういっちょ。
ワタシの第3日曜犬猫里親会仲間が意を決して初ブログに挑戦中!
彼女は、もんのすごい熱中するタイプなので、ああでもないこうでもないと作成中、おデコが4m先まで行ってしまったらしい(≧∇≦)
そういうワタシももんのすごい熱中するタイプでして、ぶっ続けの作業により、めまいでクラクラする頃、白目に血豆が出来てて焦った経験あり(≧∇≦)アハハ
 ★初心者ブログなのであたたかく見守って下さいませ「サンボと散歩」

 ( ̄▽ ̄;)そういえば、自分の本館ホームページの更新してないような・・・・・
ニックネーム みい at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする