2010年09月21日

9/19猫犬譲渡会、終了しました

日曜に開催しました恒例の猫犬譲渡会の様子です。
(※写真はクリックすると拡大します。)

この日、私的にはやっぱり白猫マシュの応援隊長だろっ と思っていました。ところが、単発持ち込み参加の4子猫が揃いも揃ってリトルマシュで@@!
k_sironeko0919_1.jpg
k_sironeko0919_2.jpg
k_sironeko0919_3.jpg
一般の方、特に猫初心者さんほど、小さい子を好む傾向が強いので、今回はこちらのリトルマシュが大人気。私めは仲介に大忙しの日となりました。
内3匹、譲渡のお話が進み、この日既にお届け、トライアル開始となりました。

譲渡会ではただポーンと猫をあげちゃうようなやり方は決して致しません。
もしそんなことをしたら、繁殖、行方不明、交通事故、遺棄、ネグレストなどなど、不幸な猫が増えていく恐れがあるからです。
そのため、住環境をはじめ、室内生活や避妊去勢手術に関する理解、長年きちんと面倒見られるかどうか?など色々とお話をうかがった上で決めていきます。
いろんな質問にきちんとお答えいただき、ありがとうございました。

おーい、マシュ〜?
s1_masyu0919.jpg
「なんですか?いい気分で寝てたのに」

アピールする気まったくなし(≧∇≦)
人見知りもなし、隠れたりもせず、元気で人なつっこい子ですよー。
◆S1号さんのブログでマシュの日常が見れますヨ!

s1_kei0919.jpg
こちらはマシュと同じ家で保護されているケイちゃん。
うちの卒業猫ミーちゃんの姉妹です。
ケイちゃんはいつも同じ体勢で譲渡会では微動だにしません; が、保護宅では普通の元気な猫さんなんですよ。臆病で人見知りはするけど、猫なのでそういうタイプも結構多いよね〜。

y_kato0919_5.jpg
こちらはタイガさんのところのカトちゃん。
下のくるみとは同時保護の推定姉妹です。
カトの最新情報は◆タイガさんのブログで!

s2_kurumi0919_2.jpg
はい、くるみですよ〜。
最近気付いた。くるみ姫も結構いい表情をしてくださる!
なんか色っぽくな〜い?(〃∇〃)
◆ねこまぶしさんのブログで日常の様子が見れる かも?登場する?かな?

h_hijiki0919.jpg
続きまして、ひーちゃんことひじき☆
臆病タイプの子ですが、保護宅では先輩猫さんとのびのび暮らしている様子。
◆まるふくさんのブログにおもしろおかしくいっぱい登場してますヨ!←おすすめ

s2_reon0919.jpg
こちらは個人的に気になっているレオンくん。
やっぱり猫って、特に物心ついてからは、譲渡会の雰囲気って独特なもんだから、固まってしまうことが多いです。
でもね、家ではごく普通の元気な猫さんなのデス。
環境が変わった時、はじめの頃は見守る優しさと根気が必要になります。
でも心を開いた時の感動ったらないですヨ。

がんばれ、保護猫たちハートたち(複数ハート)

※そうそう、私達の譲渡会では、わんこはいつも参加未定となっております。
来るとしても、だいたいお昼前など遅い到着の場合が多いです。
朝一からお待ちいただいたご家族さま、申し訳ありませんでした。
この日も遅れて到着〜。
wan_y_gen0919.jpg
玄ちゃんは里親募集中!◆タイガさんのブログへ。

wan_y_dakkusu0919.jpg 
エビちゃんは迷子かも?◆タイガさんのブログへ。

wan_s2_sii0919.jpg
しーちゃんは迷子なのかなんなのか?

y_wannwann0919.jpg
大型犬大集合(◆サンちゃんとこの卒業わん?)

がんばれ、保護犬たちハートたち(複数ハート)

★次回の猫犬譲渡会は10月3日(第1日曜日)、場所は千葉県我孫子市・気象台記念公園です。
詳しくは私の本館ホームページをご覧下さい。

P.S
おはぎにぶどうにクッキーにサブレにどらやき、ごちそうさまでした\(^∇^)/

記事がすごい長くなっちゃった(>_<)ので後日畳みます。

ニックネーム みい at 00:28| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/19猫犬譲渡会を開催します+マシュ再始動

日時:9月19日(日)11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の駐車場

詳しくは本館ホームページ:「ご案内ページ」をご覧下さい。

※終生飼育、避妊去勢手術、室内生活の徹底を趣旨としています。
※ご理解いただけるご家族のご来場をお待ちしております。

 *****************

さてさて、我が家でショートステイをしました白猫マシュのその後です。
日曜にS1号さんと一緒に譲渡希望者さんのご自宅にお届けし、トライアル開始となりましたが、下のお子さんに鼻水・くしゃみ・痒みなどのアレルギー症状が結構急激に出たため、トライアル断念、残念ながら今回のお話は白紙に戻りました。
その後Aさまにご丁寧なメールをいただき、マシュの幸せを願うあたたかいお言葉をちょうだいしました。
ありがとうございました。

というわけで、次回9/19日曜の猫犬譲渡会にはマシュも、今度は保護主S1号さんのところから参加します!(私は応援隊長〜( ̄ー ̄)ゞ)
白猫マシュに会いたいご家族はぜひいらっしゃって下さい。

s1_masyu0912_1.jpg
ボクの赤い糸はどこにあるの・・・?

s1_masyu0912_2.jpg
ハイ、遊び盛り。
 そう、考えるな、なるようになる(≧∇≦)
ニックネーム みい at 00:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

9/5猫犬譲渡会終了〜

やっぱり月曜はパソコン立ち上げないで寝ちゃったよねぇ〜(^^;
気を取り直して9/5暑い中参加してくれたわんこから紹介します。
wan_0905_2.jpg
しっかりカメラ目線。テリアの血が入っているのか?カワユスなお顔(アゴ)です。

wan_0905_3.jpg
かしこそうな横顔。

wan_0905_1.jpg
キミは確かトライアル予定 だよね?

お次はにゃんこ
sirokuro5_0905_1.jpg
sirokuro5_0905_2.jpg
う〜ん...なんだか残念な写真になっちゃった。よく見えないし;
持ち込み参加のチビチビ白黒猫5匹。みんなして可愛いチョビヒゲつき(≧∇≦)
この内2匹にご縁があってそれぞれトライアルになりました。

moti_chasiro0905_2.jpg
こちらも持ち込み参加のチビチビ茶白、オス、元気っこです。
しかし体の一部におハゲがあったのでこれからケアをすることに。
moti_chasiro0905_1.jpg
可愛いなぁ〜(*^_^*)

kurumi0905_kai1.jpg
こちらはねこまぶしさんとこの保護っこ「くるみ」です。
(多分週末あたりに↑あちらのブログに代理投稿しちゃうかも?(予告))

ラストは我が家から参加した「マシュ」です。
masyu0905_makura1.jpg

masyu0905_makura2.jpg
この子は保冷剤のひんやり感をよく知っている@@!
以前も保冷剤を枕に涼しいお顔をしてたっけ。
マシュのご報告については1つ下の記事をご覧下さい。
(マシュの里親募集は停止しました)


それから、差し入れありがとうございます!これはお土産に私がいただいた分です。ごちそうさまでした!
itadakimono0905.jpg
ニックネーム みい at 00:31| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

9/5猫犬譲渡会、参加子猫紹介

写真は、先月からメールでやり取りのあった方が保護した子猫ちゃんです。
明日の譲渡会に参加予定です。
★茶トラ×白 体重580g 性別はメスのようですがいまいち定かじゃないそうです。
明日9/5のお楽しみということで☆ ぜひ見にいらしゃって下さい。
motikomi20100903.jpg
motikomi20100903_2.jpg
日時:9月5日(日)11時〜14時
場所:千葉県我孫子市・気象台記念公園

詳しくはご案内ページを>ここをクリック<
我が家からは白猫マシュが参加しまーす!

 〜もっと夜、マシュを更新するゾ

ニックネーム みい at 20:46| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

8/15お盆の猫犬譲渡会、終了しました

気温35度って?もう暑すぎだよー(>◇< )
そんな真夏の猫犬譲渡会。
11時スタート時には、予想外に沢山の方がいらっしゃってくださいました。
暑い中ありがとうございました。
(ワタクシも事前宣伝した甲斐があったってもんです(;▽;)嬉)

じゃーん!
m_gurigura0815_kai.jpg
我が家から参加の黒猫「ぐり」と「ぐら」でございます。みなさんに「可愛い可愛い」と言われて、保護親バカに益々拍車がかかっちゃったよ (≧∇≦) うほっ
結果、留守番や、生活スタイルなどなどを考えまして、ある方にトライアルからお願いしたい ということになりました。
ご希望に添えなかった方々には申し訳ありませんでした・・・。

 帰宅後、お電話でお話させていただき、当初の「ぐりとぐら2匹一緒」というところを、再度ご家族の方とご相談いただくことになりましたので、募集のほうは一旦2匹とも停止とさせていただきますが、もしかしたらどちらか1匹になるかもしれません。
私も「後々無理が出ないように」とお伝えしました。あとはご縁にまかせるさぁ〜☆

それでは、本日トライアルが決まった子猫ちゃんをご紹介します。

s1_mabo0815_1.jpg
S1号さんとこの新入り保護っこ。超可愛え。やはりグレー人気は根強い。

s2_neo0815.jpg
ねこまぶしさんとこの保護っこ「ネオ」。キミはシャーシャー威嚇してたね。
ねこまぶしさんのブログはこちら

みんなそれぞれトライアルがんばるのだよ〜☆

<ここからは里親募集中のこ>

s2_anjuaratamekarin0815_1.jpg
あんじゅ改め「カトーちゃん」
あまりに可愛いので、たいがさんがお土産として持って帰ってしまいました・・。
 (預かりを申し出て下さった とも言う☆)
たいがさんはチカラ持ちなので安心です。
 (保護ボランティアのベテラン とも言う☆) よろしくです〜。
たいがさんのブログはこちら

s1_masyu0815_kai.jpg
S1号さんとこの保護っこ「マシュ」
(ここだけの話ブログを始めるらすぃ〜☆ 左サイドはワタクシめが作りましたで)
!追記:もうスタートしたようです。初心者中の初心者なのでどうぞ暖かく見守ってくださいませ。
S1号さんのブログはこちら

可愛いわんこ達はお昼過ぎにやってきました。
wan0815_2.jpg
wan0815_3.jpg
wan0815_4.jpg
wan0815_5.jpg
wan0815_6.jpg

まとめちゃいましたが(^^ゞ暑い中おつかれさま。

譲渡会開催仲間の保護猫達の写真は、本館ホームページのほうで更新します。
>保護猫の家族募集(1)<   >保護猫の家族募集(2)< ←見てね〜☆

★次回は9/5(日)に猫犬譲渡会を開催します!場所は我孫子気象台記念公園です。☆詳しくは>チームねこわんこの猫犬譲渡会<ご案内ページを。

〜オマケ〜
今日はサンちゃんがおにぎりやランチパックをいっぱい買ってきてくれました。
お土産までもらっちゃった☆
sanchanyoripan.jpg
つーか、帰宅後、写真撮る前にうっかり食べちゃったよ・・・サンちゃん
んなわけで左は空っぽでーす(≧∇≦) 甘くてうんまかった☆

sanchanpurasu.jpg
ちなみに今日の晩ご飯は、このお土産+母が買ってきたおはぎになりました!
でも粒あんだった・・・ こしあんのほうがいいのにねー☆
ごちそうさまでした。
サンちゃんのブログはこちら

ねこまぶしさんにはロールケーキなどなど、サワデーさんにはかりんとうをごちそうになりました。ありがとう。

あ?ワタシ食べすぎ?
ニックネーム みい at 00:17| Comment(7) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

8/1猫犬譲渡会、終了しました

あらまあ、更新が遅くなっちゃいました・・・( ̄ェ ̄;)
先日の日曜は猫犬譲渡会でしたよ〜。暑い中、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

先に言っちゃいますと、我が家から参加の黒猫ぐりぐらはご縁がありませんでした。ものすご〜くいい子ハートたち(複数ハート)に成長していますので、引き続き、新家族探しをがんばって参りま〜す!
gurigura0801_kai.jpg
「黒猫ファンのご家族と一緒に暮らしたいにゃ〜」

ぐりとぐら、どっちが先にご縁を引っ張ってくるんでしょうかね〜?
猫ヂカラ出してこ〜☆

キミらもね〜。
suu_3koneko0801.jpg
ねこまぶしさんちの保護猫ネオ、くるみ、あんじゅです。

motikomikoneko0801_1.jpg
こちらは一般持ち込み参加のキジトラくん。縁あってトライアルに入りましたよ。
写真撮るの忘れたけど、あと2匹、一般持ち込み参加の可愛い子猫ちゃんもトライアルに入りました。

それからこちら、
suto_ramune100801.jpg
S1号さんのところの保護猫ラムネがトライアルに入りました!
ずっとホームページを見ていて気になっていたそうです。先住猫さんがいるのでしばらく様子見ですが、うまくいくといいな〜。

motikomineko0801_2.jpg
こちらは一般持ち込み参加の美人猫。多分、次回の猫犬譲渡会にも参加されると思います。

木陰には、
s_inu0801.jpg


s_koinu0801.jpg
子犬

y_rabu0801.jpg
大っきな犬

暑い中おつかれさま。

仲間のボランティアの保護猫達の写真は、本館:ホームページのほうに掲載します。
>保護猫の家族募集(1)<   >保護猫の家族募集(2)< ←見てね〜☆

★次回は8/15(日)お盆ですが猫犬譲渡会を開催します!場所は我孫子市役所の駐車場です。
猫お見合いのチャーンス!
☆詳しくは>チームねこわんこの猫犬譲渡会<ご案内ページを。

〜オマケ〜
お疲れのワタシにはこれ
hanjukukasutera.jpg
ニックネーム みい at 01:35| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

7/18猫犬譲渡会は終了しました

いや〜暑かったですね晴れ

暑い中来てくださった方々、ありがとうございました。
猫ちゃん達とシェパードくん達もおつかれさま。
この日お見合い予定となったシェパードくん、良いご縁だといいね。

それでは7/18にねこわんこの譲渡会に参加した猫ちゃん達を紹介しまーす。
0718_motikomi1.jpg
暑いにゃ〜
(どっちかはトライアル予定になりました)

0718_motikomi2.jpg
暑いにゃ〜

suu_rin0718hokkamuri.jpg
まったく暑いわねぇ (りんです)

suu_neteru0718.jpg
ふ〜 (ネオとくるみ)

suu_neo0718otete.jpg
夏だにゃ! (くるみ)

gurigura0718_cage.jpg
ゴハンゴハン、ゴハンおくれ〜
(我が家から参加のチビ黒猫ぐりとぐら)

suto_siro0718_1.jpg
ここどこ?
(新入りちゃんです。白猫で頭の上にグレー班あり。ネット募集準備中)

チビ猫は、この世に生まれてわずか1〜3ヶ月です。ママが恋しい赤ちゃんです。
ポツンとひとりぼっちの留守番を想像すると、なんだかかわいそうに思いませんか?
そのため小さい子猫は、主婦さんがパートタイムくらいのご家庭に託したいと考えています。今なら白、黒、白キジ、サビ、いろーんな子猫がおりますよー。
 ご夫婦フルタイム共働きの方は、留守番可能な成猫をぜひご検討ください。

>>本館:保護猫ページ1へ  >>本館:保護猫ページ2へ

*******************************************

7/13にしゃかしゃかトンネルを買おうかと思って・・っていうことを書いたんですけど、
まるふくさんが、ぐりとぐらのために暑い中譲渡会まで持ってきて下さいました!
まるふくさんありがとうわーい(嬉しい顔)
tonneru0718_1.jpg
これです。
tonneru0718_2.jpg
これがもうぐりとぐらに大ヒット!!
すっごいお気に入りでしゃかしゃかしゃかしゃか遊んでいます。しかも結構激しく!
わーわー遊んだあとはぐっすり寝るので、寝る前の運動にもってこいですね。
このトンネルで楽しく遊ぶ様子を写真と動画で撮っているところです。
お楽しみに〜☆

ニックネーム みい at 23:55| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

7/4の猫犬譲渡会、終了で〜す

朝9時の段階では、梅雨特有の微妙なくもり空で、どうなるかしら?と思ったのも束の間、開催時間中(11時〜14時)はすっかり晴れてあつあつに晴れ

(17時半頃になってバーっと雨降ってきましたね〜。助かったぁ。ラッキーだよぅ!)

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


〜今日もねこねこday〜 (※写真をクリックすると拡大します)

gurigura0704_1.jpg
我が家から参加の黒猫「ぐり」と「ぐら」
やっぱり写真だとよく見えませぬ。
実物はというと、ボランティアさん達に「可愛い可愛い」言われてましたよハートたち(複数ハート)
黒猫は実物を見てなんぼかもね?だって超可愛いんだヨー☆
ご縁はというと、今日は2匹とも無し、、、ご来場者さま自体少なかったしね〜。
またの機会を共に待ちまする♪

suu_koneko01.jpg
suu_koneko02.jpg
こちらはねこまぶしさんとこの保護猫。
どんどんハンサムになっていく男子。と女子。「ハンサム」って今時聞かねーって声がどっかから聞こえてきそう(≧∇≦)

man_koneko01.jpg
こちらは満月さんが持ち込み参加で連れて来た保護猫。
超珍しい三毛の長毛(半長毛くらいかな?)これはもうあれですな。<<芸術>>
しかも隣りのキジ白っぽい子も長毛!( 〃 )これはもう和洋折衷のゴージャス感。

man_koneko02.jpg
man_koneko03.jpg
近々誰かさんがきっと、いや必ず、預かることになるであろうキジ白の子。
うん。もう保護親ばかっぷりが目に浮かぶよう(≧∇≦)

man_koneko04.jpg
とっても人なつっこい茶トラくん。元気にアピールアピール。

suto_nekotati0704.jpg
こちらは本館ホームページ掲載組の「さくら」「ラムネ」「ケイ」。
応援しているよー☆ (本館の募集ページを更新予定)

motikomi_tibi.jpg
一般持ち込み参加者さんの保護猫。
麦わらっぽいキジトラの子がお届け&トライアル予定になりました。
(ネット募集はしません)

guri0704_2.jpg
お疲れの「ぐり」です。
ところで、衝撃の新事実発覚!ぐりはどうやらメスだったみたい。
元保護主さんがかかられた獣医さんはオスだと言ったそうで、わたしも体格差からも(たいていオスのほうが体が大きい)そのつもりでいました。
しかしどうもタマタマが現れてこない・・・??
で、今日ねこまぶしさんに見てもらったらメスだと(^^; おほほほほ


☆ぐりとぐらの>(本館の)里親募集プロフィール<を見る。

☆ネットでお申し込みの方は>譲渡希望者様へのお願い<(募集要項)へ。

>チームねこわんこの猫犬譲渡会<ご案内ページを見る。(次回開催は7/18(日)我孫子市役所の駐車場です)


P.S
さっき外で聞こえた気がした猫の鳴き声は、どうやら飼い猫だったようです。ほっ。

ニックネーム みい at 19:12| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

6/20の猫犬譲渡会終了っす

近頃ブログではお知らせも無しだったのに(^^ゞ、猫犬譲渡会は無事に終了しましたよ〜。(あ、本館ホームページのほうはいつも通りにお知らせ載せてるからね〜)

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は犬の参加はありませんでした。
予定では犬を連れて来ることになっていた一般参加の持ち込みさんがいらっしゃったのだけど、持ち込みさんは来ると言ってて来なかったりするので〜、正直ワタクシには把握ができましぇん;;故に写真は載せられないし、宣伝協力もできないというこのもやっと感・・・(??)
犬を楽しみにいらっしゃった方には申し訳ありませんでした。(多分次回も当日になってみないと犬の参加はわかりません。)


それではボランティア仲間の保護猫を紹介しま〜す☆
猫は、本館ホームページ−保護猫ページに掲載中の子が主な参加メンバーです。

nekotati0620.jpg
おチビちゃんと、もみじ姉さん。なつっこい子たちです。
やっぱりおチビちゃんたちは人気ですな〜。無邪気な可愛さがたまらんもんねえハートたち(複数ハート)

suu_mei620_1.jpg
メイちゃんは、猫犬譲渡会場が苦手で、シャーっと威嚇をするのですが、おうちではなつっこい甘えん坊なんだって。

suto_ramukei0620_1.jpg
おや?ラムネくん?

suto_ramukei0620_2.jpg
おーっと、ケイちゃんも奥にいるんです!よう見えん・・・
ケイちゃんは人見知りの臆病っこだけど保護主にはベタベタの甘えん坊なんだって。ということは一緒に暮らせばベタベタになつくってことなんだな☆

suu_reon0620_2.jpg
いつ見てもカワユスなレオンくん。まだ先方が検討中なのでどうなるかは分からないんだけど、お声が掛かりましたヨ☆

h_tai0620.jpg
まるふくさんとこの保護猫たいくんです。いつもながらまるふくさんは保護親ばかで〜(≧ω≦)ノ彡☆ 今日はちょいとコスプレさせて「たいは可愛いねー。ホントにいいいなんだよハートたち(複数ハート)」と言っていましたよ。
うんうん、これがホントに可愛いんだな(*^_^*)
たいくんの日常を見たい方は>まるふくさんのブログ<をご覧下さいネ。

suto_sakura0620_1.jpg
こちらは5匹の子猫を危険区域で必死に育てていた母猫です。ラムネの母であります。
まだまだ警戒心が強く、なかなか触れないとのこと。でも一旦触れたら、なでなでさせてくれるようにはなったんだって。
というわけで近日、ネットでも新しい家族募集を開始する予定であります。
青い瞳の美人さんだよ。少しずつ、ゆっくり、幸せをみつけていこう。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++
引き続きインターネットで新しい家族を募集中の猫がおります。
本館ホームページ★をご覧下さいませ〜。

次回の猫犬譲渡会は7月4日(第1日曜日)我孫子気象台記念公園 です。
(※公園は屋根がないため雨天の場合は中止となります。)
詳しくは>譲渡会のご案内ページ<にてご確認下さいね。
ニックネーム みい at 01:16| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5/9猫犬譲渡会は終了しました

今日は天気が良く、GW明けだからか?ご来場者が多く、猫犬9匹の子らがお届け&トライアル予定となりました。
ありがとうございます。

ふたつ下の記事と、本館ホームページで紹介していました5匹の子猫達は、それぞれ譲渡のお話進行中(仮決定)となりましたので、新しい家族募集は一旦停止です。
考え中でお帰りになられたご家族さま、またの機会に、もしご縁がありましたらお願い致します。
0509s_koneko02.jpg
寝てます。チビ三毛ちゃんは大人気でどなたかに抱っこされてますので写ってません。

0509s_koneko01.jpg
しかしなんなんでしょう!このしれっとした可愛いすぎる表情は(≧ω≦)

0508motikomikoinu01.jpg
つぶらな瞳が可愛い。黒い子犬達は一般の保護主さんと単発参加でした。
どっちだか分かんないけど(^^ゞ1匹トライアル予定です。

0509non.jpg
ネット掲載組からはノンちゃんがトライアル予定に。ゆっくりでいいから新しい生活に慣れていってネ。

0509y_inu.jpg
こちらは次回5/16猫犬譲渡会にも参加予定。自信のある方はどうぞ^^(?)

0509kei01.jpg
こちらも次回5/16猫犬譲渡会にも参加予定。臆病ですけど、今やおひざ大好きっこなんです。

0509suuneko.jpg
顔立ち可愛いレオンくん、次回5/16猫犬譲渡会はご縁があるかしら?
って猫達の顔が見えん・・(^^;

0509yousu01.jpg
公園のほうがご来場者は多かったですね。暑いので木陰があって助かった〜

0509yousu02.jpg
ピンクの旗がチームの目印。
 今日は開始が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

というわけで、お話進行中の猫犬は来週は参加しませんので、頭数は少ないかもしれません。
でも運命の子って、数じゃないじゃない?
一度、見にいらっしゃってくださいませ。

5/16(第3日曜)は千葉県我孫子市役所の駐車場でやります。
時間は11時〜14時
 詳細は本館ホームページをご覧下さい。

P.S
 もし、単発で一般持ち込み参加希望の方がいらっしゃれば、一時的に受付しようかしら?と只今考え中です。あ、本館のほうでね。ブログ上では受け付けません。
しかし、ワタクシ、過去にネットでものすごい数の保護猫を集めてしまって収集つかなくなった経験があるので〜〜慎重にならねば(=_=)

ニックネーム みい at 01:49| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

明日5・9は我孫子気象台記念公園で猫犬譲渡会!

明日の猫犬譲渡会は公園でやります!

場所:★我孫子気象台記念公園★
国道356号沿い、我孫子市新木野、ケーヨーD2近くの公園になりますよ。
日時:5月9日(日)11時〜14時


詳しくは>本館ホームページ<をご覧下さい。(譲渡会ご案内ページはこちら(地図リンクと、目印になる画像も置いてあります。))(別窓が開きます)

愛情と責任を持ち続け、終生可愛がって下さるご家族のご来場をお待ちしております。
※20歳前後までの方、また60歳前後以上の方は、ぜひ同居のご家族の皆様といらっしゃって下さい。
※子猫・犬の場合は、長時間留守番不可、小さなお子様のいらっしゃるご家庭への譲渡はご遠慮させていただいております。その他、各保護主とのお話合いで^^

ニックネーム みい at 13:06| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3/21猫犬譲渡会は終了しました〜

いや〜すごい強風でしたね、日曜の未明〜朝まで。
ガタガタすごかったんで眠れんかったワ・・・
しかし、猫犬譲渡会が始まる頃には落ち着いた天気になっていてラッキー☆

それでは譲渡会の写真を。
と思ったけど、久しぶりに日曜の次の日も仕事休みで時間がとれたので、本館ホームページの更新のほうにチカラを注いでみました(≧∇≦) 写真もいっぱい撮ってきたし。
ホントはブログのほうが更新は全然楽チンなんだけどね〜。(それすらこなせていないめんどくさがり(^^;)

そうそう、掲載組からは、ポニョ、りんのトライアルが決まりました。(ポニョにいたっては、当日夕方にお届けしてきたと既に保護主から連絡をいただいています!がんばれポニョ☆)
未掲載組では、持ち込み参加の子犬メスのトライアルが決まりました。
うまくいくといいな〜。

ということで、下記をクリックして本館ホームページで譲渡会の様子をご覧下さいませ。
>3/21猫犬譲渡会の様子はこちら<(別窓が開きます)

★次回の猫犬譲渡会は4/4(第1日曜日)我孫子気象台記念公園です。
>譲渡会ご案内ページはこちら<(別窓が開きます)
ニックネーム みい at 23:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/21日曜、猫犬譲渡会を開催します

お、お久しぶりです。
めっきりネットから遠ざかっている今日この頃です(^^ゞ
ん〜( ̄-  ̄ *) なに書こ・・・

ってさ〜、猫犬譲渡会が今度の日曜日じゃないですか!そうよそうよ!

 〜お知らせ〜

3/21(日)春分の日ですね。
11時〜14時
千葉県我孫子市役所の駐車場にて
猫犬譲渡会を開催します!


本館ホームページに載ってる猫さん犬さんは参加する予定です。
ブログピックアップは、小型犬のノンちゃん
仲間のボランティアが保護しています。ブリーダー崩壊現場から助けられました。

今まで繁殖犬として、いやおうなく子をとられてきたであろうノンちゃんは、保護当初、極度の栄養失調状態でガリガリ・・・。
あんまりだよね・・。もし繁殖に使うのならば、健康管理や衛生管理、良質のフードやきれいな水など、もっともっと優遇すべきだと思うよ・・・。¥儲け優先じゃなくてね。

食べ物が、おそらく極端に足りなかった分、ノンちゃんの体は妊娠・授乳で痩せ細り、歯はボロボロになっていました。文字通り、身を削って子育てがんばってきたんだよね。
今は保護宅でいっぱい栄養を摂り、体にお肉はつきましたが、歯はもろくなっていたので多くの歯を抜くしか方法がなかったそうです。
でも犬歯はあります!イエイ!

まだまだ怖がりなところがあり、社会勉強中のノンちゃんではありますが、今後は家庭犬として幸せになってほしいと願っています。
ご理解のあるご家族さまを気長に探していきたいと思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、猫犬譲渡会へいらっしゃって下さいね!

それでは、プチムービーをどうぞ。

撮影者(ワタシ)のことはよく知らないのでまだ怖がっとる(^^ゞ
でも一緒に暮らしてる保護主(リードを持ってる人)には甘えん坊なんだって〜☆
ニックネーム みい at 01:12| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

本日2/28雨天中止

〜お知らせ〜

2月28日(日)我孫子気象台記念公園の猫犬譲渡会は雨のため中止となりましたm(_ _)m
ニックネーム みい at 08:25| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2月21日猫犬譲渡会終了しました

久しぶりの更新で〜す。
って、今日は猫犬譲渡会の日じゃないか!事前のお知らせしてないし( ̄ェ ̄;)
いや、パソコンがですね〜、とうとう容量残り0バイトって出ちゃって、外付けハードディスクにデータを移したんだけど、パソコン自体の動作が遅いこと遅いこと。ページが開けないことも多くて、友達のブログもほとんど見れてないという・・・(;_;)

そしたら、ねこまぶしさんもページが表示されないとかで、ネットはほとんどダメだったらしく・・・。
なんなのかねぇ?

それでは気を取り直して今日のこと〜☆
あったかくて良かった♪でも今日はご来場者が少なく、良いご縁は繋がりませんでした。
「子犬は?」「子猫は?」と尋ねられることが多かったなぁ〜。でも今日は小さい子はいなかったのですよ。ちょこっと別の会を仲間が紹介していたので、そちらに行かれてご縁が繋がったかなぁ?

 ☆ピックアップ☆
s_non100221_1.jpg
ブリーダー崩壊現場から仲間が保護したノンちゃん。
私はこの日はじめて会いました。ちっちゃくて可愛いです。でもまだいろんなものに対しておっかなびっくりです。そりゃそうよ、ずっとケージの中で子供を生む道具にされてきたんだもん。極度の栄養失調、爪は巻き、歯は繰り返された妊娠出産で傷み、散歩も知らず、トイレでしっこするってことも知らなかったんだから。
でももう大丈夫。家庭犬としての道を歩き始めたノンちゃんはとってもラッキー。
ゆっくりでいいよ。これから色々覚えていこうね。きっと楽しいよ。

s_qoo100221_1.jpg
こちらも仲間のところの新入り保護猫クーちゃん。
元地域猫ですが、なつっこかったため避妊手術後そのまま保護され、家猫への道を歩き始めました。
きれいな黒猫さん。はじめは臆病だけど慣れるとすりっすりのごーろごろです。

suu_rin100221_1.jpg
こちらも元地域猫、お馴染みのリンちゃん。
前よりふくよかになった?すごい美人ですよー。はじめは臆病だけど慣れるとなつっこいです。

〜お知らせ〜

次週2月28日(日)は、我孫子気象台記念公園で猫犬譲渡会を開催します!>地図<
国道356号沿い、新木のケーヨーD2近くの公園ですよ。
上記のお三方も他の子も参加します。時間は11時〜14時。
詳しくは本館ホームページをご覧下さい。


 ***************

猫のケータイストラップをいただきました!なんと私の母の分も。
nekosuto1.jpgnekosuto2.jpg
めっちゃ可愛いー(б∇б)ノ彡☆
ちなみに下側は以前隅さんにいただいたチィちゃんストラップ。右の写真は母の分です。ありがとうS1号さん(*^_^*)
ニックネーム みい at 00:25| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする