2008年12月31日

お久しぶり

うほっY(°_°)Y 12月初の更新ですよ。そして大晦日。
元気は元気なんですけども、忙しかったり、夜型なのにめっちゃ眠かったりで、しばらくネットから遠ざかっておりました。
一応12/30から冬休み予定で、でも仕事量によってはもっと出勤ですよ?!という中途半端な感じだったのも、解決しました♪(年明け回しになっただけだけども(^^;)

記事畳みました。続きを読む?

ニックネーム みい at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Sさん1号家に集まる

今日はオレンジのお見合いでした。
卒業猫チィちゃんの里親さんである隅さんのお友達にきさんが、この先2匹目を迎えることを検討中とのことで、今日はオレンジを中心に、にきさん隅さんご一緒に、猫達に会いに来てくださったのです。
猫達と書いたのは、Sさん1号のお宅には現在保護猫サンがわらわらいるので。どのこでもいいんじゃなぁ〜い?と思っているのは私です(笑)
で、私もお邪魔してきました。

s_tibuzu081124.jpg
チビ子猫2匹が増えてたよぅ。まだ未ケアだそうで里親募集は来月からになりそうかな?チビっこはすぐ決まりそう。

s_kai081124_1.jpg s_kai081124_3.jpg

s_kaikuu081124_1.jpg s_kai081124_4.jpg
全く人見知りしない海(キジトラ)。人間大好きっこ!(近々お見合い予定中〜。)
茶白は空。このこもほぼ人見知りなし。里親募集中〜。

s_haato081124_1.jpg s_mesuz081124.jpg
左はハート型の柄を持つハート君。右はメスコンビ。ちょっと臆病な白黒さんともっと臆病なサビさん。どの子も里親募集中〜。
「私が慣らしてみせるわ〜」という根性愛情をお持ちの方をサビさんは待っています☆

s_chatoran081124_1.jpg s_kuu081124_1.jpg
左は茶とらんズ。美しい顔と柄を持つ。右は空のジャンプ。こちらも里親募集中〜。

と、ここでオレンジを1枚も撮ってなかったことに気付く・・・
そう、隠れちゃってたんです。
それと、隅さんが写真撮ってたので、あとで送ってもらおうと思って自分ではあまり撮らなかったとも言う(笑)あと鼻かむのに忙しかったので(??)
送っていただいた写真は、後程、本館ホームページのほうで使わせていただきます。
ポッキーの写真も撮っていただきました!隅さんありがとうございます♪

にきさん、2匹目を迎えられる時期が来ましたら、再度検討お願いしますネ。
あ、これってプレッシャーかしらん?(≧∇≦)あんまり気にしないで〜♪
オレンジは里親募集継続ですよん。「実は気になってたよ!」という方は本館ホームページへ!!

にきさん、隅さん、今日はありがとうございました。

☆隅さんblogヌコ缶もぜひご覧下さい〜。写真が上手!


※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

犬猫里親会へお邪魔

Sさん1号に用があったので、アニマルプロテクションさん主催の犬猫里親会にちょっとだけお邪魔してきました〜。

記事畳みました。続きを読む?
ニックネーム みい at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

字だけですが

(1)
トライアル中だったPちゃんが正式譲渡になりました。
ありがとうございました☆
続きを読む
ニックネーム みい at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10/19追記

夜、Pちゃんが今まで食べていたドライフードと缶詰と、ミニトイレセットを、Sさん1号宅へ持って行きました。
明日、Pちゃんと一緒に届けてもらうためです。

Pちゃんが我が家に来てからまだ6日。でもね、情ってもんは短い間でもうつるんですねぇ、これが。
幸せでいて と願わずにはいられない。
あんまりゴネ鳴きしないでね とも願ったり(≧∇≦)
まあ、なんていってもまだ子猫だからやんちゃはやんちゃよね♪
明日からのトライアル生活、はよ馴染めP〜。


↑ゴロゴロモードのPちゃん。可愛いヨ。
多分、我が家での最後の動画になる(?)見込み。


次に控えしチビ子猫ズが、もしかしたら来月あたり・・く・・・る・・と・・か・こ・・な・・・い・・と・か・(?_?)(いやいやまだまだ未定の話)
ニックネーム みい at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

保護猫いっぱい

用があったので犬猫里親会にちょっとだけお邪魔してきました。(よそ様の犬猫里親会に行くことはまずないのだけど。)
すると、保護猫いっぱい!
なんちゃっていつものことなんだけど、でも今日はいつもとはちょっと違う。
それは、、、この子達。

1012_Skesiniri01.jpg 1012_Skesiniri02.jpg

写真に写っているのは一部です。全部で14匹いる。
全員、外猫の避妊去勢手術を進めていたある地域で保護された子達だそう。(成猫は避妊去勢手術後リリースしたそう。もう殖えないのでどうぞご理解を。)

この子達は中猫。家猫への道はある。
他の会のボランティアさんが今日まで面倒見ていてくれたとのことだけど、今日からは友人Sさん1号と同じくSさん2号の保護っこになるのだという。7匹ずつに分けて。

だ、大丈夫なんですかい?@@;

というのも健康状態が悪く、全員猫風邪をひいていて、鼻はガビガビのブーブー、目はぐしゅぐしゅ。人馴れもあんまりしていない。
(どうしても人馴れしない子は、避妊去勢手術後のリリースやむなしとワタクシ現時点では思っとります。)

くーーーっ何か私にも出来たらなーーっ(/_<。)
 でも自分のキャパは分かってる。
結局お土産(猫だよ)はお断りして帰宅しました。

でも何か気になる。何故か気になる。
それは、、、この子達。Sさん1号宅に元々いた保護っこ。

youp1012_01.jpg youp1012_02.jpg

せめて何とかならないかー( ・o・)y 猫同士風邪うつっちゃうよ。誰かー? 
 っておいおい。人にふるなっつーの σ(^^;


しかも今日撮った写真全部、設定し忘れたがために青みがかってるし・・・

めげずに更新“予定”右 ホームページ


続く。。。かも?


※ちっこい写真はクリックすると拡大します。


追記!!
(..) 協力中のハクですが、トライアルを終え、正式譲渡となりました。ありがとうございました猫

ニックネーム みい at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

チィちゃんストラップ

卒業猫、チィちゃんの里親さんからプレゼントをいただきました☆
ありがとうございます。


じゃーん!!

tiisutorappu1.jpg

きゃー♪チィちゃんのストラップ!!ヘッドホンしてるぅ♪

tiisutorappu2.jpg

裏面もチィちゃん!寝てるぅ♪やっぱりかわええ〜(*^_^*)
同僚には既に見せびらかしました、ええ。「すごく可愛がられてるんだね〜」と言われましたよ。
犬猫仲間にも見せびらかすですよ、ふふ☆
チィちゃんの里親さんに感謝♪


*******


話は変わりまして、
(..) 協力中の保護子猫ロクですが、この度元の保護宅に戻ってまいりました。
理由はご家族にアレルギー症状が出たためです。軽ければ上手に付き合っていってる人を何人か知っていますが、ロクが行って1日で咳・くしゃみが出ていたようで、軽いとも言い難く、今回の譲渡のお話は白紙に戻すことになりました。
とても優しいご家族だったので残念ではありますが、早い決断をしてくださった里親さんには感謝です。

というわけで、ロク再募集になります!

今ちょっと私が体調を崩してますので、更新はやや遅れるかもしれませんが、保護主さんから最新写真が届きましたら、週末くらいかな?ホームページのほうに掲載しますのでまたよろしくお願いしま〜す!

※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

里親募集協力中の保護っこ

以前、ここ↓でも紹介しました保護子猫のお見合いと、お届けに同行しました。
保護主はIさん。以前からの知り合いで、猫は保護も譲渡もはじめてということで、私は今回、仲介という形でちょっと協力しています。

ロクちゃん(キジ白)のほうは、先週お見合い済みでして、本日(10/4)お届け。
ハクちゃん(白が多い)のほうは、本日(10/4)お見合いをし、明日(10/5)お届け予定となりました。行き先は別々、巣立ちは1日違いです。
私はというと、ハクちゃんのお見合いに立ち合ってから、そのままロクちゃんのお届け同行というスケジュールでした。
ハクちゃんは、自分のお見合い後、そのままロクちゃんのお届けにも同行!!

ん?どっちがどっちだか分かりにくいって? うん、そうだね!(≧∇≦)

081004roku_1.jpg
この子がロクです。甘えん坊さん。
今日から里親さんのおうちでトライアル生活を送っています。うまくいくといいな〜。

081004haku_1.jpg
こっちはハクです。
あれ?キミってば今日はロクのお届けに同行しただけであって、ここで暮らすわけではないのダヨ!
でも、ここで暮らすことになるロクより早く探検を開始し、ロクより早く遊び始め、ロクのために用意していただいた猫じゃらしを独り占めしたのであった(≧∇≦)かわゆい♪
ハクのほうは、明日保護主Iさんが新しいおうちにお届けする予定です。

081004rokuhaku_1.jpg
こんな感じで遊んで〜

081004rokuhaku_2.jpg 081004rokuhaku_3.jpg
楽しいひと時を過ごしたロク&ハクでした。

ロク、トライアルがうまくいくよう祈ってるよ!
ハクは明日から新しいおうちでのトライアル、がんばれ!
保護主Iさん、もうひといきがんばって!
それから、それぞれの里親さん、チビッコをどうぞよろしくお願い致します。

※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

肩に成猫

一瞬目を疑いました。
今日、電車に乗ろうとした時、そこから降りてきた若い女性の肩に三毛猫が乗っていたのです。

ええ?!マジかよ( ̄■ ̄;)

ぬいぐるみの間違いじゃないかと思いましたよ。
でも本物。体重4.5kg前後ってとこかなぁ?
女性と猫はリード(紐)で繋がってはいるもよう。でもさぁ?

もしかしたらその猫サンは肩乗りスタイルで出掛けることに慣れているのかもしれない。でもさぁ?

いつも穏やかな電車や駅とは限らないじゃない?

あんなに人だらけでごみごみした所。猫嫌いの人もきっといるはず。アレルギー体質の人も。もしからまれたらどうするんだろう・・むき出しの猫サンはどうなるんだろう・・

飼い主さん、どうか気付いて。猫の安全、自分の安全。
あの三毛猫さんが危険な目に遭いませんように(-∧-)
ニックネーム みい at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

暑中懐かしむ

↓7/27の子猫の話、10数匹中の3匹だって。Sさん家に行ったの。
 まだ保護する必要のある子猫が外にいるらしい@@;

 私はというと、ここ3〜4日、ゆったり過ごしてしまいましたが、え?
もう7月終わり?!8月からはまた残業が。残った業と書くくせに、前々から決まってる残業ってなんかおかしくなぁ〜い?

みなさんは夏休みありますか〜?リゾート晴れ位置情報飛行機


発掘!
先日、犬猫里親会で使う書類作りをしていた時のこと。何か猫の素材はないかしら?と昔の写真を見てみたら、あったよあったよ、ザックザク♪
可愛いなーと小1時間(〃∇〃)
P5280008.JPG P5290036.JPG
昔はワンコもニャンコが好きで〜、隔離しなくても平気だった。
あの頃はなんと楽チンだったことか〜 (’’ *)遠い目・・・

いやいやいやいや

 暑中お見舞い申し上げます。
ニックネーム みい at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

Sさんプチ情報〜

本日、Sさん保護の「まい」はトライアル開始となりました。

Sさん、お次3匹の子猫を保護しておりま〜す。今は猫風邪をひいているらしく、治ったら私のほうでネット募集をはじめる予定でいます。
よろしくお願いします。

ニックネーム みい at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方くらい、この辺は結構激しい雷でした。
ほとんどのワンコは雷が苦手だけど、うちのワンコも例外ではなく、毎回とてつもなく緊張します。

でも、そこへもぐるのは無理だってば。
kaminari080727_1.jpg kaminari080727_2.jpg
あ〜あ、子猫1匹が入れる程度の隙間だっていうのに。
一応ね、もぐれるように近くに穴っぽい(?)キャリーバック(黒)を置いてみたんだけど入ってくれない。
この夏は雷が多いらしい・・・。ワンコ達、おつかれ!

追伸:
7/20の記事− 私好みのミケ子猫ちゃん、里親さんが見つかったと保護主さんから連絡をいただきました。おめでとう☆

******

現在私のうちに保護猫はいませんので、更新は不定期になります。
ちょっと休ませていただきま〜す<(_ _)>


ニックネーム みい at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

友人宅の新入り保護子猫まい



Sさん保護の「まい」を紹介しよう!と思っていたのですが、今週里親希望アンケートを複数いただいておりまして、明日お届けし、里親希望者さん宅にてトライアル生活開始となりました。既に里親募集一旦停止。
がんばってこーいっ☆まい☆


******

現在私のうちに保護猫はいませんので、更新は不定期になります。
ちょっと休ませていただきま〜す<(_ _)>



それなのにそれなのに・・・・・

「次の保護子猫が来た時のために一応買っておこう」
と、犬用品を買うついでに、猫用品のほうを多く買っている自分が、もうよく分からない(≧∇≦)
ちなみに、お金に余裕があるわけではありません。なのになんで?教えてgoo
jyunbifood.jpg


ニックネーム みい at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

またまた子猫が・・

(..) ひかるの兄弟、S家保護のチェリーピーチがトライアルに入りましたよ〜。期間は2週間を予定。うまくいくといいなぁ〜。

お知らせ。

そんなS家に空きが出来たのも束の間、またまた子猫を保護したそうです〜。
Sさん休めませんなぁ〜。
聞いたところによると、駐車場の車のボンネットの中にいたそうな。危なかったね・・。今はまだオイルまみれで真っ黒らしい。
白×茶班、メス、2ヵ月半くらい。名前はまだない。只今ケア中。

今度の私達の第3日曜犬猫里親会に参加する予定で〜す。
猫を家族に迎えたいとお考えのご家族は、

7月20日(日)千葉県我孫子市役所駐車場
に、
まずは見に来てくださいね。


☆★詳しくは本館ホームページをご覧下さい。☆★(譲渡規約等あります)


*****

オマケ画像は、今日わんこの散歩の時に出くわした子。
hebi20080713.jpg
ヘビです。見づらいけど本物のヘビです。
わんこがヒモをまたいだと思ったらにょろょ〜んと動き出したんでびっくりした@@!


*****

私のほうは、保護猫さんがいませんので、更新は不定期になりま〜す。
諸々ちょっと休ませていただきま〜す<(_ _)>



ニックネーム みい at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

しお君について

またまたひっさしぶりです(^^ゞ
あ、いや、まるふくさんから私のブログと本館ホームページにリンクで振られていたことは知ってたんですけど・・。フンッって鼻息噴いてる顔文字つきのケーターメールもいただいたし(≧∇≦)

ところで、子猫のしお君ですが、まるふくさんの都合もあって、元々6月はじめに他のボランティア宅へ預け替えることが決まっていました。
今度の預かり保護ママは、私の数年来のボラ仲間Sさん。6/4(水)私は仕事が終わって一旦帰り、それからSさんとまるふく家にしおを迎えに行ってきました。

相変わらずかわゆい (* ̄(エ) ̄*)

さて、予定通り移動が済み、Sさん宅で2〜3日様子を見て、週末からいよいよネット里親募集開始ね!
と、その時点ではそう話がまとまっていたのですが、今回縁あって、先月知り合ったご家族とお見合い、そしてトライアル開始と、水面下でするすると進行したのです。
お届け・連絡・フォローはSさんが担当。(ネットはやらない方のため写真でのご報告はできません。)

しおの里親募集開始を待ち望んでおられた方には申し訳ない・・・m(_ _)m
”こういうことはご縁のこと”と思ってこれからもしおを応援していただけたら嬉しいです。

保護主であったまるふくさんには、都合がつき次第、しおの様子を1度見に行っていただきます。(2〜3週間後を予定) 多分その頃になったらまるふくさんのブログに写真が載るんじゃないかな?
そんなわけでこのブログではしおを紹介する必要がなくなってしまいました。状況が変わりましたらお知らせしますね!

では、まるふく家にいた頃の動くしおを見てやってください。



追伸:
S家卒業猫「ラン」の里親さんが、Sさんに〒送ってくださった近況写真を見せていただきました♪すんごくのびのびしたその様子に(*^_^*)良かったな〜としみじみ思うのでした。ありがとうございます。

ニックネーム みい at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする