2010年05月11日

猫を捨てるのは犯罪!9匹のチビ猫達

次回5/16の猫犬譲渡会は参加頭数が少ないかも〜って、昨日の記事に書いたばかりだけど、、、

早速現れちゃいました、新規保護のチビチビ子猫。
私が保護したわけではないけれど、縁あって全面的に協力することになりまして、
ねこまぶしさんと一緒に見に行ってきました。

経緯は、ある場所に、バッグがひと〜つ。
なんだろう?忘れ物かな?と見てみると、なんと乳飲み子猫が9匹!わらわら入っていたのだそうです。
バッグ・・・ そうです!人間の手によって捨てられていたのです。ひどいっ(`Д´)!
保護した方は、それ以来、ミルクやりに追われる日々をおくっているそうです。
文章にすると簡単に終わっちゃうけれど、想像を絶する大変さだと思います。
なにせちっちゃい。なにせピーチクパーチクよく鳴く。

それではマイルドな静止画像からご覧下さい。
m9tibi20100511_1.jpg
三毛と麦わらを足して2で割ったような柄の子。

m9tibi20100511_2.jpg
茶トラ×白は2匹いたかな。

m9tibi20100511_3.jpg
わらわら来たよ。

m9tibi20100511_5.jpg
わらわらわらわら〜

どうやら2腹分のようで、4兄弟と5兄弟=合計9匹 みたい。大きさが違う。
柄は、キジトラ2匹いたかな?キジ白も2匹?黒猫が1、トーティーが1
ふむ・・・定かでない( ̄ω ̄;)
だって〜ごちゃごちゃなんだもん。

ごちゃごちゃ感に興味のある方は、下の<続き>をクリックして動画を見てみてね。

で、今後の予定ですが、おそらく生まれがやや早いほうの4匹(確か)を、
5月16日(第3日曜)我孫子市役所の駐車場で開催する猫犬譲渡会でお披露目しようと思っています。

◎譲渡範囲は通常よりやや狭めで千葉県北西部(我孫子、柏、松戸近郊)、ご家族皆さまで可愛がって下さる方を希望致します。
※まだとても幼いため長時間の留守番は不可、それから、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、60歳前後以上の方のみのご家庭への譲渡はご遠慮させていただきます。
すみませんが、幼い子猫ほど手がかかるため、譲渡条件はやや厳しくなりそうです。


まずは、5月16日(日)11時〜猫犬譲渡会まで見に来ていただけたらと思います。
(参照)>本館ホームページはこちら  >譲渡希望者様へのお願いページはこちら

静止画像だけでは分からない、チビチビ子猫の秘密をショート動画でおおくりします。
いやー、チビチビも集団になると、、、、

うっさいのぅ( ̄ω ̄;)


 もし猫を捨てた人がこれを見たら少しは感じて欲しい。。
あなたの狙い通り、子猫は優しい方に拾われました。
でも、その方がどれだけ苦労されているか、想像してみて下さい。

動物を捨てた罪は一生消えることはありません。例え誰も見てなかったとしても。捕まらなかったとしても。いずれ必ず捨てた人のもとに何らかの形で返っていくことでしょう。

ニックネーム みい at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓のぼやき記事の次の日に保護ですか^^;
神様は聞いてらっしゃるのね〜
可愛いチビちゃん達だから直ぐに決まりそうですね。
日曜日に遊びに行きますね(^v^)
Posted by たいが at 2010年05月12日 20:04
しかも9匹です(^^;
みんな顔立ちが可愛いので、すぐ決まってくれるといいんだけど。
日曜お待ちしていますね(^^)
Posted by みい at 2010年05月13日 01:27