2009年11月24日

タレント松本君のブログ

今日のようないい天気の日に犬猫里親会をやれたらいいのにな。
◎来月(12月)は、恒例の第3日曜に、犬猫里親会を開催します。

詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。
★ネットで里親募集中の猫(犬)もいます。

*****************

今日は、ねこまぶしさんに教えていただいた「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」をご紹介します。
知ってる方も多いと思いますが、TV東京の番組「ポチたま」の松本君のブログ↑です。

きっかけは、里親詐欺の話。
ネットで里親募集している子猫を次々と譲り受け、リードで繋いで無理矢理連れ回したりしてる人物がいるそうで、、、、猫が大きくなったり、懐かなかったりしたら、公園に捨てたり、踏み潰して殺したりしているそうです・・・。
今度テレビで取り上げられるとのこと。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)午後8時〜8時43分
(番組の都合で日程変更有りだそう)

それから、トップにリンクされている、コスタリカの犬の餓死アートには衝撃を受けました。
リンク先を見て、はああああああ?その後、絶句。
愚かすぎます・・・

それにしても、テレビ番組って、可愛い犬や猫が見れるのはいいんだけど、これはいかんぜよっていうのも結構多くないですか?
タレントの犬をお見合いさせて繁殖させたりとか〜、ミックス犬特集とか〜、ペットショップのガラスケースの中にいるかわいそうなチビ犬チビ猫とか〜、危うさや虚しさを感じてしまう・・・。特に日本ってブームがあって、ブームのあとには同じ犬種がわんさか殺処分されるっていうダークな面がありますからね。

タレントの伊集院光なんかこの間、「眉毛犬に子供産ませたら子供も眉毛犬なんですかね?」なんて発言してましたなぁ〜。
雑学王も、動物の「命」は深く考えないってことですかね?
もう応援しません。


あらら脱線。
で、ワタシは松本君のようなタレントさんが、あのような里親詐欺やペットSOSなど、ダークな面を見ざるを得ないような情報を取り上げる方だとは思ってなかったのです。
今後はめっちゃ応援しますハートたち(複数ハート)

*****************

写真コーナー♪ たまには登場。わんこさん☆
20091123hinata01.jpg
ひなたでお昼寝。おもちゃも干して。

20091123newfuton.jpg
新しいピンクのクッション買いました。
(以前ここに載せた牛柄の「速暖マット」は1、2度しか使わなかったのです;;)

さて、今週は4日仕事に行けばいい。がんばろ猫(足)

*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   チョコっと幸せな毎日   「サンボと散歩」



ニックネーム みい at 01:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビの影響は大きいから
子犬子猫特集なんて「いかんぜよ!」だよね。
セナちゃん、ピンクのクッションでノビノビ寝てますね。。
Posted by たいが at 2009年11月24日 21:48
そうそう、いかんぜよ。
って思ってたら、今度は歳末セールとやらで、子犬・子猫・ミックス犬、ウン萬円っていうチラシが入ってきた・・・@ホームセンター(≡≡;)
どうか皆衝動買いなどされませんように。

セナはピンクのクッションが相当気に入ったみたいです。よかった、今度は使ってくれた〜☆
Posted by みい at 2009年11月25日 22:37
松本君のブログ初めて読みました。
こういう人だったんだぁーとなんか意外。
ファンになってしまいそお晴れ

コスタリカ犬のリンクは・・・見る度胸が無い・・・・。
Posted by リナ at 2009年11月26日 07:54
ねー。私も意外だった。
知名度ある人が情報発信してくれたら反響が大きいからいいよね。
杉本彩ねえさんとか、アルフィーの坂崎さんとかも、野良猫の保護とかやってたらしいし、伊藤まいこさんは地域猫の餌やりを当番制でやってるらしいし、田中美奈子さんは育休中かな?
応援したくなりますね〜。
Posted by みい at 2009年11月28日 13:18