2010年02月28日

本日2/28雨天中止

〜お知らせ〜

2月28日(日)我孫子気象台記念公園の猫犬譲渡会は雨のため中止となりましたm(_ _)m

ニックネーム みい at 08:25| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2月21日猫犬譲渡会終了しました

久しぶりの更新で〜す。
って、今日は猫犬譲渡会の日じゃないか!事前のお知らせしてないし( ̄ェ ̄;)
いや、パソコンがですね〜、とうとう容量残り0バイトって出ちゃって、外付けハードディスクにデータを移したんだけど、パソコン自体の動作が遅いこと遅いこと。ページが開けないことも多くて、友達のブログもほとんど見れてないという・・・(;_;)

そしたら、ねこまぶしさんもページが表示されないとかで、ネットはほとんどダメだったらしく・・・。
なんなのかねぇ?

それでは気を取り直して今日のこと〜☆
あったかくて良かった♪でも今日はご来場者が少なく、良いご縁は繋がりませんでした。
「子犬は?」「子猫は?」と尋ねられることが多かったなぁ〜。でも今日は小さい子はいなかったのですよ。ちょこっと別の会を仲間が紹介していたので、そちらに行かれてご縁が繋がったかなぁ?

 ☆ピックアップ☆
s_non100221_1.jpg
ブリーダー崩壊現場から仲間が保護したノンちゃん。
私はこの日はじめて会いました。ちっちゃくて可愛いです。でもまだいろんなものに対しておっかなびっくりです。そりゃそうよ、ずっとケージの中で子供を生む道具にされてきたんだもん。極度の栄養失調、爪は巻き、歯は繰り返された妊娠出産で傷み、散歩も知らず、トイレでしっこするってことも知らなかったんだから。
でももう大丈夫。家庭犬としての道を歩き始めたノンちゃんはとってもラッキー。
ゆっくりでいいよ。これから色々覚えていこうね。きっと楽しいよ。

s_qoo100221_1.jpg
こちらも仲間のところの新入り保護猫クーちゃん。
元地域猫ですが、なつっこかったため避妊手術後そのまま保護され、家猫への道を歩き始めました。
きれいな黒猫さん。はじめは臆病だけど慣れるとすりっすりのごーろごろです。

suu_rin100221_1.jpg
こちらも元地域猫、お馴染みのリンちゃん。
前よりふくよかになった?すごい美人ですよー。はじめは臆病だけど慣れるとなつっこいです。

〜お知らせ〜

次週2月28日(日)は、我孫子気象台記念公園で猫犬譲渡会を開催します!>地図<
国道356号沿い、新木のケーヨーD2近くの公園ですよ。
上記のお三方も他の子も参加します。時間は11時〜14時。
詳しくは本館ホームページをご覧下さい。


 ***************

猫のケータイストラップをいただきました!なんと私の母の分も。
nekosuto1.jpgnekosuto2.jpg
めっちゃ可愛いー(б∇б)ノ彡☆
ちなみに下側は以前隅さんにいただいたチィちゃんストラップ。右の写真は母の分です。ありがとうS1号さん(*^_^*)
ニックネーム みい at 00:25| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ミーちゃんご報告

本日(1/31)ミーちゃんに会いに行ってきました。
どれどれ?元気にしてるかな?
miisippo_100131.jpg
ぅ、ぅん?これは新しいインテリアですねぇ。 (ミーちゃんのしっぽ)

miisiri_100131.jpg
ぁ、これはもしや? (ミーちゃんのおしり)

miikakure_100131.jpg
やっと可愛いお顔が見れました。でもめっちゃ逃げ腰。そして隠れまくり。

ええ、ええ、予想はしてました。人見知りで臆病なところがあるからね。
離れていたのは1週間。私はもうミーちゃんにとって、よく知らない訪問者になってしもうたのね・・・・・

でもいいの♪
miiheya_100131.jpg
ほら、ミーちゃんの居場所はここにある。

miidakko_100131.jpg
里親さまに抱っこされるミーちゃん☆


譲渡会では「おとなしいね」とほとんどの方に言われました。
でもおとなしくはないです。遊び盛りの子猫ですから元気いっぱい!
そういう子猫らしい元気な面と、上のような人見知りで臆病な面をあわせ持つミーちゃんが、家族の一員としてあたたかく迎えられました。
まだ完全に新しい環境に慣れたわけではないですが(まだ1週間だから)、長い目で見ていただけるとのことで、本日、正式譲渡決定となりました。
里親さま、ありがとうございます。それから、よろしくお願い致します。

そうそう、名前は変わらずミーちゃんのままだそうです。

保護猫卒業おめでとう。よかったネ、ミーちゃん。幸せにお暮らしや〜☆


最初に保護してくれたOさん、10月から2ヶ月預かっていてくれたS1号さん、ありがとうございました。
それから応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


あ、そうそう。仲間のS1号さん宅に、ミーちゃんの姉妹の「ケイちゃん」がいます。
性格・特徴は、姉妹だけにミーケイよく似てると思います。家族募集中ですよ〜。

ニックネーム みい at 01:33| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする