2010年05月23日

子猫が続々お話進行中 なんだけど

えっと、先日の猫犬譲渡会では写真が撮れませんでした。ごめんなさい;
 (しかも結構日が経ってる、今更・・)

2個下の記事で紹介しました白ベースのしれっと子猫メスはおかげさまで、お話進行中になりました。

ところが、白ベース兄弟オス1のほうが、このほどお話が白紙に戻りまして、これまで通り保護宅にてのほほんと保護生活をおくっています。
じっくりと、本物のご縁探し、またしていこうね。
 (そうだ、そのうち個別写真撮らなきゃね)

それから、3個下の記事で紹介しました9匹のチビチビーずのほうはと言いますと、内6匹が譲渡のお話進行中となっています。
しかし、現在軟便だそうで、お届けは少し先になりそう・・・。
みなさまお待ちいただけるかなぁ?

私担当は、写真でいうと、、
tantou.jpg
多分この子。多分というのは写真だといまいち見分けに自信がないから(^^ゞ
この子の希望者さまにはお電話さしあげて、また来週末に、体調と成長度合いをみながら、ご相談させていただくことになっています。
なにしろ幼いから、元気に育つことが第一だもんね。
がんばれチビチビーず。

ニックネーム みい at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

555!

卒業猫「パの字」くんが1歳の誕生日を迎えました〜。
(推定)5月5日生まれで、体重は5キロだそうでめでたいぞろ目プレゼント
ケーキと歌でお祝いしてもらって、猫缶もらったんだって。ハッピーだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
おめでとう!
F1000695.JPG

ニックネーム みい at 12:36| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

訂正します。白ベース子猫1募集継続!

5/10の記事に書きました5匹の子猫達ですが、4匹は5/9猫犬譲渡会でお話進行中となり、もう1匹は同日別ルートでお話が浮上していました。
そのため、家族募集は一旦停止とさせていただきましたが、ここで訂正します!
別ルートのほうのお話が先方の都合で流れたため、なんと子猫1匹が晴れてフリーの身となりました。

これを見られたご家族さまは超ラッキー★

しれっと表情のとびきり可愛い子猫さんは新しい家族募集継続です!!
追記:終了しました
0509s_koneko01.jpg
 ↑この子この子↑ しかも5/16猫犬譲渡会に参加します!ちなみにおんなのこ

というわけで、5月16日(日)11時〜、我孫子市役所の駐車場へご家族皆様でいらっしゃってくださいませ。
>本館ホームページはこちら  >譲渡希望者様へのお願いページはこちら

P.S
9匹のチビチビ猫のほうは、保護主さんのほうで1匹2匹、新しい家族候補さんを見つけたようです。それでもまだいますけどね〜

ニックネーム みい at 01:51| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

猫を捨てるのは犯罪!9匹のチビ猫達

次回5/16の猫犬譲渡会は参加頭数が少ないかも〜って、昨日の記事に書いたばかりだけど、、、

早速現れちゃいました、新規保護のチビチビ子猫。
私が保護したわけではないけれど、縁あって全面的に協力することになりまして、
ねこまぶしさんと一緒に見に行ってきました。

経緯は、ある場所に、バッグがひと〜つ。
なんだろう?忘れ物かな?と見てみると、なんと乳飲み子猫が9匹!わらわら入っていたのだそうです。
バッグ・・・ そうです!人間の手によって捨てられていたのです。ひどいっ(`Д´)!
保護した方は、それ以来、ミルクやりに追われる日々をおくっているそうです。
文章にすると簡単に終わっちゃうけれど、想像を絶する大変さだと思います。
なにせちっちゃい。なにせピーチクパーチクよく鳴く。

それではマイルドな静止画像からご覧下さい。
m9tibi20100511_1.jpg
三毛と麦わらを足して2で割ったような柄の子。

m9tibi20100511_2.jpg
茶トラ×白は2匹いたかな。

m9tibi20100511_3.jpg
わらわら来たよ。

m9tibi20100511_5.jpg
わらわらわらわら〜

どうやら2腹分のようで、4兄弟と5兄弟=合計9匹 みたい。大きさが違う。
柄は、キジトラ2匹いたかな?キジ白も2匹?黒猫が1、トーティーが1
ふむ・・・定かでない( ̄ω ̄;)
だって〜ごちゃごちゃなんだもん。

ごちゃごちゃ感に興味のある方は、下の<続き>をクリックして動画を見てみてね。

で、今後の予定ですが、おそらく生まれがやや早いほうの4匹(確か)を、
5月16日(第3日曜)我孫子市役所の駐車場で開催する猫犬譲渡会でお披露目しようと思っています。

◎譲渡範囲は通常よりやや狭めで千葉県北西部(我孫子、柏、松戸近郊)、ご家族皆さまで可愛がって下さる方を希望致します。
※まだとても幼いため長時間の留守番は不可、それから、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、60歳前後以上の方のみのご家庭への譲渡はご遠慮させていただきます。
すみませんが、幼い子猫ほど手がかかるため、譲渡条件はやや厳しくなりそうです。


まずは、5月16日(日)11時〜猫犬譲渡会まで見に来ていただけたらと思います。
(参照)>本館ホームページはこちら  >譲渡希望者様へのお願いページはこちら

<続き>ごちゃごちゃ子猫の動画
ニックネーム みい at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5/9猫犬譲渡会は終了しました

今日は天気が良く、GW明けだからか?ご来場者が多く、猫犬9匹の子らがお届け&トライアル予定となりました。
ありがとうございます。

ふたつ下の記事と、本館ホームページで紹介していました5匹の子猫達は、それぞれ譲渡のお話進行中(仮決定)となりましたので、新しい家族募集は一旦停止です。
考え中でお帰りになられたご家族さま、またの機会に、もしご縁がありましたらお願い致します。
0509s_koneko02.jpg
寝てます。チビ三毛ちゃんは大人気でどなたかに抱っこされてますので写ってません。

0509s_koneko01.jpg
しかしなんなんでしょう!このしれっとした可愛いすぎる表情は(≧ω≦)

0508motikomikoinu01.jpg
つぶらな瞳が可愛い。黒い子犬達は一般の保護主さんと単発参加でした。
どっちだか分かんないけど(^^ゞ1匹トライアル予定です。

0509non.jpg
ネット掲載組からはノンちゃんがトライアル予定に。ゆっくりでいいから新しい生活に慣れていってネ。

0509y_inu.jpg
こちらは次回5/16猫犬譲渡会にも参加予定。自信のある方はどうぞ^^(?)

0509kei01.jpg
こちらも次回5/16猫犬譲渡会にも参加予定。臆病ですけど、今やおひざ大好きっこなんです。

0509suuneko.jpg
顔立ち可愛いレオンくん、次回5/16猫犬譲渡会はご縁があるかしら?
って猫達の顔が見えん・・(^^;

0509yousu01.jpg
公園のほうがご来場者は多かったですね。暑いので木陰があって助かった〜

0509yousu02.jpg
ピンクの旗がチームの目印。
 今日は開始が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

というわけで、お話進行中の猫犬は来週は参加しませんので、頭数は少ないかもしれません。
でも運命の子って、数じゃないじゃない?
一度、見にいらっしゃってくださいませ。

5/16(第3日曜)は千葉県我孫子市役所の駐車場でやります。
時間は11時〜14時
 詳細は本館ホームページをご覧下さい。

P.S
 もし、単発で一般持ち込み参加希望の方がいらっしゃれば、一時的に受付しようかしら?と只今考え中です。あ、本館のほうでね。ブログ上では受け付けません。
しかし、ワタクシ、過去にネットでものすごい数の保護猫を集めてしまって収集つかなくなった経験があるので〜〜慎重にならねば(=_=)

ニックネーム みい at 01:49| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

明日5・9は我孫子気象台記念公園で猫犬譲渡会!

明日の猫犬譲渡会は公園でやります!

場所:★我孫子気象台記念公園★
国道356号沿い、我孫子市新木野、ケーヨーD2近くの公園になりますよ。
日時:5月9日(日)11時〜14時


詳しくは>本館ホームページ<をご覧下さい。(譲渡会ご案内ページはこちら(地図リンクと、目印になる画像も置いてあります。))(別窓が開きます)

愛情と責任を持ち続け、終生可愛がって下さるご家族のご来場をお待ちしております。
※20歳前後までの方、また60歳前後以上の方は、ぜひ同居のご家族の皆様といらっしゃって下さい。
※子猫・犬の場合は、長時間留守番不可、小さなお子様のいらっしゃるご家庭への譲渡はご遠慮させていただいております。その他、各保護主とのお話合いで^^

ニックネーム みい at 13:06| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする