2010年08月14日

明日8/15猫犬譲渡会を開催します!

あれ?ずいぶん胴が長い猫。しゃかしゃかトンネルより長いね?!
gurigura0814_dounaga.jpg

gura0814_tumetogi.jpg
「そんなわけないでしょ!2匹だよ2匹!ガリガリガリガリ」

(ツメ研いでます)

さて、ぐりとぐらですが、少し幼い頃、産毛と共に見られたゴーストタビー(うすいシマシマ)は消え、つやつやした黒猫になりましたよ!
個性の違いもずいぶん見えてきました。
★甘えん坊で好奇心旺盛で元気なぐり
★マイペースでちょっぴりクール、頭が良いぐら

それぞれ、適した環境(生活スタイルや家族構成など)はもう異なるかもしれません。
お互い無理のないよう、里親希望者さんと一緒に考えていけたらいいなと思います。

◆8月15日(第3日曜) 11時〜14時
◆千葉県我孫子市役所の駐車場 にてミニ猫犬譲渡会を開催します!

☆詳しくは>チームねこわんこの猫犬譲渡会<ご案内ページを。

多くの方は、見た目の可愛さから月齢1〜2ヶ月のチビチビ子猫に目が向きやすいかと思います。が、特に猫初心者さんの場合などは、子猫であっても個性が見え出しつつある月齢3〜5ヶ月以上の子がおすすめです。
幼い程危なっかしくて心配ということもありますが、幼い程未知の面が多い分、将来ご自分のイメージと違っていく可能性が大きいということもあります。
その点、成猫は個性が確立していますので、ご家庭の生活スタイルに合わせやすいという利点があります。
後の「こんなはずじゃなかった・・」はできるだけ避けられるようお互い考えてまいりましょう!

・生活スタイルに合うか?
・先住猫と仲良くできそうか?
・留守番時間に見合った月齢であるか? などなど。よろしくお願い致します。

ここのところ、ぐりとぐらにお問い合わせをいただいたりしております。
ありがとうございます。
すぐにお電話が繋がった方はいいのですが、メールのみの方、事務的になってしまって・・すみません;

明日はお盆なのでご来場者は少なめの予想をしておりますが、良いご縁はいつだって歓迎・期待しております。
どの猫さんにもそれぞれ良いご縁がありますように☆

★黒猫姉妹ぐりとぐら里親募集中★
>(本館)ぐりとぐらのプロフィール<を見る。


ニックネーム みい at 22:08| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント