2010年03月22日

3/21猫犬譲渡会は終了しました〜

いや〜すごい強風でしたね、日曜の未明〜朝まで。
ガタガタすごかったんで眠れんかったワ・・・
しかし、猫犬譲渡会が始まる頃には落ち着いた天気になっていてラッキー☆

それでは譲渡会の写真を。
と思ったけど、久しぶりに日曜の次の日も仕事休みで時間がとれたので、本館ホームページの更新のほうにチカラを注いでみました(≧∇≦) 写真もいっぱい撮ってきたし。
ホントはブログのほうが更新は全然楽チンなんだけどね〜。(それすらこなせていないめんどくさがり(^^;)

そうそう、掲載組からは、ポニョ、りんのトライアルが決まりました。(ポニョにいたっては、当日夕方にお届けしてきたと既に保護主から連絡をいただいています!がんばれポニョ☆)
未掲載組では、持ち込み参加の子犬メスのトライアルが決まりました。
うまくいくといいな〜。

ということで、下記をクリックして本館ホームページで譲渡会の様子をご覧下さいませ。
>3/21猫犬譲渡会の様子はこちら<(別窓が開きます)

★次回の猫犬譲渡会は4/4(第1日曜日)我孫子気象台記念公園です。
>譲渡会ご案内ページはこちら<(別窓が開きます)

ニックネーム みい at 23:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/21日曜、猫犬譲渡会を開催します

お、お久しぶりです。
めっきりネットから遠ざかっている今日この頃です(^^ゞ
ん〜( ̄-  ̄ *) なに書こ・・・

ってさ〜、猫犬譲渡会が今度の日曜日じゃないですか!そうよそうよ!

 〜お知らせ〜

3/21(日)春分の日ですね。
11時〜14時
千葉県我孫子市役所の駐車場にて
猫犬譲渡会を開催します!


本館ホームページに載ってる猫さん犬さんは参加する予定です。
ブログピックアップは、小型犬のノンちゃん
仲間のボランティアが保護しています。ブリーダー崩壊現場から助けられました。

今まで繁殖犬として、いやおうなく子をとられてきたであろうノンちゃんは、保護当初、極度の栄養失調状態でガリガリ・・・。
あんまりだよね・・。もし繁殖に使うのならば、健康管理や衛生管理、良質のフードやきれいな水など、もっともっと優遇すべきだと思うよ・・・。¥儲け優先じゃなくてね。

食べ物が、おそらく極端に足りなかった分、ノンちゃんの体は妊娠・授乳で痩せ細り、歯はボロボロになっていました。文字通り、身を削って子育てがんばってきたんだよね。
今は保護宅でいっぱい栄養を摂り、体にお肉はつきましたが、歯はもろくなっていたので多くの歯を抜くしか方法がなかったそうです。
でも犬歯はあります!イエイ!

まだまだ怖がりなところがあり、社会勉強中のノンちゃんではありますが、今後は家庭犬として幸せになってほしいと願っています。
ご理解のあるご家族さまを気長に探していきたいと思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、猫犬譲渡会へいらっしゃって下さいね!

それでは、プチムービーをどうぞ。

撮影者(ワタシ)のことはよく知らないのでまだ怖がっとる(^^ゞ
でも一緒に暮らしてる保護主(リードを持ってる人)には甘えん坊なんだって〜☆
ニックネーム みい at 01:12| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする