2009年07月01日

その名もラッキー

フード?            薬?
food090630.jpg kusuri090630.jpg

本日(6/30)、仕事帰りの通勤バス。いつもなら混むバスを1本やり過ごして、次ので座って帰るところを、今日は混んでるバスについ乗ってしまいました。
座る場所はないので、つり革につかまって窓の外を見ていると、

ん?

んん?

あああああぁぁぁ見ちゃったよ・・・。

子猫。
と犬を連れた女性が1人と小さな子供が3人。

これは多分あれでしょうな。子猫が捨てられてる。どうしよう・・・どうしたらいいの?困ったわ〜 の図。(バスの窓より)
どうしたもんかと考えながら帰宅。結局、気になっちゃったので、車でその場所へ行ってみました。ちょっとだけ様子を見に。


じゃん!
luc0630_2.jpg

上の○○の図は当たっていて、ダンボール1箱をその場に残し、犬連れ女性と子供達はそろそろ引き上げようといったところでした。
そこはバス通り。見れば猫風邪ひいてるお顔。
 無理。
  一緒に帰ろう!

じゃじゃん!
luc0630_1.jpg

とりあえず動物病院直行です。19時近いのでB病院しか間に合わない。
しかしなんと!!!18時半以降は時間外料金なんだって顔(汗)
¥1万円払ってきました。(後日精算に行くといくらか戻るらしいけど)
普通¥4〜5千円ってとこだから正直ぼったくりかとびっくりしたよー。

matiaisitu090630.jpg
待合室で爆睡する保護子猫。よっぽど疲れてたんだろうな。

senamiteru090630.jpg
はじめましてチビ。(わんこより)

まだケアを始めたばかりなので、更新は2日後〜3日後くらいになるかな?
そうそう、名前は「ラッキー」にしました。
ホントにラッキーな子なんだもの。1本後のバスでいつものように座ってたら気付かなかったはずだし。ちなみに男のコ。
以後お見知りおきくださいm(_ _)m

ニックネーム みい at 00:22| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいさん、大変お疲れ様です。

ほんとうによかったね、ラッキーちゃん!

まずは、早く回復しますように!
Posted by たき at 2009年07月02日 21:54
うわー、うわー。
みいさんもしかして自分で拾うのは初じゃないですかい?
「私捨て猫拾った事ってないんだよねー、わはは」
と言っていたのを思い出しましてよ。

拾われたのがみいさんなんて、
ラッキーさんてばラッキー中のラッキーだな。
これからキレイになっちゃってー★

Posted by リナ at 2009年07月03日 07:51
>たきさん

ご無沙汰しております☆

おかげさまで、ラッキーはどんどん回復しているようです〜。
予想以上に強運なのかも?!

ところで、コメントオープンによく気が付かれましたネ♪
応援ありがとうございます。
Posted by みい at 2009年07月03日 23:48
>リナちゃん

リナちゃんも、よくコメントオープンに気付かれましたナ〜。わはは。

この手で直接拾ったのは実は2度目だよ。
1匹で助かった〜。(でも他の兄弟はどうしたのかと気にもなったり・・・)
しかし、ひとりっこはだね〜・・・。そのうち同年代の保護子猫のいるお宅に修行に出そっかな。

あ、キムタク思い出した(≧∇≦)

Posted by みい at 2009年07月04日 00:04