2010年09月21日

9/19猫犬譲渡会、終了しました

日曜に開催しました恒例の猫犬譲渡会の様子です。
(※写真はクリックすると拡大します。)

この日、私的にはやっぱり白猫マシュの応援隊長だろっ と思っていました。ところが、単発持ち込み参加の4子猫が揃いも揃ってリトルマシュで@@!
k_sironeko0919_1.jpg
k_sironeko0919_2.jpg
k_sironeko0919_3.jpg
一般の方、特に猫初心者さんほど、小さい子を好む傾向が強いので、今回はこちらのリトルマシュが大人気。私めは仲介に大忙しの日となりました。
内3匹、譲渡のお話が進み、この日既にお届け、トライアル開始となりました。

譲渡会ではただポーンと猫をあげちゃうようなやり方は決して致しません。
もしそんなことをしたら、繁殖、行方不明、交通事故、遺棄、ネグレストなどなど、不幸な猫が増えていく恐れがあるからです。
そのため、住環境をはじめ、室内生活や避妊去勢手術に関する理解、長年きちんと面倒見られるかどうか?など色々とお話をうかがった上で決めていきます。
いろんな質問にきちんとお答えいただき、ありがとうございました。

おーい、マシュ〜?
s1_masyu0919.jpg
「なんですか?いい気分で寝てたのに」

アピールする気まったくなし(≧∇≦)
人見知りもなし、隠れたりもせず、元気で人なつっこい子ですよー。
◆S1号さんのブログでマシュの日常が見れますヨ!

s1_kei0919.jpg
こちらはマシュと同じ家で保護されているケイちゃん。
うちの卒業猫ミーちゃんの姉妹です。
ケイちゃんはいつも同じ体勢で譲渡会では微動だにしません; が、保護宅では普通の元気な猫さんなんですよ。臆病で人見知りはするけど、猫なのでそういうタイプも結構多いよね〜。

y_kato0919_5.jpg
こちらはタイガさんのところのカトちゃん。
下のくるみとは同時保護の推定姉妹です。
カトの最新情報は◆タイガさんのブログで!

s2_kurumi0919_2.jpg
はい、くるみですよ〜。
最近気付いた。くるみ姫も結構いい表情をしてくださる!
なんか色っぽくな〜い?(〃∇〃)
◆ねこまぶしさんのブログで日常の様子が見れる かも?登場する?かな?

h_hijiki0919.jpg
続きまして、ひーちゃんことひじき☆
臆病タイプの子ですが、保護宅では先輩猫さんとのびのび暮らしている様子。
◆まるふくさんのブログにおもしろおかしくいっぱい登場してますヨ!←おすすめ

s2_reon0919.jpg
こちらは個人的に気になっているレオンくん。
やっぱり猫って、特に物心ついてからは、譲渡会の雰囲気って独特なもんだから、固まってしまうことが多いです。
でもね、家ではごく普通の元気な猫さんなのデス。
環境が変わった時、はじめの頃は見守る優しさと根気が必要になります。
でも心を開いた時の感動ったらないですヨ。

がんばれ、保護猫たちハートたち(複数ハート)

※そうそう、私達の譲渡会では、わんこはいつも参加未定となっております。
来るとしても、だいたいお昼前など遅い到着の場合が多いです。
朝一からお待ちいただいたご家族さま、申し訳ありませんでした。
この日も遅れて到着〜。
wan_y_gen0919.jpg
玄ちゃんは里親募集中!◆タイガさんのブログへ。

wan_y_dakkusu0919.jpg 
エビちゃんは迷子かも?◆タイガさんのブログへ。

wan_s2_sii0919.jpg
しーちゃんは迷子なのかなんなのか?

y_wannwann0919.jpg
大型犬大集合(◆サンちゃんとこの卒業わん?)

がんばれ、保護犬たちハートたち(複数ハート)

★次回の猫犬譲渡会は10月3日(第1日曜日)、場所は千葉県我孫子市・気象台記念公園です。
詳しくは私の本館ホームページをご覧下さい。

P.S
おはぎにぶどうにクッキーにサブレにどらやき、ごちそうさまでした\(^∇^)/

記事がすごい長くなっちゃった(>_<)ので後日畳みます。

ニックネーム みい at 00:28| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました!顔(笑)

ひじきの紹介も感謝〜!るんるん

リトルマシュ(笑、しかも4匹!やられましたね〜。くそー、幸せになれよー!!

くるみちゃん、おいしい表情だわ顔(イヒヒ)

来月もよろしくお願いしマース!



Posted by まるふく at 2010年09月21日 00:46
うわわ。すっかり遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
いつもコメントありがとう☆
そろそろひーちゃんにも赤い糸が見え始める頃かしらん?
みんな幸せ掴むといいネ。

あとでメールメールするね〜
Posted by みい(M) at 2010年10月03日 02:03