2009年12月30日

第2ステージ抱っこ慣れ

じゃん!
mii1227_1.jpg
可愛いでしょう?

mii1227_0.jpg
でもお顔を隠しちゃうこともまだ多いな〜。
急に手を動かしたりとか、立ち上がったりすると(私がね)、あわてて隠れます。椅子の下とかに。聞きなれない音がした時もそう。

じゃじゃん!
mii1227_2.jpg
でも抱っこ慣れ進行中。

mii1227_3.jpg
うちに連れてきて10日になりました。
ミーちゃんは純粋な三毛です。しっぽは超細長まっつぐ。顔立ち可愛く、鼻黒もチャームポイント。
臆病な面がありますが、どうやら、なでなで大好きっこになりそうな予感。年末もミーちゃんをよろしくネ。

ところで、明日(12/30)は仕事納めなんです。あと1回行けばいい(▼∀▼)ふふふのふ


★ご縁を感じたご家族様は、私の本館ホームページをご覧下さい。★こちら★

ニックネーム みい at 01:07| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ケージ越しにすりすりミー

今年も残りわずかとなりましたね。
そんな中、そうすけが無事正式決定となりました。S1号さんより連絡いただきましたよ〜。
その兄妹のぽにょのほうは残念ながらお話が流れてしまい、里親募集続行しておりま〜す。★こちら★

☆さて、我が家のミーちゃんはというと、ずいぶん家に慣れてきたみたいです。
今日も動画でご紹介。

ご飯パクパク。連れて来た当初がうそのよう。食事中になでなでしても平気です。


ケージ越しにすりんすりん。そして、お水ゴクゴク。人が見てる前でも平気で飲めるようになったよ。

しっぽが見えた?超細っこいの!

少食は少食だなぁ。全然ガツガツしていないというか。
朝ゴハンはだいたい完食なんだけど、昼は8割くらい食べて残し、夜も8割くらい食べて、残りは30分後や1時間後とかに再び食べるよう促してるような感じ。


さて、なにはともあれ第1ステージクリア◎
第2ステージは抱っこ慣れ。いざ!


★ご縁を感じたご家族様は、私の本館ホームページをご覧下さい。★こちら★

ニックネーム みい at 01:04| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

新入り保護猫ミーちゃんです

日曜日から預かっているミーちゃんです。
10月半ば、東京都大田区で保護され、その後、千葉県へ移動、仲間のS1号さんがお預かり、その後我が家へ。
ケイちゃんという仲良し姉妹がいます。どちらも三毛猫。
人馴れに結構時間がかかっていて、私が預かった時点で、「やっと隠れなくなってきた」という段階でした。
臆病なのかな?それとも姉妹べったりでいるせいか?
ならば姉妹を離してみよう 動く可愛い画像を撮ってみようじゃないか ってなわけで新たな社会勉強をば。
続きの動画を見る
ニックネーム みい at 02:41| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12/20今年最後の犬猫里親会終了〜

今日は晴れ。日中、ひなたは暖かかったです。
私は一応、主催者のひとりなので〜、開始前に行って、一番最後までいるでしょ〜。冬は寒くて修行のようなんだ・・・。
今日はホントありがたかった☆ 猫さん達もよかったよね。
天気がいいこともあって、ご来場者様がたくさん!
トライアルが決まった猫も!しかも成猫ばかり!ホント嬉しい1日でした。

それにしても今はちょっとヘンな時間(AM4時半)。というか中途半端。もう寝てたんだけど、途中で起きて〜、これからまだ寝る〜。

だもんで、今はざっくりご報告します(^^ゞ

◆トライアルが決まった猫◆
ホームページ掲載組より、なな、北斗、リョーマ、キャロル
・ブログ記事で紹介した、白猫オッドアイ
・未掲載の、茶トラ(成猫)

トライアルはまだ正式譲渡ではありません。みんなもう一息がんばれよ〜。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました^^


*******話は変わって******


mii1222_1.jpg

おや?

mii1222_2.jpg

あれあれ?

mii1222_3.jpg

わ〜

生後3ヶ月半くらいの三毛子猫ミーちゃんをお預かり〜
数年来の仲間のおうちの保護っ子で、他の4匹の保護子猫が決まったところでちょい余裕ができたし、きちんと面倒みてもらっているし、本来預かる必要のない子なんだけど、今回は、動く画像を撮るためにショートステイという形で、今日からしばらく我が家に滞在します。

こ、こ、これは、、、

予想以上のビビリだよ・・・
カチカチに固まってます。今日のところはご飯もノドを通らない様子。
でもさびしそうだったので、AM3時半までケージのそばにいました。
カッチカチのその後、シャー(威嚇)が始まりました。
今はケージに布をかぶせて休ませています。あったかいゆたぽんつき。
動く画像を撮るまで、しばらくかかるかもな〜

では、おやすみなさい☆
ニックネーム みい at 04:30| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

12/20(日)犬猫里親会やります!

★今度の日曜日、犬猫里親会を開催します。ぜひご家族の皆様でいらっしゃってください。

日時:12月20日(第3日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場


保護した猫たちの新しい家族を探しています。みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
どうかあたたかい家族ができますように。

◆◆ネットで里親募集中の猫たちもいます◆◆
三毛子猫、白地てんてん子猫、秋色、白、白黒、三毛、キジトラなど、柄も個性もい〜ろいろ。
★ぜひホームページをご覧ください。

うふふ。ホームページ掲載組の北斗はお見合い予定になりました。
ここのところ掲載組はご縁をぐいぐい引き寄せていますよ〜。良いご縁でありますように。みんながんばれ☆


★犬猫里親会ご案内ページは>こちら<
★本館ホームページは>こちら<



***********お便り1通目***********

我が家の卒業猫パンフちゃん(旧ラッキー)の去勢手術が終わったと連絡をいただきました。早いもので生後7ヶ月。
20091216kyoseisumi.jpg
ビフォーアフターな感じで写真を送っていただきました(笑)
こちら↑はアフターのほう。傷はもう落ち着いています。なかなかこういう写真ってないよなぁ@@と思い切ってご紹介。ええ、小さくした上、ポイント的にぼかしましたが。
よくがんばったね!エライぞパンフちゃん。

20091216bakusui.jpg
床暖房の上で爆睡。歯が出ちゃってるよ(≧∇≦)
里親さんありがとうございました^^


***********お便り2通目***********

続きまして、卒業猫のしぃちゃんです。(三毛)
20091208siipowa.jpg
う〜ん。愛されてますな〜ハートたち(複数ハート)右は先住猫のポワロちゃん。

20091208sii.jpg
おめめくりくり、可愛いね!お気に入りのおもちゃを抱っこしてるのかな?
里親さんありがとうございました^^
ニックネーム みい at 22:03| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

予定変更!12/20(第3日曜)のみ開催です!

〜お知らせ〜

2週連続で犬猫里親会開催 と前回お知らせしましたが、都合により12/13臨時開催のほうは中止になってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

★第3日曜日は予定通り開催しますのでぜひお越し下さい。

日時:12月20日(第3日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場


保護した猫たちの新しい家族を探しています。みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
今後は愛情いっぱいもらえますように。。

12/20参加予定保護猫ピックアップその1
k_siro1206.jpg
保護されたばかりの新入り白猫(メス)。生後3~4ヶ月くらいかな。右ブルーアイ、左金目のオッドアイ。これからどんどんキレイに、そして表情も柔らかくなってくよ。人見知りなし、すーりすりのなつっこさ。

12/20参加予定保護猫ピックアップその2
k_mike1206.jpg
これまた保護されたばかりのほやほや三毛(メス)。世界でひとつの個性柄。白ソックスもチャームポイント。人間大好きの超なつっこい子。
「わたしのところに来てにゃ〜ん♪」とお手手を出す。

◆◆ネットで里親募集中の猫たちもいます◆◆
三毛子猫、白地てんてん子猫、秋色、アメショ+キジ、白、白黒、三毛、キジトラなど、柄も個性もホントいろいろ。
ホームページをご覧ください。

★犬猫里親会ご案内ページは>こちら<
★本館ホームページは>こちら<


ニックネーム みい at 19:18| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする