2007年08月05日

まーいっか

で済むかしら?
タイトルと中身が一致してないのだよね。保護猫もいないし、里親募集もしてないからな。ここはペット専用blogだから、関係ないことばっか書いてるときっとダメなんだよね。
植物はどうですかー? ってか別んとこに書こっと。書くとこ1つにまとめらんないんですかー?どっちみちネタ切れだったり(≧∇≦)

もう猫保護しない! ぜってー拾わない! という自信があったらBlog終了するんだけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出遭っちゃったら拾うよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ワタシ?


ところで、
犬猫仲間のSさんが盲目の猫を保護したらしい。里親募集はせず、自分ちの子にするんだとか? まだ詳しく聞いてないけど。
同じくS家で保護中のシャムMIX「ラン」は里親募集中です。去勢済オス、1歳、健康体です。留守番できます。猫との共生は難しいタイプ。猫経験ある人向き。
千葉県近郊の方、家族の一員として迎えてくれませんか〜?
s_ran04.jpg

ニックネーム みい at 23:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

マダニ注意報

またですよ!また散歩でワンコがマダニをお持ち帰り!
幸い刺される前に気がついて、ふっとばして捕まえたのでよかったけど、夜中に急にかきむしって毛が束になって抜けたのを目撃したので、まだいるかも・・とフロントラインをしてもらいに動物病院へ行ってきました。
そしたら、マダニって、刺されてなくても、体についた時点で過敏に反応するワンコがいるんだって。アレルギーのような症状がもし出た場合には飲み薬があるそうだけど、なるべく薬は飲ませたくないのだよね。
それと、先生がおっしゃっていたけど、この辺はマダニが多いんだって。隣の市や東京では年に2〜3匹しか見かけなかったそうよ。
へえー@@!そうなんだ。初夏から度々お持ち帰りしてるからノミのようにどこにでも普通にいるんだと思ってた。
念のため11月くらいまで定期的にフロントラインをつけることにしました。来年以降も同じ。と言ってもフロントラインは刺されてから効く薬なので、体につくのはどうしようもないか・・虫よけスプレーはイヤがるしな・・
フィラリア予防の期間(5〜11月)とフロントラインをつける期間はかぶってるから覚えとこう φ(。。) メモメモ (フロントライン1,470円也)


(..)とうとう記事中に広告が自動的に入るようになっちゃったー。
大ッ嫌いなペットショップの広告が入ったらと思うともう書けない!わ〜ん(>_<)
ニックネーム みい at 00:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

飯抜き

今晩うちのワンコはめし抜きです。
なぜなら食卓に並べてあった人間のおかずの肉を1枚、盗み食いしたから。しかも豚肉の生姜焼き。生姜はやばいやばい。明日のウンチョスは要チェックよ。
今までいたずら一切しない子だったから油断してたわ。これからは気をつけないといけないね。
しかし、満足したのか、「(いつもの)ゴハンもらってないよー」なんて事はこれっぽっちも言わず、足を投げ出してすーすー寝ておったよ。
おいしかったのねー。

さて、そろそろ美容院に連れて行こう。足の裏の毛が伸びちゃってちょっともさもさ。小型犬シャンプー&カット料金は5,500円くらいですよ。
人間はカット1,000円なんていう店も最近あるのにねー。

makurasena.jpg
捨てる枕を出しておいたら、寝てるよ。
ニックネーム みい at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

猫飼い考

友達と電話してたら猫の話になりました。犬や猫と暮らした経験は1度もないこ。 ふと、「猫がいるとゴキブリが増えるんだってね」と。
猫飼いの人から聞いたそうな。
「えーーー!?んなこたぁないよ!その人、猫トイレの掃除してないんじゃないの?」ってとっさに答えたけど、考えたら置き餌してる家かしら?
食器も3日に1度くらいしか洗わなかったりとか?開封済ドライフードの保存の仕方が悪いとか?
それだったらゴキくんがわらわら集まってくるだろうよ。
分かんないけど嫌ー(>_<)
少なくとも猫のせいではないよ。うん。
ゴキブリの餌やりさんにならないようにキレイにしておきたいものですね!


ささ、気分の切り替えに育ちゆく苗をご覧あれ〜。
tanbo0707.jpg
ニックネーム みい at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ペットショップ考

うちのワンコはユーカヌバっていうドッグフードを食べています。
すごく立派ないいウンチョスをするので王冠
通販で買うことも多いのだけど、切らしてしまいそうな時には車で大型ホームセンターへ行って買ってきます。
でも大型ホームセンターには本当は行きたくない・・
なぜならペットショップがあるから。今日もまた、ガラスケースに入れられて展示即売されているとても幼い子犬や子猫を見た。
生後45〜50日の子もいたよ?まだ赤ちゃんだよたらーっ(汗)
そこへ入れられるよりもっと早くに親兄弟から引き離されたんだね・・・赤ちゃんなのに閉店後はひとりっきりで過ごすんだね・・・

それを見て「可愛い可愛い」言うお客さん。

(ー’`ー;) ウーン

これでいーのか?日本?
海外のいいところを見習おうではありませんか!
店頭生体販売をしないペットショップ。フードやグッズのみを扱うペットショップ。
このほうが真っ当だ。
ニックネーム みい at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パソコン不調

7/6頃を最後にメールチェックもできなくなりました(>_<)
サポートセンターに教えてもらった方法では復活せず、今新たに調べてもらっているところです。
ぎゃ〜。木金曜までには直りますように。。
(ここへはケータイから書きこみました。犬猫関係お休みの上、久々の書き込みがこんなんでごめんね・・)
ニックネーム みい at 00:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

しばし

お休みさせていただきます。またいつか〜!
ニックネーム みい at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お久しぶりです

日曜夜からガラガラかさかさ声になってしまいました。いまだ声は出ず(>_<)
そうです、元々不調だったんだから休めばいいものを、6/17里親会に行ってしまったからなのです。
里親アンケートや誓約書などを新しく作り直したので、それを届けたら帰ればよかった と今さら思ったところで後の祭り。
まさかこんなにひどい風邪になるとは( ̄ω ̄;)

でもひとついいことに気付いたのです。今までは里親募集センターみたいなホームーページだったよなぁ〜。なにもひとりで抱え込んで中心的役割をすることはないんだなぁ〜 と。
それぞれがそれぞれの方法で里親募集をがんばっていけばいいんだもんネ!

と結論が出た(??)ところで、ヘソ天ワンコ♪
CIMG1996.jpg
「暑いやね〜」
見ている私は癒されるのダヨ♪
ニックネーム みい at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミッケりん&ハッチお届け

うちではこんななってプロレスごっこをしたり〜、(ブレブレ勘弁)
puroresumikehati2.jpg  puroresumikehati1.jpg

ゴロゴロいって甘えてきたり〜、
mikehatihiza1.jpg  mikehatihiza2.jpg

そんなミッケりんとハッチも今日巣立っていきました。トライアル突入です。
優しいご家族が首を長くして待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

mikehati070512mini.jpg
この写真は、ひとしきり新居を探検した後、用意しておいていただいたケージでお休みになる2匹です。
幸せにね☆
ニックネーム みい at 19:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

すごい雨でしたね

雷が来ると、ガタガタぶるぶるハァハァしてしまううちのワンコです。
子猫は平気でした。「いいから飯くれー!」ってメェメェ(≧∇≦)

今日は2匹ともよくゴハンを食べました!と言ってもまだ少しぴっぴーなので量制限はしているのですが。

asobumikehati1.jpg
ミッケりんは猫じゃらしが大好き♪

asobumikehati2.jpg
追っかけて〜

asobumikehati3.jpg
捕まえる

hatinekojara1.jpg
ハッチも興味が出てきたようで遊ぶようになりました。

hatinekojara2.jpg
でもおっとり〜

ニックネーム みい at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

う〜む。。

元気はありますが、どうも体調がいまひとつのちびっこ達です。

kagamihati1.jpg
exclamation&question「だ、だれ?」

kagamihati2.jpg
「やるにゃりかぁぁ?(`´)」

kagamimike1.jpg
「あら?なんて美しい〜☆」
ニックネーム みい at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ミッケりんとハッチです

預かり子猫で〜す。
名前はつけてませんが、仮にミッケりんとハッチと呼んでいるのでそのままいきま〜す。
mikehati0506_1.jpg
よろしく

mikehati0506_2.jpg
出たいにゃ

mikehati0506_3.jpg
ねえー!

mikehati0506_4.jpg
なんだか眠くなってきたにゃ

mikehati0506_5.jpg
Zzz。。

写真では、ミッケりんのほうがおとなしそうに見えるかもしれませんが、ただ眠かっただけ。
下痢っぴーなのでまだ痩せていますが運動神経はいいっすよ。ケージ登りに猫じゃらし追っかけと、結構機敏に動きます。
そして早食い。多分ねぇ、飢えた経験があるのだと思う。「今食べなきゃー!!」ガツガツガツって感じで。

一方、ハッチはおっとり。食べるのもゆ〜っくり。あまり危機感感じた経験はないもよう。
猫じゃらしにはあまり興味がなく、ひとりでとっとことっとこ転がるように走っては時々タンスにゴンしています。
箱ベッドからも落っこちる。

と思っていたら、これって幼さだ。体型的にはミッケりんより大きくしっかりしていて体重もあるのだけど、ハッチはまだまだ赤ちゃんだね。
ミッケりんのほうが小さいけどお姉さんね。

ニックネーム みい at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ちびちび子猫が来ちゃったよ

お久しぶりです。お元気ですか?

とうとう冬眠から覚めました。
ちびちび子猫がぴーぴー鳴いているので寝てられないのです。

白状します。
今日、シャムMIXおふたりサマを預かることになっていました。
 (↓ひめまるさん撮影)
o_hanasiro2.jpg

でもなんとな〜く、「この子らはうちには来ない!!」という気がしていまして、、
うっすらとね。
その通りになって、ネットのほうでトントントンと良いお話が進んでいきました。

The END


じゃなくって、
「こいつが来るか??」って思っていたほうのミケと、+ひょんなことからもう1匹白黒のちびが我が家にやってきました。
でもこのコンビ、もう行き先は決まっているのデス。
ミケちゃんが下痢っぴーなので治したる!
でもってお届けしちゃる!

こんな感じの今日この頃です。写真はまだ撮ってません。明日やるかも。
やれるかな?どーだろ?
んではこの辺で。眠い(睡眠)
ニックネーム みい at 20:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お知らせ

本館ホームページのほう、タイトルを「犬&猫★里親募集」に変更しました!
前々から、犬猫こころの会の保護っこより、私の仲間の個人的な保護っこのほうが圧倒的に多く、そういう所属フリー同志の犬猫たちの宣伝の場も、もう少し自由にとれたらいいなと思っていたからです。いくつかある我孫子の里親会への参加予定なども。
そんなこんなで2007.4.16新たに仕切りなおした次第です。

リンクしていただいている方がいらっしゃいましたら、更新のついでの時にでも直していただけると有難いです。
お手数おかけしますm(_ _)m
ニックネーム みい at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

たかが占いされど占い

ハイ、食いつきましたσ(゚Д゚)

ヌコ缶で紹介されていた
     『にゃんこ☆萌〜占い』早速やってきちゃいましたよー(≧∇≦)

---結果---

みいさんはノルウェージャン です!

● 【ノルウェージャン】さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● みいさんの開運物まねは、二歳児です!

------

モノマネすると運が開けるでしゅか?(^◎^)バブ−
ニックネーム みい at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする