2009年12月30日

第2ステージ抱っこ慣れ

じゃん!
mii1227_1.jpg
可愛いでしょう?

mii1227_0.jpg
でもお顔を隠しちゃうこともまだ多いな〜。
急に手を動かしたりとか、立ち上がったりすると(私がね)、あわてて隠れます。椅子の下とかに。聞きなれない音がした時もそう。

じゃじゃん!
mii1227_2.jpg
でも抱っこ慣れ進行中。

mii1227_3.jpg
うちに連れてきて10日になりました。
ミーちゃんは純粋な三毛です。しっぽは超細長まっつぐ。顔立ち可愛く、鼻黒もチャームポイント。
臆病な面がありますが、どうやら、なでなで大好きっこになりそうな予感。年末もミーちゃんをよろしくネ。

ところで、明日(12/30)は仕事納めなんです。あと1回行けばいい(▼∀▼)ふふふのふ


★ご縁を感じたご家族様は、私の本館ホームページをご覧下さい。★こちら★

ニックネーム みい at 01:07| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ケージ越しにすりすりミー

今年も残りわずかとなりましたね。
そんな中、そうすけが無事正式決定となりました。S1号さんより連絡いただきましたよ〜。
その兄妹のぽにょのほうは残念ながらお話が流れてしまい、里親募集続行しておりま〜す。★こちら★

☆さて、我が家のミーちゃんはというと、ずいぶん家に慣れてきたみたいです。
今日も動画でご紹介。

ご飯パクパク。連れて来た当初がうそのよう。食事中になでなでしても平気です。


ケージ越しにすりんすりん。そして、お水ゴクゴク。人が見てる前でも平気で飲めるようになったよ。

しっぽが見えた?超細っこいの!

少食は少食だなぁ。全然ガツガツしていないというか。
朝ゴハンはだいたい完食なんだけど、昼は8割くらい食べて残し、夜も8割くらい食べて、残りは30分後や1時間後とかに再び食べるよう促してるような感じ。


さて、なにはともあれ第1ステージクリア◎
第2ステージは抱っこ慣れ。いざ!


★ご縁を感じたご家族様は、私の本館ホームページをご覧下さい。★こちら★

ニックネーム みい at 01:04| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

新入り保護猫ミーちゃんです

日曜日から預かっているミーちゃんです。
10月半ば、東京都大田区で保護され、その後、千葉県へ移動、仲間のS1号さんがお預かり、その後我が家へ。
ケイちゃんという仲良し姉妹がいます。どちらも三毛猫。
人馴れに結構時間がかかっていて、私が預かった時点で、「やっと隠れなくなってきた」という段階でした。
臆病なのかな?それとも姉妹べったりでいるせいか?
ならば姉妹を離してみよう 動く可愛い画像を撮ってみようじゃないか ってなわけで新たな社会勉強をば。
続きの動画を見る
ニックネーム みい at 02:41| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ねこまぶし家キャロル里親募集中

ピックアップ保護猫!
こちらはねこまぶし家の白猫キャロルでございまーす。
suu_calo1115_1.jpg
まるふくさん曰く

suu_calo1115_2.jpg
「きゃー♪♪この子めちゃくちゃ可愛いー黒ハートなんて人なつっこいんだろーハートたち(複数ハート)

suu_calo1115_4.jpg
(^・^)チュッ

(まるふくさんなら、きっと上手に台詞を載せてくれるんだろうなぁ〜。)

本当に本当に、人が大大大〜好きなキャロルです。人見知り一切無し☆
家族のアイドルになること間違いないですよ〜。 (オス1歳去勢済)

★保護主のブログはこちら(更新はゆっくりめ)
にゃんだふるわーるど

★キャロルをはじめねこまぶし家オトナ猫のプロフィール一覧ページは>こちら<


★臨時犬猫里親会11月22日(第4日曜)開催決定@我孫子
お知らせ詳細ページは>こちら<
常連ボランティアが保護している猫さん達の赤い糸を見つけるべく開催します。
北斗、りん、レオン、シオン、キャロル、メイ、リョーマ、もみじ、ひな、
なな、めいこ、もうじきネット募集開始予定のチビ6匹・・・
保護生活が長期化している猫さんもたくさんいます。ワタシとしては、オトナ猫にチャンスが巡ってくるといいなぁ〜と思っています。

求む!優しいご家族〜

(なかなか時間が取れなくて、本館の更新がまだできません・・・今日も既にこんな時間だし。これからお風呂だし。チビチビコツコツ作業していきます。遅くても許してね)
ニックネーム みい at 00:53| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初猫団子とドリフト猫族

里親さまが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。
トライアル中に初猫団子!
F1000499.JPG

F1000492.JPG
うんうん。よしよしハートたち(複数ハート)

続きを見る(ドリフト猫族)
ニックネーム みい at 21:14| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ラッキーその後

今日ですね、ラッキーの様子を見てきました。
玄関を入ったらお迎えにきてくれた!のかと思いきや、くるっと背中を向けて奥へ引っ込んでしまいましたよ。あれれ?もう私のこと忘れたの?
いえいえ、その後すぐ思い出した様子で、ゴロゴロいってくれましたよ。

さてさて、お届けしてから1週間が経ちました。
一番のポイントだった先住猫ヒコちゃんとの関係はいったい??

luc_hiko091031_1.jpg
ヒ:「んべ〜」
ラ:「・・・」

luc_hiko091031_2.jpg
なにやら面白い図

続きを見る(写真多め)
ニックネーム みい at 22:47| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ラブリーななちゃん。まいうーラッキー。

今日は、取手動物愛護の会さんの犬猫里親会にちょっこっとお邪魔してきました。
じゃん!ななちゃんが参加していましたよ〜。
i_nana091025_1.jpg
「抱っこ抱っこ〜」と駄々こねて(笑)、抱っこさせてもらっちゃいました。
可愛いよ〜(*^_^*)写真より実物のほうがうんと!
★ななちゃんは>>本館ホームページにて里親募集中です。

 *************

こちらはうちにいた頃のラッキーですよー。
ゴハン食べ中に、よくなでなでしてました。時にうざったいかもしれないけれど、食欲のほうが勝つらしい(≧∇≦)

まいうー☆

〜ラッキー、只今トライアル生活中〜

ニックネーム みい at 22:02| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

トライアル開始

本日、ラッキーをお届けしてきました。

ケージ生活からはじめるほうが、新しい環境に慣れやすいので、まずは準備していただいたケージの中へ。
・・・しばし沈黙。
そのうち、ラッキーちゃん、うぅぅぅぅぅ〜と唸り出しちゃいました。
まあ、何もかも初めてな場所なわけだから、今はきっと不安におののいているんでしょう。

 大丈夫よ〜、ラッキーちゃんハートたち(複数ハート)

しばらくトライアル期間としましたので、当分ラッキーの新ネタは控えさせていただきます。
 そんなわけで、お届け前夜の家での様子をどうぞ〜☆
lucdakko0923_1.jpg
よくこんな感じで抱っこしてました。そういえば最近の呼び名は「ラッコちゃん」であった(=_=)

lucdakko0923_2.jpg
段々眠くなってくるラッコちゃん。

lucdakko0923_3.jpg
そして寝る眠い(睡眠)    が、段々重たくなってくるので下に降ろす(^^ゞ

〜ラッコちゃんを遠隔応援中〜 みなさまも応援よろしくね。

 ***********

余談ですが、今日は朝一でうちのわんこを病院へ連れて行きました。
どうもゴハンを食べづらそうにしている。時々ゴハン時に超不機嫌になる。もしかして歯か?って。
 前回、歯石取りをしてもらったのは、4年前。
歯が弱い犬種ワースト3位内に入るため、3〜4年に1回を目安に、歯石取りを考えてはいました。但し、全身麻酔のリスクを考えると、9〜10歳未満を最終とする予定で。
 今回は、奥の2箇所が歯周炎とのこと。
で、先生と相談の結果、今回は内科的処置でいくことに決めました。
つっても、歯周ポケットが深いという2箇所に薬をつけただけ。
お値段4,200円。1週間後と2週間後にもっかいずつやる。  ・・・高け〜よ。
(ちなみに日帰り入院で歯石取りをした時は3万円ちょっとだった)   
相場より高いよな〜と思うんだけど、うちのわんこにはこの先生がいいんだよね。

matto091024.jpg
「速暖マット」っていうやつを買ってきた。これって牛柄?

mattosena091024.jpg
寝たよ。あったかいか〜い?

ニックネーム みい at 23:59| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

いいこなラッキー


おめめを開けて〜、閉じて〜♪
このあと体をなでなでしたら、カプっときたことは内緒にしておこう・・・

ところで、今日動物病院に行ってきました。トライアル前の健康チェックってところ。
病院測定、体重は3キロちょうどでした。
あ!
さっき里親希望者さまと電話でお話したというのに、体重言うの忘れちゃった(^^ゞ
まあいっか〜。今週末にはトライアル開始なんだもん。

準備はいいかい?ラッキーくんよ。


ニックネーム みい at 21:36| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

10/18(日)犬猫里親会を開催します

場所:千葉県我孫子市役所の駐車場
日時:10/18(第3日曜)11時〜14時


ボランティアが保護している猫がたくさんいます。
本館ホームページには何頭か掲載しているんですが、ネットをしない(できないとも言う)保護ボランティアもいるので、ぜひ直接見に来ていただき、家族の一員にしてもらえたらいいな〜と思います。

ラッキーはネットっこなので、そういうノンネットっこに、チャンスを譲ろうかな?(嘘)
ラッキーも新しい家族に出会えるのを、首を長くして待っているんですもの☆

詳細は右本館お知らせページ

*******

(※写真クリックで拡大します)
luc1014_oide4.jpg
写真だとでっかく見えるなぁ〜。体重は2.7kg。抱っこしている人が小柄なんですよ。

luc1014_oide3.jpg
実際のところ、ラッキーは、ワタシより母によくなついています。一緒の布団で寝ています。夜鳴きなし。だいたい6時起きのようですが母が起きるまでは騒ぎません。
 まだまだ育ち盛りの元気っこではありますが、少しオトナになったのか?前のようにぬいぐるみを蹴って蹴って っていうのはほとんどしなくなりました。
 高いところは好きです。そういう意味では猫っぽくなったかな。
トイレの失敗は無し。爪切りは週1回。
ゴハンは朝昼晩+時々夜食。昼は軽くしつつあります。来月あたりから2食でいけるかも。食欲は旺盛です。 
留守番は、8時間くらい大丈夫なんじゃないかな。
 ベタベタではないけれど、寂しがり屋なところは相変わらず。
まだまだ成長段階なので、これから変わっていく楽しみもあると思います。
デコにパの字のラッキーくん。末っ子にいかがですか〜?

ha_091015.jpg
そういえば、とうとう牙乳歯が抜けました。すごいちっこい。こんなにちっこい歯だったんだね。
もうそろそろ永久歯が生え揃う頃。少年〜青年ってとこかな。

◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

☆ラッキー里親決定のその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします☆
ラッキー里親募集中(バナーはお持ち帰り下さいませ)
 リンク用URLはこれ→ http://miimaru.a-thera.jp/

お問い合わせはこちら→da_silva321★ybb.ne.jp(★→半角@に)



*****リンク:仲間の里親募集猫ブログ*****

にゃんだふるわーるど

全バナー隅さん作。ありがとう!



ニックネーム みい at 01:31| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

この1枚で全てを語る

luc1014_oide1.jpg


◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

☆ラッキー里親決定のその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします☆
ラッキー里親募集中(バナーはお持ち帰り下さいませ)
 リンク用URLはこれ→ http://miimaru.a-thera.jp/

お問い合わせはこちら→da_silva321★ybb.ne.jp(★→半角@に)



*****リンク:仲間の里親募集猫ブログ*****

にゃんだふるわーるど

全バナー隅さん作。ありがとう!



ニックネーム みい at 02:17| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

犬に追われる

昨晩のこと。
犬と猫がニアミス!!
ここのところ、母&ラッキー部屋、私&わんこ部屋 という図式ができあがっていました。
ところが、突然ラッキーが自分の部屋から飛び出し、私&わんこ部屋に走り込んできたのです。
気付いたわんこはすごい勢いで追っ掛け、ラッキーは「しまった!」顔してあわてて引き返す。が、コローンとひっくり返っちゃって、、、私は足で「コラーッ」っと仲裁。
びっくりしたな〜も〜(汗)

ラッキーに限らず、うちでは何度かこういうニアミスありました。
まあ、ガブっとはやらないんだけど。焦るよ、マジ。
前は放っておいても、わんにゃん仲良く、大丈夫だったのに(涙)

ラッキーよ、これもひとつの社会勉強なのですよ。新しいおうちが見つかるまでもうしばらく辛抱しておくれ。

luc1011_hiza01.jpg

luc1011_hiza02.jpg

◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

☆ラッキー里親決定のその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします☆
ラッキー里親募集中(バナーはお持ち帰り下さいませ)
 リンク用URLはこれ→ http://miimaru.a-thera.jp/

お問い合わせはこちら→da_silva321★ybb.ne.jp(★→半角@に)



*****リンク:仲間の里親募集猫ブログ*****

にゃんだふるわーるど

全バナー隅さん作。ありがとう!



ニックネーム みい at 00:53| Comment(4) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

タオルに血!

ち、ち、血ーー!!!
ti_091011.jpg
これはラッキーお気に入りのバスタオルです。敷いて寝ていたかと思えば、ずるずる引きずって歩いたり。
私は、「どこケガしたんだー?!」と大慌てで全身をチェックする。
すると母がひとこと 「歯じゃない?」


おおおおおおおぉ〜


「どれ?見してみ」
ha_091011.jpg

ほっほ〜
 永久歯と乳歯の2枚仕立て。
血が出てたってことは、そろそろ乳歯は抜けるってことかね?
まだしっかりしてるようだけど。

luc1011_akubi.jpg
「ふわぁ〜」 お口オープン!奥のほうも見たいんだけどな。

luc1011_nemui1.jpg
そういえばヒザの上に来るようになりました。眠そう。

luc1011_nemui2.jpg
季節は、親密度が増す秋。
そろそろ出番じゃなぁ〜い?ラッキーくんよ。
キミのこと、理解してくれる新しい家族が見つかるといいね。
言っとくけど、私はちょっと手伝うだけだから。キミが決めなはれ。

◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

☆ラッキー里親決定のその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします☆
ラッキー里親募集中(バナーはお持ち帰り下さいませ)
 リンク用URLはこれ→ http://miimaru.a-thera.jp/

お問い合わせはこちら→da_silva321★ybb.ne.jp(★→半角@に)



*****リンク:仲間の里親募集猫ブログ*****

家猫道  にゃんだふるわーるど

全バナー隅さん作。ありがとう!



ニックネーム みい at 00:24| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

犬猫里親会にお邪魔してきました

先日ですね、よそ様の犬猫里親会にちょっとお邪魔してきました。

里親募集準備中の保護子猫です。
m_dotibi1004_2.jpg
きゃー!!可愛い(≧∇≦)/ 白黒く〜ん。
続きを読む
ニックネーム みい at 22:55| Comment(3) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

高い高ーい

9月17日木曜日は、ラッキーはじめてのタンス上り記念日。
最初はハラハラしちゃったよ〜
もし高いところから一気に飛び降りちゃったら無理、ケガしちゃう・・って。
でも、なんていうか、生後4〜5ヶ月なりにちゃんと心得ていて、降りる時も上った時と同じように段々と降りてきた。ほっ。
(うちは家具に段差がついているのです)

luc_noboru1003_1.jpg
上をやたら気にするようになったな〜と思っていたら、、、

luc_noboru1003_2.jpg
そのうちサクッとジャンプ。
ラ:「ほー。高いところは気分がいいにゃ〜。」

luc_noboru1003_3.jpg
更に上を目指す。
母コレクションの猿のぬいぐるみをことごとく落っことしたので、小物は撤収〜。

luc_noboru1003_4.jpg
よいしょ。

luc_noboru1003_5.jpg
そこからダイレクトジャンプは無理だよー!!

ラ:「わかってるにゃ


◆里親募集中(千葉県北西部近郊)◆
愛称「ラッキー」、オス、生後5ヶ月くらい(推定5月上旬生)の元気っこ

★詳細プロフィールとお申し込みはこちら→本館ホームページの猫(1)ページ

☆ラッキー里親決定のその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします☆
ラッキー里親募集中(バナーはお持ち帰り下さいませ)
 リンク用URLはこれ→ http://miimaru.a-thera.jp/

お問い合わせはこちら→da_silva321★ybb.ne.jp(★→半角@に)



*****リンク:仲間の里親募集猫ブログ*****

家猫道  にゃんだふるわーるど  こぶ平New!

全バナー隅さん作。ありがとう!



ニックネーム みい at 00:39| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする