2010年01月24日

ミーちゃんトライアル開始

本日ミーちゃんをお届けしてきました。
人見知りで臆病な面を持っているため、また、次の猫預かり予定がないこともあって、うちで使っていたニオイ付きのミーハウス(ケージね)を丸ごと持って行きました。
臆病な子ほど、はじめにケージを使ったほうが早く新しい環境に馴染めるからです。

ほら、こんな感じ。
mii_sinkyo100124_1.jpg
ハウスごと移動したみたいな。

mii_sinkyo100124_2.jpg
しかしカチカチに固まっちゃった・・・いつもの元気はどこへやら?

mii_sinkyo100124_3.jpg
用意しておいていただいたミーちゃんグッズ☆

mii_sinkyo100124_4.jpg
これは猫ベッド。すんごい可愛いの!きっとミーちゃんに似合う(*^_^*)


 うちに連れて来た日、まずはケージ直行なんだけど、ミーちゃんは夜中まで箱の中でじーっとして、警戒してました。
そう、夜ご飯も食べず、トイレは夜中まで我慢して、、、
っていうのがうちでの初日。

ところが、今回、里親さまのお宅では、はじめはやっぱりケージの中で警戒してたけど、なんと!お昼も夜もご飯を食べたそうです。
更におもちゃで遊び、ウンチョスもしたそうです@@!
早いよ〜良かったよ〜

その調子で、少しずつ馴染んでおくれ。遠くから応援しているよ。

里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 〜ミーちゃん只今トライアル中〜

ニックネーム みい at 22:43| Comment(2) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ロール芯だっておもちゃなの

抜け毛取りに欠かせない粘着テープコロコロが終わったので、その芯をあげました。

はじめはおそるおそるお手手を出していたミーちゃん。


慣れてくると、お手手で持って立ち上がる!!
私:「倒れた(≧m≦)ぷっ」
ミー:「にゃ(なによぅ)」  みたいな(笑)

 〜おかげさまでトライアル予定になりました〜

P.S 里親募集は停止しております。メールすみません(>_<)
ニックネーム みい at 08:36| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

しっぽ巻き巻き

mii_0120_1.jpg
ミーちゃんのしっぽは、ぐるっと体の前を回って反対側まで届くんです。

「しっぽ長いね〜@@」
mii_0120_2.jpg
ミー:「そお?」

mii_0120_3.jpg
モデルのように美しいおすましミーちゃんでした。

ちなみに、プリンターの上に乗っている・・・

 〜トライアル予定になりました。募集停止〜
ニックネーム みい at 23:36| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1/17猫犬譲渡会のご報告〜

ぁぅ、更新が遅くなっちゃった・・・ってこの頃いつもか(^^;

日曜日は暖かで、猫も犬も人もみんな助かりました〜。
しかし、主催仲間のSさん1号が体調不良でお休み。もう猫の手も借りたいくらい忙しかったわ〜。猫は手を貸してはくれなかったけど(・-・)
ではでは、猫犬譲渡会の写真をご覧下さい。(影が入ってごめん)
100117inu1.jpg
わんこたち。昼過ぎに到着〜

100117inu2.jpg

100117inu3.jpg
ゲンゾウはトライアルに入りましたよ。

100117keisaigumi.jpg
ホームページ掲載組の猫たち。上段にミーちゃん。

100117momirin.jpg

100117hinakae.jpg
かえでは新入り、初参加です。すんごい人なつっこいよ。初心者OK。

我が家から参加のミーちゃんはというと、、、
100117mii01.jpg
いないっ!?

100117mii02.jpg
ぴらっとめくったらいましたいました。ちょっと迷惑そう。

100117mii03.jpg
「勘弁してにゃ」

あっはー。この日は日中暖かかった上に、カイロを敷いてあるミーちゃんのケージ内はぽっかぽか。だからってわけじゃないけど、だいたい潜っておりました。(実は知らない人がこわかった)
そんなミーちゃんですが、この日は7~8人の方に抱っこされました。人気者だね!固まってたけど(笑)

そして次の週末からトライアルに入ることになりましたよ。
いつの間にか人大好き、ヒザ大好き、すりんすりんのあまえんぼになっていたミーちゃん。きっとぴったりのご家庭なんじゃないかな〜。うまくいくといいな。

それから、残念ながらお断りすることになってしまったご家族さまも、とても良い方ばかりで、、、しかし、ミーちゃんは1匹しかおらず。。。いろんな質問に快くお答えいただいたのに、ご希望に添えず本当に申し訳ありませんでした。

他、未掲載の白猫オッドアイがトライアルに、掲載組レオンもトライアルに入りました。
(トライアルはまだ正式譲渡ではないので、どうなるか結果はまだ分かりません)

おおっ!差し入れ〜♪ 
100117sasiire.jpg
そうそう、正月早々正式譲渡決定となった「ななちゃん」の保護主Iさんがいらして下さいました。
犬保護して〜、猫猫猫・・って続いたんだけど、「もう保護はお終い」とのことでした。でも帰る時、いろんな人から「またね♪」って言われてましたな〜(笑)
私も春頃、新しい保護子猫を連れたIさんにまた会える気がしています。ふふ。
おいしい差し入れ、ごちそうさまでした。
ご寄付してくださったみなさま、ありがとうございました。
ニックネーム みい at 23:58| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

明日1/17(日)猫犬譲渡会を開催します!

◆1月17日(第3日曜日)猫犬譲渡会を開催します◆

場所は、千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場
時間は、11時〜14時


我が家からは保護猫ミーちゃんが参加します。なんだか気になっているご家族さまはぜひいらっしゃってみてください猫(足)
 
※ネットで里親募集中の保護猫達も参加します。
ぜひ私の本館「ホームページ」をご覧ください。
 
それから未掲載の犬も参加予定です。
今現在、MIX子犬、黒い成犬、柴犬成犬 が来る予定になっています。 

 (ペットショップではありませんので参加頭数は多い時もあれば少ない時もあります。)

mii100116dakko2.jpg
猫や犬を家族の一員として迎えたいご家族さま、ぜひ来てね〜☆
ニックネーム みい at 14:47| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

打つべし!

◆1月17日(第3日曜日)猫犬譲渡会に参加します◆
場所は、千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場
時間は、11時〜14時

ミーちゃんが気になるご家族さまはぜひいらっしゃってください猫(足)
 
※ネットで里親募集中の保護猫達も参加します。
ぜひ私の本館「ホームページ」をご覧ください。

 ****************************

初めて編


ファイト編

およよ。だんだんハードになってきたぞ。


ミーちゃん メス 生後4ヶ月くらい 日本三毛の白ソックス 
ちょっと臆病な元気っこ。一緒に暮らしている私達預かり家族にはすっかりなついていてすりんすりんしてきます。
下痢ひとつしたことない健康体。猫じゃらしで遊ぶのが大好き。 
環境が変わった時など、慣れるまで多少時間がかかるタイプですので、長い目で見守ってくださるご家族・ご夫婦さまを探しております。

★ご縁を感じたご家族さまは、私の本館ホームページにて詳細をご確認下さい★
★こちら★

追記:もう少し詳しい希望
ニックネーム みい at 01:18| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ミーちゃん初タンス上り

上をやたら気にするようになったな〜と思っていたら、、、

じゃん!
mii_annatoko2.jpg
タンスの上にいましたよ。

mii_annatoko3.jpg
ちゃんと降りられるのかなぁ?

mii_annatoko4.jpg
更に高いところへ。

だいたい生後4ヶ月を過ぎると、高いところに上れるようになります。
(片付けなきゃ!)
ミーちゃん、あなたも成長しましたな〜。。。

あ!あんなところにもミーちゃんが!
mii_annatoko1.jpg
家政婦は見た。


ニックネーム みい at 02:16| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

抱っこでひなたぼっこ

窓辺でぽっかぽか〜
mii100109hinata1.jpg

mii100109hinata2.jpg

mii100109hinata3.jpg

そういえば、ショートステイのはずだったんだけど、私からお願いして引き続き預からせてもらうことになりました。(Thanks S & O)
なんていうか、ものすごく可愛いんですよ。はじめ臆病で控えめなところも、段々なついていく過程も、今もまだつかまえようとするとスルっとかわして逃げいくところも、そのくせ抱っこするとごろごろノドを鳴らしておとなしくしているところなんかも(≧∇≦)

いいね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みい at 23:34| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

本日午後10:15はTVを! +元気なミーちゃん紹介☆

1月9日 土曜 午後10時15分〜10時58分 NHK総合テレビ 追跡!A to Z で、
なぜ繰り返される ペットの悲劇 が放送されます。

犬猫の現実を知るチャンスです。ぜひ。


**********話変わって**********

ミーちゃんはどんどん元気っこになってきています!
月齢的にも遊び盛りの時期に入ったので、猫じゃらしをパンチパンチ!ジャーンプ!なんて光景も当たり前に見られるようになりました。
下はひとりでも遊べる吸盤付きのおもちゃ。
mii100109asobi1.jpg

mii100109asobi2.jpg

mii100109asobi3.jpg

mii100109asobi4.jpg
ちなみに、ちょっと臆病なところは健在で、別の部屋に連れて行くと、低姿勢で歩いて警戒します。
新しい環境に慣れるまでちょっと時間がかかるタイプなんですよね。
まあ慣れちゃえばなんてことないし、猫経験者さんであれば分かってもらえると思います☆

こんなミーちゃんを温かく迎えて下さるご家族・ご夫婦はいませんか〜?

フレンドリーな先住猫さんがいらっしゃるお宅であれば、そろそろ留守番も大丈夫ですのでお申し込みお待ちしております!
但し単独飼いになる場合は、まだちょっと日中ずっとひとりぼっちはあれなんで、週5日以上のフルタイム留守は現時点ではご遠慮させていただいております。ごめんなさい・・・

ミーちゃん メス 生後4ヶ月くらい これぞ日本の三毛 

★ご縁を感じたご家族さまは、私の本館ホームページにて詳細をご確認下さい。
★こちら★


ニックネーム みい at 16:30| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年のベストショット

いつの間にか、ヒザの上が大好きになったミーちゃん。
気付けば、家族の足の間に収まっていました。可愛いな(*^_^*)
mii_2010hiza01.jpg
ひとつ下の記事にはこれのムービー版があります。

こっちもかなり可愛いと思うのですがどうでしょ〜?
mii_2010noyokogao.jpg
こたつにつかまり、テレビを見るミーちゃん。とっぷり家猫。

ニックネーム みい at 00:37| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のミームービー

家族にごしゃごしゃにされるミーちゃん。そして横着なミー。

↑ミーの可愛い鳴き声入り。


猫じゃらしで遊ぶのは大好き。

ニックネーム みい at 00:30| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

大掃除中のミーちゃん

あらま〜お久しぶりの更新、2010年ですよ(^^;
年賀状を沢山いただきました。卒業猫さんの近影に大喜びしております。
里親さまありがとうございました。

こちらではミーちゃんの近影を。↓ピンボケかんべん〜(^^;
mii_oosouji1.jpg
そ、それはゴミ袋だってば;

mii_oosouji2.jpg
ガサガサして楽しいにゃ〜

mii_oosouji3.jpg
ん?

mii_oosouji4.jpg
新しい猫砂にゃ〜

香りプラスっていう猫砂買ってみました。総交換済み。どんなもんかな?
  → 問題なく、ミーちゃんは使っております。

ニックネーム みい at 23:29| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けました!

mii_nenga_b_2010.jpg

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

そうそう、今年は私達の犬猫里親会がちょっと変わります。
12月に、仲間とたくさん話し合いをしました。アメリカンコーヒー喫茶店をがばがば飲みながら(笑)

で、「ひとつ新しい場所で犬猫里親会を開催してみよう!」ということになり、、、、、
まずは仲間みんなで場所探し。あまり住宅街だとまず許可が下りないだろうし、、駐車場はあったほうがいいし、、場所は遠からず、、近すぎず、、できれば屋根付き、、トイレも、、
 ・・・注文多すぎ ムリやろ(ー’`ー;)・・・

実際に車でいくつか候補地を見て回り、書類作成(私)→申請(S1号さん)で、ひとつ通りまして、「公園」で開催できることになりました。(屋根はないけどね)
 ・・仲間の存在って有り難い。感謝しています☆

私的には、ミニな感じでやれればなぁ〜なんて思っています。ネット並行だしネ。
まあ、まだ暫定的な面もあるし、実際やってみて変更する事もきっと出てくるはず。
とにかく始めてみよーっと。

・・・開催情報は追々・・・
そんな訳で、新生犬猫里親会も併せてよろしくお願いいたします。


*****話変わりまして、2010年カレンダー登場情報*****

「猫めくり」に我が家の卒業猫「しめじちゃん」がモデル猫として登場しています。
日にちは10月29日! 里親さま、ご連絡ありがとうございました^^
このカレンダーを買われた方&これから買われる方はぜひ見てみて下さい☆
nekomekuri2010simeji01.jpg

ちなみにカレンダーの表紙はこれ(ピンボケごめん)
nekomekuri2010_01.jpg
カレンダーを飾る写真を毎年募集してるみたいだから、興味のある方は応募してみては?>>カレンダーの会社へ
ニックネーム みい at 01:25| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする