2010年06月20日

卒業猫便り〜ビッちゃん&サブレっち〜

ずっと更新してなかったなぁ〜;
ネット自体、あまりやる時間が無いというか、普段仕事で1日中パソコンを使うので、家帰ってからパソコン立ち上げる気力がもはや無いというか・・・(^∇^;)にゃはは〜

ずいぶんお久しぶりの更新は卒業猫便りですわーい(嬉しい顔)

201004162135.jpg 201001042010.jpg
ビスコ&サブレコンビです。里親さんが写真を送って下さいました。
うちを卒業してからそろそろ5年になるのかな?
メールには「相変わらず我が家の宝物です!」とありました。
すっごく嬉しいですヽ(;▽;)ノ。ありがとうございますハートたち(複数ハート)

ニックネーム みい at 17:06| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

555!

卒業猫「パの字」くんが1歳の誕生日を迎えました〜。
(推定)5月5日生まれで、体重は5キロだそうでめでたいぞろ目プレゼント
ケーキと歌でお祝いしてもらって、猫缶もらったんだって。ハッピーだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
おめでとう!
F1000695.JPG

ニックネーム みい at 12:36| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

明日4・4は我孫子気象台記念公園で猫犬譲渡会!+卒業猫便り

明日の猫犬譲渡会は、いつもと場所が違います!

★我孫子気象台記念公園★
国道356号沿い、我孫子市新木野、ケーヨーD2近くの公園になりますよ。
日時:4月4日(日)11時〜14時


詳しくは本館ホームページをご覧下さい。(地図リンクと、目印になる画像もあります。)>譲渡会ご案内ページはこちら<(別窓が開きます)


***********近況いただいております***********

まずは、パンフ(パの字)ちゃん。(旧ラッキー)
体重は5キロ弱になったそう。
最近肛門腺がつまって獣医さんにしぼってもらったんだとか。
アップのお顔についてる黄色は花粉。飾ったお花につっこんだそう(^^;元気♪
F1000561.jpg

20100311114239.jpg

F1000574.jpg

****************************

続きまして、ミーちゃん
最近はキャットタワーがお気に入りなんだって。楽しそうに遊んでますね♪
名前を呼ぶとお返事するようになったそうです☆
100226_0023_0001.jpg

100301_0045_0001.jpg

100314_2351_0001.jpg

2月3月にそれぞれの里親さまに送っていただいた写真です。
ありがとうございました(^-^)
ニックネーム みい at 19:42| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ミーちゃんご報告

本日(1/31)ミーちゃんに会いに行ってきました。
どれどれ?元気にしてるかな?
miisippo_100131.jpg
ぅ、ぅん?これは新しいインテリアですねぇ。 (ミーちゃんのしっぽ)

miisiri_100131.jpg
ぁ、これはもしや? (ミーちゃんのおしり)

miikakure_100131.jpg
やっと可愛いお顔が見れました。でもめっちゃ逃げ腰。そして隠れまくり。

ええ、ええ、予想はしてました。人見知りで臆病なところがあるからね。
離れていたのは1週間。私はもうミーちゃんにとって、よく知らない訪問者になってしもうたのね・・・・・

でもいいの♪
miiheya_100131.jpg
ほら、ミーちゃんの居場所はここにある。

miidakko_100131.jpg
里親さまに抱っこされるミーちゃん☆


譲渡会では「おとなしいね」とほとんどの方に言われました。
でもおとなしくはないです。遊び盛りの子猫ですから元気いっぱい!
そういう子猫らしい元気な面と、上のような人見知りで臆病な面をあわせ持つミーちゃんが、家族の一員としてあたたかく迎えられました。
まだ完全に新しい環境に慣れたわけではないですが(まだ1週間だから)、長い目で見ていただけるとのことで、本日、正式譲渡決定となりました。
里親さま、ありがとうございます。それから、よろしくお願い致します。

そうそう、名前は変わらずミーちゃんのままだそうです。

保護猫卒業おめでとう。よかったネ、ミーちゃん。幸せにお暮らしや〜☆


最初に保護してくれたOさん、10月から2ヶ月預かっていてくれたS1号さん、ありがとうございました。
それから応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


あ、そうそう。仲間のS1号さん宅に、ミーちゃんの姉妹の「ケイちゃん」がいます。
性格・特徴は、姉妹だけにミーケイよく似てると思います。家族募集中ですよ〜。

ニックネーム みい at 01:33| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ミーちゃんトライアル開始

本日ミーちゃんをお届けしてきました。
人見知りで臆病な面を持っているため、また、次の猫預かり予定がないこともあって、うちで使っていたニオイ付きのミーハウス(ケージね)を丸ごと持って行きました。
臆病な子ほど、はじめにケージを使ったほうが早く新しい環境に馴染めるからです。

ほら、こんな感じ。
mii_sinkyo100124_1.jpg
ハウスごと移動したみたいな。

mii_sinkyo100124_2.jpg
しかしカチカチに固まっちゃった・・・いつもの元気はどこへやら?

mii_sinkyo100124_3.jpg
用意しておいていただいたミーちゃんグッズ☆

mii_sinkyo100124_4.jpg
これは猫ベッド。すんごい可愛いの!きっとミーちゃんに似合う(*^_^*)


 うちに連れて来た日、まずはケージ直行なんだけど、ミーちゃんは夜中まで箱の中でじーっとして、警戒してました。
そう、夜ご飯も食べず、トイレは夜中まで我慢して、、、
っていうのがうちでの初日。

ところが、今回、里親さまのお宅では、はじめはやっぱりケージの中で警戒してたけど、なんと!お昼も夜もご飯を食べたそうです。
更におもちゃで遊び、ウンチョスもしたそうです@@!
早いよ〜良かったよ〜

その調子で、少しずつ馴染んでおくれ。遠くから応援しているよ。

里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 〜ミーちゃん只今トライアル中〜
ニックネーム みい at 22:43| Comment(2) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ラッキー正式決定!

ぱんぱかぱーん!

本日、ラッキーは正式譲渡決定しました。
名前は競走馬よりパンフレットちゃん(通称:パンフ、パの字)になりました。
体重は3.4kgになったのだそう。先住猫ヒコちゃんは3.2kgだそうで、なんとこの1ヶ月で体重逆転。パの字は食欲旺盛だからな〜♪

トライアル開始時は生後5ヶ月半くらいでした。先住猫さんがいること、それと犬猫里親会では見知らぬ人に対してシャーっと威嚇していたこともあって、慎重にケージ生活から始めてもらって、トライアルも長めに設定したわけですが(実際はじめの頃は唸ったり威嚇したりしてました)、予想以上に順調に馴染んで、ヒコちゃんともすっかり打ち解けたようです。
もちろん、新しいパパさんママさんにもすっかり懐いていましたよわーい(嬉しい顔)
実は、犬猫里親会のご来場者の中で、ラッキーが威嚇もせずになでなでされたのは里親さまご夫婦だけでした。何度か会ってるボランティアでさえも毎度シャーっと威嚇されてましたから(^^ゞ
う〜む、、、このあたり、猫はやっぱり見えないチカラを持っているんじゃないかなぁと思うのです。何か感じるものがあるのかもしれないよね。江原猫と呼ぼう(≧∇≦)

ではでは写真でご報告!(クリックすると拡大します)
「おっじゃましまーす」
luc1128_1.jpg

luc1128_2.jpg

hiko1128_1.jpg

続きを見る(写真多めなので畳みました)
ニックネーム みい at 22:20| Comment(6) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

パンフ(ラッキー)ちゃん近況

Fさまに写真や動画を送っていただきました。ありがとうございます。
F1000508.JPG
ヒコちゃんとパンフ(ラッキー)ちゃんのシンクロ。
もう走っても肉球から血は出なくなったとのこと。
これはもう〜言うことないですネ。

 *********

ところで、少し前に冬休みが発表になりました。
12月30日まで仕事(=_=)
 大晦日から休みで〜、1月1日、2日、3日と休みです。
  1月4日は仕事始め。シルバーウィークより短し(=_=)・・ぁぅち・・

ニックネーム みい at 01:38| Comment(0) | 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

卒業猫便り〜ぱるちゃん&まぐちゃん〜

里親さんが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。

白い子が我が家の卒業猫ぱるちゃん(里親募集名:シュー)で、少し時間差でSさん1号家から黒い子まぐちゃん(里親募集名:ぺこ)も家族の一員にしていただきました。
その後、みゅうちゃんという子が最近加わったそうで(保護されたのかな?)、楽しく仲良く暮らしているとのことです。

parumagu090224.jpg
よかったネ!
ニックネーム みい at 01:27| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

卒業猫便り〜グラちゃん〜

里親さんが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。

里親募集時の名前はPちゃんでした。
グラちゃんという名前をつけてもらって、ご家族のみなさんに可愛がられています。
pgura090220_1.jpg pgura090220_2.jpg
毎日、走りまわって暴れまわって疲れて寝て、起きて食べて、走りまわって暴れまわって だそうです。なかなかカメラには収まってくれない様子。
元気いっぱいなんだねっ(≧∇≦)
体重は3kg近いそうで、まだまだ成長中のグラちゃんです。

末永く幸せに〜☆

(※小さい写真はクリックすると拡大します。)


ニックネーム みい at 23:23| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

卒業猫便り〜1.影千代ちゃん。2.しぃちゃん。

それぞれの里親さんが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。

まずは影千代ちゃん(里親募集名:テト)から。
b_kagetiyo090127_1.jpg
どうです?この美しさ。体重は5kgになったんだって。
おっきくなったよねぇ〜。

*****

続きましてしぃちゃん(里親募集名:しーちゃん)。
sii090211_1.jpg
里親さんのメールにもありましたが→すっかり大人っぽくなって、とてもべっぴんさんになりました。本当に☆
先住猫のポワロさんとも仲良しだって。


影千代ちゃんもしぃちゃんも幸せで良かったね!嬉しいね!

(※小さい写真はクリックすると拡大します。)

ニックネーム みい at 00:25| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

卒業っこ、ビッちゃん&サブレっち。ココアちゃん。

里親さんが写真を送って下さいました。ありがとうございます。

まずはサブレっち。
ポーズが相変わらずで、思わず笑っちゃいました。
うちにいた保護子猫時代もよくバンザイして寝てたよね〜♪
200810030745.jpg 200806172130.jpg

それからビッちゃん。
ビッちゃんはキレイだよね!!服の袖から出たりしておちゃめだったりも♪
200806080736.jpg 200812252131.jpg

200809280800.jpg 200810162217.jpg
並んでTVを観ている姿に感動。すごく仲良しってわけではないみたいなんだけど、十分十分☆って思うのです。
幸せでいてくれてありがとう。里親さんに感謝☆

*****

それからココアちゃん(旧ローズ)の里親さんから猫さんの近影と共に素敵なクリスマスカードを〒頂きました。保護当初ちっこくて目の状態が悪かったココアちゃんは、りっぱな黒猫さんになっております。
ありがとうございます。


あ〜幸せ〜

ニックネーム みい at 14:15| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

チィちゃんと再開!!

昨日、卒業猫チィちゃんに会ってきました!
里親である隅さんのところへ嫁いで(笑)約2年。
近々隅さんはちょっと遠くへお引っ越しするとのことで(もちろん猫連れヨ)、その前にお招きいただきました。お気遣いに感謝です☆

さて、2年ぶりに見るチィちゃんは、キャットタワーの天辺にペタンコになっていて、「ここには誰もいません」と息を潜めて隠れていました。
「チィちゃ〜ん」と呼んでみる。キャットタワーの通り穴越しに覗いてみる。するとチィちゃん「あれ?」っていうお顔をしたような。。。

ゴハンの時間になると、すっと下に降りて来てパクパク食べ、それからはもう隠れなくなりました。

↓ブレた上に、上が切れちゃいましたが載せちゃいます。
  (引っ越し間近のため荷物など写りこんでおります。)
「ガラス戸の向こうでママがゴハンの準備をしている!そわそわ待ち遠しいマリちゃん&チィちゃん」
tiimari081107_2.jpg
残念なことに画像の上部分が切れてましたが(^^;伸びたマリちゃんの体は長いっ(≧∇≦) 体格差、分かります?

tiimari081107_1.jpg 
落ち着いたおふたりさん。

tii081107_1.jpg tii081107_2.jpg 
おやつをもらうチィちゃん。
おおっ!生で見るこの顔この柄っ☆★やっぱり可愛いな♪

mari081107_2.jpg mari081107_1.jpg
掃除機を怖がらないマリちゃん。荷造り後の空いた棚に入るマリちゃん。
で、「ボクもいるよ。ボクのことも見て〜」と時々アピールをする。子猫のような無邪気さを持ち続ける可愛い子です☆

tii081107_4.jpg
それから!チィちゃんは呼んだらヒザの上に来てくれました!
結構長い時間ヒザの上でなでなでしたんだよ。それから抱っこも!
相変わらず大福みたいにぷくぷくでもちもちの柔らかいお腹もぷにぷにしちゃった。
でもこんなに触れるとは予想外でした。慎重で人見知りのチィちゃんだったし、隠れちゃうことも、初対面扱いされることも、承知の上だったんです。それが。。
猫は、前の同居人のことなど忘れちゃうって思ってたけど、そんなことないのね!
すごく嬉しかったです♪

tii081107_3.jpg
可愛いチィちゃん、会えてよかったよ。

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
隅さん、片付けや荷造りでお忙しい中、ありがとうございました。

 ☆隅さんblogヌコ缶もぜひご覧下さい〜。


※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 14:07| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

卒業猫ヒカルちゃん便り

ヒカルちゃんの里親さんが写真を送ってくださいました。
ありがとうございます。

こぉ〜んなにおっきくなった!
20081016hikaru1.JPG 20081016hikaru2.JPG

20081022hikarusima.jpg
↑後日送っていただいたもう1枚。
先住猫のシマちゃんが、ヒカルちゃんの毛繕いをするようになったそうで、メールには”感激”と書かれておりました。
ちなみにオスオスコンビなんですよ☆
ニックネーム みい at 00:26| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

卒業猫、影千代ちゃん

里親さんが写真を送ってくださいました。
ありがとうございます。

006.jpg 009.jpg

お気に入りのクッションをふみふみしているところだそう♪
ずいぶんおっきくなった!それにしてもすごい美形だよね@@
ニックネーム みい at 23:48| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

空ちゃん便り

卒業猫、空ちゃん(旧ミルクティー)の里親さんから写真が届きました!
ありがとうございます。

080908a.jpg 080908b.jpg

080908c.jpg 080908d.jpg

お兄ちゃん大好き☆馬乗りになってぺろぺろするのが愛情表現のようです。
お兄ちゃんは嫌がっているとかいないとか?(笑)

※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:08| 卒業猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする