2007年12月31日

犬猫ブログ的ご挨拶

今年も残りわずかになりました!
今年も幸せな一年でありました!

思えば、すったもんだは新たな結束を産み、別の道もあることに気付かせてくれたのでした。

4人で団結し、装いも新に始めた第3日曜犬猫里親会。
この近しい仲間達は、私にはないものを沢山持っているちょっと特別な存在なのです。だからちょっとくらい黒くてもOK(謎笑)

猫の里親決定鍋パーティー。
友達同士でやりましたねぇ。いや、やっていただきました! 私食べるだけのヒト(≧∇≦)さんきゅー。
今年は犬猫以外で新たな共通点発見!次回は○○○○○談義だね。(ごめんよここでは非公開)

そして、今年行き場がなく我が家で保護した猫達は、それぞれにご縁があって、今では新しい家族のもとで穏やかに暮らしているのでした。
(しーちゃんは年越し里親募集中です!)

ありがとう。愛すべき仲間達。
ありがとう。行き場のない犬や猫を迎えてくださった里親さん達。
ありがとう。HP&ブログ読者さん達。(なかなか更新しなくてごめんなさいね)
ありがとう。それぞれの道をそれぞれに生きる犬や猫。野良猫もがんばれ。


よし、2008年も良い年にしようではないか!
みなさん、良いお年をお迎えください〜☆


kawaiisii122402.jpg kawaiisii122403.jpg
「年が明けたらしーちゃんは運命の里親さんと出会うのにゃ〜」byしーちゃん


今年お世話になった大切な皆々さまへ 感謝を込めてハートたち(複数ハート)

(ちっこい写真はクリックすると拡大します。ブレてるのはご勘弁を〜)
>>犬猫里親募集(第3日曜犬猫里親会)
>>しーちゃん里親募集ページへ直接飛ぶにはこちら


ニックネーム みい at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サンタクロース現る

minisanta2007.jpg
なんちゃってサンタ。

Q:中身はなぁ〜に?


A:こたつ布団!
  しかもおニュー!


ぁぁ、安かった♪♪
ニックネーム みい at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーでもいいのだが

先日、晩ご飯にカキを食べました。
すると夜中見事に●●
大当たりってやつらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
一応”生”ではなくて”フライ”だったのだけど、寝不足で免疫力が落ちていたりするとだめみたいね。
食べる時に「大丈夫かなぁ?」って一瞬思ったんだよね。でも「平気平気♪」って食べちゃった。
これからは自分の直感を信じることにしよう。←これがなかなかできないのだが(^_^;)

お気をつけあれ。

ニックネーム みい at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おじゃま〜

アニマルプロテクションさん主催の犬猫里親会にちょっとだけおじゃましてきました〜。(というかSさんに用があったから寄っただけとも言う〜)

見て〜!
rantokurisotu.jpg
上はおなじみの「ラン」。下は〜、、、だ、だれ?@@;
キミたち今日もそっくりだったネ。里親募集中で〜す。

そだ!気になってた猫のビスケットちゃん、決まりました!よかったね。幸せにね。

こちらは先月メールいただいて私達の犬猫里親会でも会ったウエスティーのコウ&フク。ずいぶんきれいになりました〜。里親募集中です。
i_kou1.jpg

次回は第3日曜犬猫里親会でまた会おう!ラン&くりそつ&コウ&フク&みんな!


つーかすっごい久しぶりの更新だったのね(^^;あははー
つーか11月の里親会の様子まだアップしてないっす(@ホームページ)きゃー
ニックネーム みい at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

セナジャンプジャンプ♪

昨日、里親会に来てくれた友人のはるさんから、うちのセナにプレゼントをいただきました!どうもありがとう〜(*^_^*)
imodango1.jpg
可愛いおいものお菓子。手作りでっせ〜♪

imodango2.jpg
最初見た時はジャンプジャンプして大喜びしたの。その後おすわり+お手。

imodango3.jpg

imodango4.jpg
いよいよもらえる段階になったよぅ。真剣な眼差し。

imodango5.jpg
はぐはぐ。おいちぃ〜♪

あ、私も食べました(≧∇≦)はるさんごちそうさまっ。
ニックネーム みい at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

休眠中にひょこり

今日何の気なしに友人のブログを覗いてみたら
朝子猫を拾った との記事が・・・ ( ゚Д゚)
さっき電話があって、ガリッガリで衰弱していると聞きました。
トライアル中のミオミミは体重1kg近かったのね。その新入り子猫はそれより月齢いってるっぽいけど体重500gなんだって。半分じゃん(>_<)
周りの状況からおそらく何者かの手によって捨てられたものと思われるそうです。
頼むよ〜人間!捨てるよか他にやりようがあるでしょ〜。もっと想像しようよ!もっと考えようよ!

↓シュシュ、なごみ、アール里親募集中のお宅で保護されました。
★かっくんの保護猫日記
子猫が生きるようにあったか応援パワーをよろしくです。
ニックネーム みい at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

カマキリ

ギャー 台所のドアんところにカマキリがぁ〜
kamakiri1.jpg

kamakiri2.jpg

ま、外側ですけどね。

ニックネーム みい at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ペット版スピリチュアル本

ここで本を紹介するのははじめてですね。
この手の本をご存知の方はだいたい知ってる〜ってとこかもしれませんが、あまり馴染みのない方、今まさに犬や猫を迎えようかと検討中の方、ペットロスの方は読んで損はありませぬ。おすすめ!

ehasasannohon.jpg

ペットとの出会いもやっぱり偶然ではなく必然なんですよね〜。
ニックネーム みい at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

保護猫ブログご紹介

8月の里親会の記事でちょろっとご紹介しました白猫の「チョコ」さん。そうです、保護主さんがずーっとチィちゃんのファンだったという。そして私の友人の里親さんでもあります。
そんなチョコさんのブログが出来ました!目に少し、ハンデとも言えないような白濁があります。丸ごと受け入れて愛してくださる里親さんを気長に探しています。ぜひブログをご覧下さい↓
★チョコっと幸せな毎日★

これは先日9/16の里親会の時のチョコさん。
choco0416.jpg
アピールもせんと寝てるよ眠い(睡眠)
ニックネーム みい at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

やっぱり愛すべき生きもの

それぞれ何かを感じてください・・・
     下
★奇跡の母子犬★ 
(リンク先の窓が開きます)


 

ニックネーム みい at 00:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

そういえば

パソコン復活しました。(もちょっと前のことだけど)
続きを読む
ニックネーム みい at 00:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

犬猫里親会の様子+猫里親募集情報

昨日は涼しかったのに今日は暑かったじゃんか!なによー!

ハイ、こんな感じでしたよ。(プライバシー保護のためちょこちょこモザイク入り)
nekodokoro1.jpg  nekodokoro3.jpg

inyba2.jpg  inuba4.jpg


↓本日のピックアップ↓一般家庭で保護されていますよ。

●1番 チョコサン オス 生後3ヶ月くらい 白

猫風邪の名残で目に少し曇りがありますがほとんど気にならない程度になってきています。初対面の私にもおとなしく抱っこされ、ほっぺですりすりさせてくれましたヨ。カワユス(*^_^*)
話は飛びますが、保護主さんは前々からチィちゃんの大ファンだそうで、このブログと、今はヌコ缶を、ずーっと追っかけて見てくださってるんだって☆きゃー♪

(ハッ( ̄▽ ̄;)!そういえば抱っこ写真撮ってもらうの忘れたよ・・ってか、チョコさんの顔も撮ってないし・・・見える?↓見えねーよね)
chocosan.jpg
チョコさんは植え込みでたったひとりで暮らしていたんだって。子猫なのにひとりぼっちだったのね・・ どんなにさびしかったろうね・・・
保護されたという強運よあと少し!家族の一員として迎えてくださる里親さんをひっぱってきて〜ぇ!


●2番 瑛太サン オス 2ヶ月半くらい キジ白

猫風邪の名残で左目が癒着し開きません。視力回復は難しいだろうとのこと。ハンデって思う??「なんの!くりくりの右目があるじゃん!」って言ってくださる方はいないかなぁ?
触らずにいられないあの可愛いぷっくりお腹、あの仕草、あの元気、みなさんにも実物を見せてあげたいな。
katamesan.jpg
★瑛太サンの保護生活ブログ★をご紹介します!

以上、猫サンが寝てるのは暑かったせい。体力温存。保冷剤などで少しは涼しくしてみたけど、『STOP!地球温暖化』 だねぇ!


●3番 本日のトリを飾るのはかっくん メス
あ、いやいやいやいや、こちらは人でした(≧∇≦) 第3日曜犬猫里親会のお仲間です。どこまでがんばるの〜?と時々心配になる(=_=) 寝たきりのご家族の在宅介護をしながらの保護ボランティア生活。そろそろお休みしては?と口出ししてみたくなる。
おーっと!!あと保護子猫が2匹と保護犬が1匹いるのでした〜。
詳しくは★かっくん著の保護猫ブログ★をご覧ください!


みい da_silva321★ybb.ne.jp (★を半角アットマークでメール送信!!)

ニックネーム みい at 00:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

コントロール不能?

散歩中のこと。
小川を挟んでこっち側にセナ、あっち側には黒ラブさん。黒ラブさんを連れていたのは70歳前後かな?小柄な男性。ちゃんとお散歩に連れて来てもらって幸せだね〜なんて微笑ましく見ていると、セナに気付いたのか、突然黒ラブさんが走り出した。
ちゃんとリードで繋がれていたので心配はいらない。

がっ、

その男性は犬にグイグイ引っ張られ「待てーー!!」という掛け声とともに全力で走らされているではありませんか。人の足ってマンガのようにくるくる回るんだね!はじめて見たよ(≧∇≦)

はっ、見てる場合ではない! とセナを引っ張ってとりあえずその場を離れましたが、黒ラブさん、男性の順にヒューンヒューンとあさっての方向へ、ものすごい勢いで駆け抜けていったのでありました。
遠ざかる声が「待てーーー!! 待てーー!! 待てー・・!・・」とこだましていたヨ。楽しい散歩だネ。
ニックネーム みい at 00:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

暑い暑いと泣いている

みなさんご存知のように、犬は人間より暑さに弱い。
お店の駐車場に車を停め、中に犬だけ残して買い物しているそこの人!
例え5〜10分だとしても車の中は暑くて苦しいよ。試しに自分で5〜10分車にこもってみてごらんなさいよ。

もういっちょ。
夕方になって風が涼しくなってきてからも、アスファルトはまだ結構熱いことが多いのです。小さい犬ほど下からの照り返しも強く受け、暑いことこの上なし。時々「暑い!暑い!」とヒイヒイ言いながら歩かされている子を見かけますよ。お散歩の前は、自分の手で直接アスファルトを触り、熱くないかどうか確認しましょう。

さて、うちのセナですが、ここんとこ暑い日が続いているからか?、晩ゴハンをちょいちょい残します。朝はいつも完食だから大丈夫だと思うけど。
葉っぱ好きな犬。なので、キャベツやレタスや大根はだーい好きで、食欲ない時でもしゃきしゃきしゃきっておいしそうに食べるよ♪犬だから野菜もありなんだけど栄養のバランスが崩れるといけないんで多くはあげられません。つけあわせ程度。それでもウンチョスには黄土色の層ができるんだよね(≧∇≦)
体重は現在2.65kg。ベスト体重は2.8kgだからちょっと落ちた〜。

ワタシはというと、ここんとこジュースやカルピスやバニラアイスや水ようかんなんかを食べるようになっちゃったもんだから体重急上昇。やべー。とか言いつつ、牛乳に入れるキャラメルマキアートの元(なんていうんだろ?)がおいしいのだよね。牛乳だけだと飲めないくせに一気だよ。

radysena.jpg
暑いやね〜
ニックネーム みい at 00:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

車でゆっくり12分

kouennoki.jpg  kouensena.jpg
前々から連れて行ってあげたいな〜と思いつつ、車酔いが激しく10分でリバースのセナには遠かろう・・となかなか行けなかった公園。昨日とうとう行っちゃいましたよ。
緑の公園はやっぱりさわやか!!

kumo1.jpg
青空に雲がさわやか!! 18:40くらいなんだけど夏だからまだ明るい。

seminoko1.jpg
セミの子が土から出てきて、これから木に登ろうとして歩いているところに遭遇。(自由研究@夏休み)

konokinannoki.jpg
この〜木なんの木 気になる木〜♪〜θ(^0^ )

kinonemoto.jpg
気になる木の根元。

kaidan1.jpg
公園裏には木の階段が。

kaidan2.jpg  kaidan3.jpg
木の階段を登るかわゆいセナ。

そういえば!!
ノーリードのシュナさんが、ワーーーってセナめがけて走って来たんでびっくりした。結構ケンカっぱやそうな感じ。
逃げるセナのにおいをくんくんかいで(メスだと知ってか?)スーって行っちゃって、次はコーギーさんのところへ走っていってガウガウガウガウやっていた。多分あちらはオス同士だったんだろう。

穏やかそうなMIXさんもいたので、セナもこんにちは〜と恐る恐るご挨拶。でもMIXさんが行っちゃうと「ワタシが追っ払ったゾ!」とでも言ってるかのようにワンワン吠えるセナ。かなり感じ悪い。

結局、行きは大丈夫だったけど、帰りはもうちょっとでおうちに着くっていうところでリバース。残念〜!! でもずいぶんよくなったんだよ。前は5分ともたなかったんだから。また車で出掛けようね。
ニックネーム みい at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする