2014年06月20日

どうしようかと迷いつつ

ブログでっす
http://mii4400.blog.fc2.com/

ニックネーム みい at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

今更だけど

復帰の予定が立たないので、このブログは〆ておきます。
「以前の写真を見たいので残しておいて」とのご要望がありましたので、ここは出来るだけこのままにしておきますね。

 お世話になった皆々様、本当にありがとうございました(^^)


ニックネーム みい at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

男前の猫

私のボランティア仲間の人気ブログ「サンボと散歩」より、どうしてもピックアップせずにはいられない猫さんの記事をご紹介します。
日頃ブログを読まれている方は既にご存知だとは思いますが、今日は私の同僚にもぜひ写真を見ていただきたく(ここだよー。わかったかな?)、筆者のサンちゃんに記事リンクの許可をもらっちゃいました〜。ありがとう!

☆プロローグ
捨てるんじゃぁねーよ!

☆そして本編
泣けてくる様な猫の人情(?)

 猫ってえらいね・・・


  。。三毛子がみつかりますように。。
ニックネーム みい at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

子猫が続々お話進行中 なんだけど

えっと、先日の猫犬譲渡会では写真が撮れませんでした。ごめんなさい;
 (しかも結構日が経ってる、今更・・)

2個下の記事で紹介しました白ベースのしれっと子猫メスはおかげさまで、お話進行中になりました。

ところが、白ベース兄弟オス1のほうが、このほどお話が白紙に戻りまして、これまで通り保護宅にてのほほんと保護生活をおくっています。
じっくりと、本物のご縁探し、またしていこうね。
 (そうだ、そのうち個別写真撮らなきゃね)

それから、3個下の記事で紹介しました9匹のチビチビーずのほうはと言いますと、内6匹が譲渡のお話進行中となっています。
しかし、現在軟便だそうで、お届けは少し先になりそう・・・。
みなさまお待ちいただけるかなぁ?

私担当は、写真でいうと、、
tantou.jpg
多分この子。多分というのは写真だといまいち見分けに自信がないから(^^ゞ
この子の希望者さまにはお電話さしあげて、また来週末に、体調と成長度合いをみながら、ご相談させていただくことになっています。
なにしろ幼いから、元気に育つことが第一だもんね。
がんばれチビチビーず。
ニックネーム みい at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

猫を捨てるのは犯罪!9匹のチビ猫達

次回5/16の猫犬譲渡会は参加頭数が少ないかも〜って、昨日の記事に書いたばかりだけど、、、

早速現れちゃいました、新規保護のチビチビ子猫。
私が保護したわけではないけれど、縁あって全面的に協力することになりまして、
ねこまぶしさんと一緒に見に行ってきました。

経緯は、ある場所に、バッグがひと〜つ。
なんだろう?忘れ物かな?と見てみると、なんと乳飲み子猫が9匹!わらわら入っていたのだそうです。
バッグ・・・ そうです!人間の手によって捨てられていたのです。ひどいっ(`Д´)!
保護した方は、それ以来、ミルクやりに追われる日々をおくっているそうです。
文章にすると簡単に終わっちゃうけれど、想像を絶する大変さだと思います。
なにせちっちゃい。なにせピーチクパーチクよく鳴く。

それではマイルドな静止画像からご覧下さい。
m9tibi20100511_1.jpg
三毛と麦わらを足して2で割ったような柄の子。

m9tibi20100511_2.jpg
茶トラ×白は2匹いたかな。

m9tibi20100511_3.jpg
わらわら来たよ。

m9tibi20100511_5.jpg
わらわらわらわら〜

どうやら2腹分のようで、4兄弟と5兄弟=合計9匹 みたい。大きさが違う。
柄は、キジトラ2匹いたかな?キジ白も2匹?黒猫が1、トーティーが1
ふむ・・・定かでない( ̄ω ̄;)
だって〜ごちゃごちゃなんだもん。

ごちゃごちゃ感に興味のある方は、下の<続き>をクリックして動画を見てみてね。

で、今後の予定ですが、おそらく生まれがやや早いほうの4匹(確か)を、
5月16日(第3日曜)我孫子市役所の駐車場で開催する猫犬譲渡会でお披露目しようと思っています。

◎譲渡範囲は通常よりやや狭めで千葉県北西部(我孫子、柏、松戸近郊)、ご家族皆さまで可愛がって下さる方を希望致します。
※まだとても幼いため長時間の留守番は不可、それから、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、60歳前後以上の方のみのご家庭への譲渡はご遠慮させていただきます。
すみませんが、幼い子猫ほど手がかかるため、譲渡条件はやや厳しくなりそうです。


まずは、5月16日(日)11時〜猫犬譲渡会まで見に来ていただけたらと思います。
(参照)>本館ホームページはこちら  >譲渡希望者様へのお願いページはこちら

<続き>ごちゃごちゃ子猫の動画
ニックネーム みい at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

Sさん宅の新入り保護子猫

はい、毎度お久しぶりの更新でございます(^_^;)

いや〜、最近ですね〜、特に仕事で酷使しすぎたせいか目の調子がいまいちで〜、パソコン使うの控えてます、、、(要はドクターストップ。視力も気になる0.03 )
ネットをしないと情報に疎くなりますなぁ〜...( = =)

そんな中、今日は、S1号さんの新入り保護子猫をご紹介します。
(Sさんがんばってるな〜。ホント頭が下がります。)
185.jpg
三毛以外の白ベース4匹はそっくり。保護主Sさんによると鼻ピンク(一番右?)はオス、幸せのカギしっぽがオス、他2匹とてもそっくりなのはメスだそう。
猫風邪による目の炎症がある子も中にはいますが、じき治るものです。

324.jpg
この撮影はNさま。私はお会いしたことないんだけど写真家さんなんだって!ご協力に感謝です☆

4匹の性別区別が私にはつかないのであせあせ(飛び散る汗)(あ、三毛はメスです)、5月9日(第2日曜)猫犬譲渡会(千葉県我孫子気象台記念公園)でみんなまとめてお見合いとなる見込みです。よろしくお願いします。
※まだ幼猫のため長時間の留守番不可、それから、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、60歳前後以上の方のみのご家庭への譲渡はご遠慮させていただきます。

>>プロフィール掲載ページへ  >>猫犬譲渡会ご案内ページへ
ニックネーム みい at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

タレント松本君のブログ

今日のようないい天気の日に犬猫里親会をやれたらいいのにな。
◎来月(12月)は、恒例の第3日曜に、犬猫里親会を開催します。

詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。
★ネットで里親募集中の猫(犬)もいます。

*****************

今日は、ねこまぶしさんに教えていただいた「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」をご紹介します。
知ってる方も多いと思いますが、TV東京の番組「ポチたま」の松本君のブログ↑です。

きっかけは、里親詐欺の話。
ネットで里親募集している子猫を次々と譲り受け、リードで繋いで無理矢理連れ回したりしてる人物がいるそうで、、、、猫が大きくなったり、懐かなかったりしたら、公園に捨てたり、踏み潰して殺したりしているそうです・・・。
今度テレビで取り上げられるとのこと。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)午後8時〜8時43分
(番組の都合で日程変更有りだそう)

それから、トップにリンクされている、コスタリカの犬の餓死アートには衝撃を受けました。
リンク先を見て、はああああああ?その後、絶句。
愚かすぎます・・・

それにしても、テレビ番組って、可愛い犬や猫が見れるのはいいんだけど、これはいかんぜよっていうのも結構多くないですか?
タレントの犬をお見合いさせて繁殖させたりとか〜、ミックス犬特集とか〜、ペットショップのガラスケースの中にいるかわいそうなチビ犬チビ猫とか〜、危うさや虚しさを感じてしまう・・・。特に日本ってブームがあって、ブームのあとには同じ犬種がわんさか殺処分されるっていうダークな面がありますからね。

タレントの伊集院光なんかこの間、「眉毛犬に子供産ませたら子供も眉毛犬なんですかね?」なんて発言してましたなぁ〜。
雑学王も、動物の「命」は深く考えないってことですかね?
もう応援しません。


あらら脱線。
で、ワタシは松本君のようなタレントさんが、あのような里親詐欺やペットSOSなど、ダークな面を見ざるを得ないような情報を取り上げる方だとは思ってなかったのです。
今後はめっちゃ応援しますハートたち(複数ハート)

*****************

写真コーナー♪ たまには登場。わんこさん☆
20091123hinata01.jpg
ひなたでお昼寝。おもちゃも干して。

20091123newfuton.jpg
新しいピンクのクッション買いました。
(以前ここに載せた牛柄の「速暖マット」は1、2度しか使わなかったのです;;)

さて、今週は4日仕事に行けばいい。がんばろ猫(足)

*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   チョコっと幸せな毎日   「サンボと散歩」



ニックネーム みい at 01:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

11/22臨時犬猫里親会終了しました

はー今日は寒かった(>_<)
猫さん達も寒かったろうね。もちろん、それぞれの保護主さんがカイロとか毛布とか差し入れてはいましたが。
〜今日の様子〜
yousu1122.jpg
 お店じゃないよ〜

私達の仲間の保護猫たちには今日はご縁がありませんでした。
っていうか、この頃ご来場者自体少ないからなぁ〜。

ではでは、里親募集中の保護猫をピックアップ!

s_mikez1122_1.jpg
ピンクレディよりミーとケイと名付けられました。
これは里親募集用の仮の名です。保護主Sさんの旦那さんが最近は命名しているらしい。(ちょっと前に決定した金次郎とか銀次郎とかもそう)

この子ら、先週と同じ位置で、同じ体制で、同じ顔してる(≧∇≦)ハハ
実は、ハチ割れ三毛のケイちゃん(左側)は、ワタシの同僚たちに「可愛い可愛い」と大絶賛なのです!
目がすわっとる(^m^)

s_poso1122_1.jpg
ボランティアに大人気なのはこちら↑ぽにょとそうすけ。
風邪っぴきのお顔が治ったら、赤い糸が見えてくるかしら。ほわっほわの被毛です。
兄弟いたわりあう姿が、とってもほほえましいんですよ^^

i_nana1122_3.jpg
それからななちゃん♪
くりくりおめめのキュートなお顔が撮れました!
個性柄ファンの皆さま、ななちゃんはここにいますよー。早く見つけて下さいませ^^

suu_hina1122_1.jpg
こちらはねこまぶしさんの保護猫ひなちゃんです。
きれいなお顔が撮れました。
1歳なので留守番可能です。夫婦共働きのみなさま、成猫をご検討下さいませ^^


★ネットで里親募集中の猫(犬)は他にもおります。
詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。


*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   チョコっと幸せな毎日   「サンボと散歩」

隅さんの真似して、しおバナー作ってみた。思ってたよりでっかくなっちゃったし、いまいちセンスが・・(^_^;)トホ

ニックネーム みい at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

里親募集猫さんとNEW友ブログ紹介

今日は応援中の保護猫ちゃんの写真を撮ってきましたよ〜。
その1
i_nana1101_1.jpg
ななちゃん メス、生後5ヶ月くらい
一見おとなしそうに見えるんだけど、おうちでは元気いっぱいなんだって。
そりゃそうよね!月齢5ヶ月といったら、どんな子猫も好奇心いっぱい、遊び盛りの時期だもの。
今のこの時期から一緒に暮らしたら、きっとメロメロ〜(〃∇〃)
詳細はこちらで→本館ホームページ

その2
suu_sionreon1101_01.jpg
たまにはこんな表情、いかがですか?(≧∇≦)
個性派柄の白黒兄弟、シオンとレオン オス、1歳
はじめの頃は隠れちゃうかもしれないけど、保護主にはなついていますので大丈夫、接する人が交代してもじき慣れます。
 ★保護主ブログ更新されました!「にゃんだふる すとーりー」
  (実はワタシが枠作りと代筆で協力したのです。見てね〜)

ブログと言えばもういっちょ。
ワタシの第3日曜犬猫里親会仲間が意を決して初ブログに挑戦中!
彼女は、もんのすごい熱中するタイプなので、ああでもないこうでもないと作成中、おデコが4m先まで行ってしまったらしい(≧∇≦)
そういうワタシももんのすごい熱中するタイプでして、ぶっ続けの作業により、めまいでクラクラする頃、白目に血豆が出来てて焦った経験あり(≧∇≦)アハハ
 ★初心者ブログなのであたたかく見守って下さいませ「サンボと散歩」

 ( ̄▽ ̄;)そういえば、自分の本館ホームページの更新してないような・・・・・
ニックネーム みい at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

リニューアルはマイナス90点

リニューアルに伴うメンテナンスが行われました。(10/9〜10/10)
画像、皆さんには見えていますか?(IEの方で×になってる場合はCtrl+F5を同時に押してみて下さい。)
私は、ところどころ表示されていなくて、昨日問い合わせをして、教えてもらった通りにやってもダメで、サインインが出来なくなったり、サインイン出来ても中でエラー表示が出たり、もうめんどくさくなって、いっそ画像を再アップロードしてやり直してしまおう!ってなっちゃった。疲れたょ・・

それから、上と横2つも自動表示されるようになってしまったバナー広告がイヤでイヤで〜、問い合わせをしてみたら、「広告表示は現状このまま表示されます。」とのお返事が。
ただ最後に、「今後は会員様からのご意見・ご要望に耳を傾けながら、継続するかどうか、慎重に検討させて頂きます。」ってあったよ。
アセラブログを使っているみなさん、TOPページの左下から、意見・要望を送りましょうよ!!

・・・まあ、ブログの引っ越しも考えてはいるんですが。今はラッキー里親募集の真っ最中だからねぇ。

只今、FC2でチャレンジ中の考え中。結構使いやすい感じ☆テスト中ブログ

luc_1008futon.jpg
ゆっくり休もうよ〜
     はーい (^O^)ノ くつろぎラッキーに癒されま〜す。


◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

ニックネーム みい at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

パソコン故障

突然パソコンがヒューンと落ち、それっきり電源が入らなくなってしまいました(T_T)これって多分末期症状なんじゃないかしら…
そんなわけで、しばらく更新できないかもしれませんが、ラッキーは元気にしていますのでご安心を☆
 本日はケータイから書きました。

ニックネーム みい at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

里親詐欺は案外身近に

これだけ捨て猫・捨て犬の数が多くて〜
これだけ途中飼育放棄の数が多くて〜
これだけ殺処分数が多くて〜
やってるのは全て人間で〜
人間ってわかんないよな って時々思っちゃう・・

◆短いポンポンしっぽの猫、繁殖目的として狙われているようです!
今回は北海道のブリーダーということだけど、友人(関東)とこでも昨年?一昨年?あたりに1件トラブルがありました@ジャパニーズボブテイル。(取り戻して解決済み)

詳しくは下記ブログをご参照下さい。その記事についてはリンクフリーだそうです。
保護ボランティア達に通達しましょう。
>>色即☆是空
ニックネーム みい at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

バードウォッチングとマダニ注意報

お久しぶりです☆

先週、ぎっくり腰ちっくな痛め方をしてしまい、歩行困難になってしまったワタクシ。
休んじゃいけないこの時期に、ほぼ1週間も会社を休んじゃったょ・・( ̄▽ ̄;)
その間、犬の散歩には母が行ってくれました。この7年ではじめてのこと。ありがたや〜ありがたや〜。今は腰も復活しつつあります。よかった〜☆

↓は5月半ばの散歩中に撮ったものです。

田舎コースでよく見るキジ。「ケッケーッ!!」と元気に鳴いています。
kiji0515_1.jpg kiji0515_2.jpg

田んぼの蛙?をよく食べに来る白鷺。
sirasagi0515_1.jpg sirasagi0515_2.jpg

なんだか分からないけど鳥。
tori0515.jpg

この少し前の時期にはカラスの大群に遭遇。100羽か?200羽か?それはまるで黒い帯のよう( ゚Д゚) 犬引っ張ってダッシュで逃げたよ・・・。

みんな頑張って生きてるよね(≧∇≦)

しかし、頑張ってほしくないのはマダニ。こういう田舎コースを散歩するので、うちのワンコは毎年お持ち帰りしちゃってます。(東京にはマダニはあまりいないらしい)
白いとこにいれば気付けるけど、黒とか茶の毛色だったら多分マダニが血を吸ってふくれあがるまで気付かないよね。
 今年もワンコはフロントライン(ノミダニ駆除薬)の季節になりました。+毎月1回のフィラリア(蚊に刺されることによっていずれ心臓に寄生されてしまうニョロニョロ虫)予防薬もワンコにはお忘れなく。
madanityuuihou090517.jpg
マダニってこんな↑ヤツ。(血を吸う前のちっこいクモみたいな時)

ニックネーム みい at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お墓参りと桜

(ペットのことじゃないので記事を畳みました。)

続きを読む
ニックネーム みい at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年もよろしくお願いします

2009nengagaku.jpg
取り込んだばかりの布団の上から謹賀新年。穏やかな休息って大切よね〜カメ

2009karenda.jpg
可愛いわんにゃんカレンダーをいただきました。ありがとうございます。


昨年私はほとんど保護・預かりといった活動ができませんでした。ネットもちょっとだけ。
今年もできるかどうか分かりませんが、もし可能であれば行き場のないわんにゃんに手を貸したいと思っています。

今私に出来ないことをやってくださっているボランティアさん達ありがとう。
行き場のないわんにゃんの新しい家族になってくださった皆さんありがとう。
今年こそ、全てのわんにゃんが幸せになることを願って。。。
2009年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム みい at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする