2010年01月19日

1/17猫犬譲渡会のご報告〜

ぁぅ、更新が遅くなっちゃった・・・ってこの頃いつもか(^^;

日曜日は暖かで、猫も犬も人もみんな助かりました〜。
しかし、主催仲間のSさん1号が体調不良でお休み。もう猫の手も借りたいくらい忙しかったわ〜。猫は手を貸してはくれなかったけど(・-・)
ではでは、猫犬譲渡会の写真をご覧下さい。(影が入ってごめん)
100117inu1.jpg
わんこたち。昼過ぎに到着〜

100117inu2.jpg

100117inu3.jpg
ゲンゾウはトライアルに入りましたよ。

100117keisaigumi.jpg
ホームページ掲載組の猫たち。上段にミーちゃん。

100117momirin.jpg

100117hinakae.jpg
かえでは新入り、初参加です。すんごい人なつっこいよ。初心者OK。

我が家から参加のミーちゃんはというと、、、
100117mii01.jpg
いないっ!?

100117mii02.jpg
ぴらっとめくったらいましたいました。ちょっと迷惑そう。

100117mii03.jpg
「勘弁してにゃ」

あっはー。この日は日中暖かかった上に、カイロを敷いてあるミーちゃんのケージ内はぽっかぽか。だからってわけじゃないけど、だいたい潜っておりました。(実は知らない人がこわかった)
そんなミーちゃんですが、この日は7~8人の方に抱っこされました。人気者だね!固まってたけど(笑)

そして次の週末からトライアルに入ることになりましたよ。
いつの間にか人大好き、ヒザ大好き、すりんすりんのあまえんぼになっていたミーちゃん。きっとぴったりのご家庭なんじゃないかな〜。うまくいくといいな。

それから、残念ながらお断りすることになってしまったご家族さまも、とても良い方ばかりで、、、しかし、ミーちゃんは1匹しかおらず。。。いろんな質問に快くお答えいただいたのに、ご希望に添えず本当に申し訳ありませんでした。

他、未掲載の白猫オッドアイがトライアルに、掲載組レオンもトライアルに入りました。
(トライアルはまだ正式譲渡ではないので、どうなるか結果はまだ分かりません)

おおっ!差し入れ〜♪ 
100117sasiire.jpg
そうそう、正月早々正式譲渡決定となった「ななちゃん」の保護主Iさんがいらして下さいました。
犬保護して〜、猫猫猫・・って続いたんだけど、「もう保護はお終い」とのことでした。でも帰る時、いろんな人から「またね♪」って言われてましたな〜(笑)
私も春頃、新しい保護子猫を連れたIさんにまた会える気がしています。ふふ。
おいしい差し入れ、ごちそうさまでした。
ご寄付してくださったみなさま、ありがとうございました。

ニックネーム みい at 23:58| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

明日1/17(日)猫犬譲渡会を開催します!

◆1月17日(第3日曜日)猫犬譲渡会を開催します◆

場所は、千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場
時間は、11時〜14時


我が家からは保護猫ミーちゃんが参加します。なんだか気になっているご家族さまはぜひいらっしゃってみてください猫(足)
 
※ネットで里親募集中の保護猫達も参加します。
ぜひ私の本館「ホームページ」をご覧ください。
 
それから未掲載の犬も参加予定です。
今現在、MIX子犬、黒い成犬、柴犬成犬 が来る予定になっています。 

 (ペットショップではありませんので参加頭数は多い時もあれば少ない時もあります。)

mii100116dakko2.jpg
猫や犬を家族の一員として迎えたいご家族さま、ぜひ来てね〜☆
ニックネーム みい at 14:47| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12/20今年最後の犬猫里親会終了〜

今日は晴れ。日中、ひなたは暖かかったです。
私は一応、主催者のひとりなので〜、開始前に行って、一番最後までいるでしょ〜。冬は寒くて修行のようなんだ・・・。
今日はホントありがたかった☆ 猫さん達もよかったよね。
天気がいいこともあって、ご来場者様がたくさん!
トライアルが決まった猫も!しかも成猫ばかり!ホント嬉しい1日でした。

それにしても今はちょっとヘンな時間(AM4時半)。というか中途半端。もう寝てたんだけど、途中で起きて〜、これからまだ寝る〜。

だもんで、今はざっくりご報告します(^^ゞ

◆トライアルが決まった猫◆
ホームページ掲載組より、なな、北斗、リョーマ、キャロル
・ブログ記事で紹介した、白猫オッドアイ
・未掲載の、茶トラ(成猫)

トライアルはまだ正式譲渡ではありません。みんなもう一息がんばれよ〜。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました^^


*******話は変わって******


mii1222_1.jpg

おや?

mii1222_2.jpg

あれあれ?

mii1222_3.jpg

わ〜

生後3ヶ月半くらいの三毛子猫ミーちゃんをお預かり〜
数年来の仲間のおうちの保護っ子で、他の4匹の保護子猫が決まったところでちょい余裕ができたし、きちんと面倒みてもらっているし、本来預かる必要のない子なんだけど、今回は、動く画像を撮るためにショートステイという形で、今日からしばらく我が家に滞在します。

こ、こ、これは、、、

予想以上のビビリだよ・・・
カチカチに固まってます。今日のところはご飯もノドを通らない様子。
でもさびしそうだったので、AM3時半までケージのそばにいました。
カッチカチのその後、シャー(威嚇)が始まりました。
今はケージに布をかぶせて休ませています。あったかいゆたぽんつき。
動く画像を撮るまで、しばらくかかるかもな〜

では、おやすみなさい☆
ニックネーム みい at 04:30| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

12/20(日)犬猫里親会やります!

★今度の日曜日、犬猫里親会を開催します。ぜひご家族の皆様でいらっしゃってください。

日時:12月20日(第3日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場


保護した猫たちの新しい家族を探しています。みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
どうかあたたかい家族ができますように。

◆◆ネットで里親募集中の猫たちもいます◆◆
三毛子猫、白地てんてん子猫、秋色、白、白黒、三毛、キジトラなど、柄も個性もい〜ろいろ。
★ぜひホームページをご覧ください。

うふふ。ホームページ掲載組の北斗はお見合い予定になりました。
ここのところ掲載組はご縁をぐいぐい引き寄せていますよ〜。良いご縁でありますように。みんながんばれ☆


★犬猫里親会ご案内ページは>こちら<
★本館ホームページは>こちら<



***********お便り1通目***********

我が家の卒業猫パンフちゃん(旧ラッキー)の去勢手術が終わったと連絡をいただきました。早いもので生後7ヶ月。
20091216kyoseisumi.jpg
ビフォーアフターな感じで写真を送っていただきました(笑)
こちら↑はアフターのほう。傷はもう落ち着いています。なかなかこういう写真ってないよなぁ@@と思い切ってご紹介。ええ、小さくした上、ポイント的にぼかしましたが。
よくがんばったね!エライぞパンフちゃん。

20091216bakusui.jpg
床暖房の上で爆睡。歯が出ちゃってるよ(≧∇≦)
里親さんありがとうございました^^


***********お便り2通目***********

続きまして、卒業猫のしぃちゃんです。(三毛)
20091208siipowa.jpg
う〜ん。愛されてますな〜ハートたち(複数ハート)右は先住猫のポワロちゃん。

20091208sii.jpg
おめめくりくり、可愛いね!お気に入りのおもちゃを抱っこしてるのかな?
里親さんありがとうございました^^
ニックネーム みい at 22:03| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

予定変更!12/20(第3日曜)のみ開催です!

〜お知らせ〜

2週連続で犬猫里親会開催 と前回お知らせしましたが、都合により12/13臨時開催のほうは中止になってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

★第3日曜日は予定通り開催しますのでぜひお越し下さい。

日時:12月20日(第3日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場


保護した猫たちの新しい家族を探しています。みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
今後は愛情いっぱいもらえますように。。

12/20参加予定保護猫ピックアップその1
k_siro1206.jpg
保護されたばかりの新入り白猫(メス)。生後3~4ヶ月くらいかな。右ブルーアイ、左金目のオッドアイ。これからどんどんキレイに、そして表情も柔らかくなってくよ。人見知りなし、すーりすりのなつっこさ。

12/20参加予定保護猫ピックアップその2
k_mike1206.jpg
これまた保護されたばかりのほやほや三毛(メス)。世界でひとつの個性柄。白ソックスもチャームポイント。人間大好きの超なつっこい子。
「わたしのところに来てにゃ〜ん♪」とお手手を出す。

◆◆ネットで里親募集中の猫たちもいます◆◆
三毛子猫、白地てんてん子猫、秋色、アメショ+キジ、白、白黒、三毛、キジトラなど、柄も個性もホントいろいろ。
ホームページをご覧ください。

★犬猫里親会ご案内ページは>こちら<
★本館ホームページは>こちら<


ニックネーム みい at 19:18| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11/22(日)臨時犬猫里親会開催

〜お知らせ〜

臨時犬猫里親会を開催します! (雨天決行)

日時:11月22日(第4日曜)、11時〜14時
場所:千葉県我孫子市役所の正面玄関前駐車場
(←恒例の第3日曜と同じとこ)

現在、里親募集中の保護猫がたくさんいますので、有志のボランティア数人(チームSYOMも)で開催します。
みんな、捨てられていたか、野良として過酷な環境下に生まれ、運良く保護された子達です。
愛情と責任をもって、家族の一員にしてくださるご家族さまを探しております。

11/22参加保護猫ピックアップその1
s_kijisiro1115_2.jpg

11/22参加保護猫ピックアップその2
s_mikez1115_4.jpg

どうも日曜は寒い曇り雨らしい・・・?連休の中日でもあり、どこかへお出掛けの方も多いと思うのだけれど、この子達のご縁がひとつでも繋がりますように。。。

★詳しいお知らせページは>こちら<

★本館ホームページは>こちら<



(11/18,19にコメントを下さった五十嵐様へ もう少し詳しく、直メ下さい。(アドレスは右下プロフ欄に))

ニックネーム みい at 06:59| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

11/15犬猫里親会、終了しました〜

晴れ日曜は暖かくてよかったよー。ご来場者さまは少なめでしたが〜。

では早速。※写真はクリックすると拡大します。
トライアルが決まった子。単発で参加された一般の方の保護猫です。
motikomimike_kimari1115.jpg

ここからはどどーんと里親募集中!

i_nana1115_1.jpg
トップバッターはななちゃん。くりくりおめめのおちゃめな女の子。
保護ママに抱っこ♪ワタシも抱っこさせてもらったよ♪
この子の赤い糸はどこですか〜?( ^o^)y

suu_reonsion1115_1.jpg
白黒猫コンビ、レオンとシオン。
ワタシはとうとうレオンのおちゃめな一面を見ちゃったぞー☆きっと家族になればいっぱいカワユスな仕草を見せてくれるんだろうなぁ☆

s_kijisiro1115_1.jpg
新規里親募集開始っこ。
性別はう〜んっと、、、どっちもオスだったかなぁ。(→確認します)

s_mikez1115_1.jpg
下の記事でも紹介しましたミケ姉妹です。どちらもメスです。
はじめだけちょこっと警戒するかもしれません。

s_sirojiz1115_1.jpg
ちょっぴり猫風邪ぎみの白ベースの個性柄兄弟です。左がメス、右はオスです。
頭の柄が変わっててサイコー。風邪が治ればきっと大人気!ごろっごろだしね。

suu_hokuto1115_1.jpg
なぜか最近、超気になっている北斗くん。背中にアメショ柄を背負う和洋折衷猫。
 前見た時は、一緒のケージに入っていた別の猫さんが、この子に猫パンチをお見舞いしていた・・。
 一昨日は、隣のケージに入っていたレオン君が、お手手をびよーんと伸ばしてこの子にちょっかいを出していた・・。
どうやらみんなも気になるらしい。ほら、そこのあなたも。

y_genzo01.jpg
ゲンゾウ。おとなしくてとっても良い子。保護主が愛情込めてしつけしました。
〜この子は柏近辺限定募集です〜

wanwan1115_1.jpg
お利口さんが勢揃い。左のみ里親募集っこ。
そういえばこの子達は一度も吠えてないな〜。さすがだね!

写真撮るの忘れちゃったけど、
お団子にお稲荷さんに巻寿司におせんべいに焼き芋に、コーヒー紅茶をいただきました。ごちそうさまでした^^

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


★ネットで里親募集中の子がおります。近日募集開始の子猫もおります!(後日の更新をお待ち下さいm(_ _)m )
詳しくは右本館:犬&猫里親募集<最3日曜犬猫里親会>で。


*****リンク:犬猫里親会仲間の只今里親募集中ブログ*****

にゃんだふるわーるど   「サンボと散歩」   「チョコっと幸せな毎日」

バナーは隅さん作。ありがとう!


ニックネーム みい at 23:24| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11/15(日)犬猫里親会を開催します

場所:千葉県我孫子市役所の駐車場
日時:11/15(第3日曜)11時〜14時


ボランティアが保護している猫がたくさんいます。(犬も)
ぜひご家族皆様でいらっしゃってください。さあ家族会議、家族会議!

詳細は右本館お知らせページ    >本館Homeはこちら

*******

そういえば、仲間のSさん1号宅の保護子猫が先月6匹になって〜、しかもミルク飲みから風邪っぴきまで、微妙な週齢差があって、ちょっと大変そうだったなぁ・・・
だもんで、そのうち「ミケ2匹預かろっか?」と言ってみたんだけど、「いぃよぅ〜♪」とのお返事にて、そのままに(^^ゞ
あのおチビさん達が、ついに里親募集開始!
okuru_mike091018_1.jpg
写真よりもうちょい成長しているミケちゃんズにぜひ会いに来て〜☆

それから〜ホームページ掲載組のななちゃん
i_nana1101_77.jpg
↑これは今月に入ってから撮ってきた最新版です。おしゃまなななちゃん☆(な3つ)
芸術的なマーブル模様を見にきてネ。

おまたせ〜こちらも掲載組のねこまぶしさんちの保護にゃんこ達
にゃんだふるわーるど←保護主のブログに飛びます。見てネ。

それからわんこ。
以前ご紹介したアニーちゃんは正式譲渡になりました。ありがとうございました☆

新しくホームページに掲載したゲンゾウは柏市近辺限定募集になります。
保護主のブログ「サンボと散歩」を見てみてね〜。

ニックネーム みい at 20:00| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

10/18犬猫里親会、終了しました

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

早速ですが、今日は画像メインでご紹介します。(数が多いのら)
※クリックすると拡大します。
motikomi_1018_2.jpg
こちらは2匹共、お話進行トライアル予定となりました。
シャーシャー威嚇されちゃった(≧∇≦)

motikomi_1018_1.jpg
ここはどっちか1匹(手前だったっけ)がお話進行トライアル予定に。

m_koneko.jpg
プロレス中のここは1匹お話進行トライアル予定。

続きを読む
ニックネーム みい at 01:13| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

9/20犬猫里親会、終了しました

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今日は、ひどい渋滞だったそうで、遠方からの参加は困難だったもよう;;そんなシルバーウィーク中の犬猫里親会。
他2つの会のボランティアさん達も持ち込み参加をなさらなかったので、犬は少なかったです。
k_inu0920_1.jpg k_inu0920_2.jpg
茨城で保護された親子わんこ。かなり臆病で、心を開くまでには時間がかかると思われます。(※小さい写真はクリックで拡大します。)

inu_motikomiinu0920.jpg
持込一般参加の方が連れて来た小型わんこ。顔と足はヨーキー、体はシーズーぽい。ちっちゃくて超可愛い!けど、結構きゃんきゃん吠えます。
見た目で決めると多分無理。根気、覚悟、しつけ、もちろん愛情も必要。

suuhogo0920.jpg khogo0920.jpg
左:ホームページ掲載中の猫さんたち。右:超可愛い顔の茶トラ白&懐っこいキジトラ。と、黒&白黒ちゃん。

k_sirokuro0920.jpg
どうしてもワタシはこの子が気になってしかたないったらしかたない。
二度とお目にかかれない柄ですよ?とっても人懐っこいんですよ?
しかも、以前オスって聞いたような気がするんだけど、メスだったことが本日判明!!
(ぁぁ勘違い)わー。ますます気になってしまうよー。

luc0920yousu.jpg mhogo0920.jpg
左:我が家から参加のラッキー。右:掲載中の猫さんと新入り猫さん。

luc_0920kai_1.jpg
う〜ん。。。ラッキーはですねぇ、、、

luc_0920kai_2.jpg
知らない人にシャー(威嚇)しちゃうの。こんな可愛い顔してさ。
でもそれは攻撃ではないの。怖がりだから、警戒してるだけなのね。
猫にはみんな、多少なりともそういう性質があります。
 もちろん保護宅では威嚇なんてしませんよ?むしろうるさいくらいに喉をゴロゴロ鳴らしてる(甘え)。
ですので、新しい環境に慣れるまでの間は、あたたかく見守っていただけたらと思いますヤギ

luc_0920kai_3.jpg
ラ:「おねーちゃん!ボク、ここ苦手です!」
   (あ、おねーちゃんとはワタシのことです)

猫は特にですけど、お出掛けが嫌い。
いろんなわんにゃんの匂いがする犬猫里親会イベントって特殊な環境。だいたいどの子も普段通りにはいられないでしょう。

 そんな中、ひょいっと抱っこできちゃう猫さんも中にはいます。(出せるのは落ち着き度、馴れ度などに余裕ある子のみ)
luc_0920usironi.jpg
バックで可愛くたたずむラッキーを見て見て〜。←こっちがメインだったり(≧∇≦)

今日気付いたんだけど、金次郎↑の目の中にはお花が咲いている!
後日ホームページの写真を更新するのであとで見てみて下さいな。
ホームページ掲載中の猫さんたちは、今日のここじゃなくてあちらを近日更新します。(平日はあまり作業やネットできないので連休中にやっちゃいますよん。Iさんちょっと待ってね!)

そんな金次郎↑によく似た銀次郎は、お届けトライアル予定となりました。

さてさて、今日はいろいろいただきました。(今日も ですね(^^ゞ)
Sさま、Iさま、Kさま、ありがとうございます。まるふくさんもありがとう!!
itadakimono0920.jpg
プチチョコクロワッサン、おまんじゅう、焼き芋、茹で落花生、午後ティー、コーヒー、ラッキーにプレミアムキャットフード(ユーカヌバ、ロイヤルカナン)、あと部屋干し液体トップもいただきました。おぉ〜いしかったぁ〜☆☆☆嬉し〜いぃ☆☆☆

itadakimono0920.jpg
それからこれ。
筋肉マンはおでこに肉の字。ラッキーはパの字。おおっ!(*^^)人(^^*)仲間〜

って、ゞ(゜∇゜@)おいおいっ!

                  〜ありがとう〜
ニックネーム みい at 01:50| Comment(6) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8/16犬猫里親会、終了しました

まだ暑い晴れ、しかもお盆の帰省時期、きっと人あんまり来ないよね〜・・・と思いつつ開催した犬猫里親会でしたが、予想外に、来てくださったご家族は多かったです。
yousu090816.jpg suu_meimikku0816.jpg

s_sanbo0816.jpg suu_ryoma0816.jpg

犬の参加は今日はありませんでした。
猫は6匹トライアル予定となりました。(後日先方のご自宅までそれぞれお届けします。)
本館ホームページ掲載組からは、「こむぎ」、「ヤマト」が、未掲載組からは茶トラ「ミック」、一般持込さんの「ロシアン風グレー」、「白にグレーポチ」
それから、私の保護猫「ラッキー」もトライアル予定に!
luc_0816kai_1.jpg

もうすぐ新しいおうちに行くんだよ〜。

luc_0816kai_2.jpg

さっき会ったご家族のところだよ。ブログでラッキーを見ていてくれたんだって。

luc_0816kai_3.jpg

はじめは緊張すると思うけど、じき慣れるからきっと大丈夫よ。

luc_0816kai_4.jpg

ラッキーは週末に先方のご自宅にお届けする予定です。
トライアルは、まだ正式譲渡ではありません。様子見期間を設けて、先住動物と共生可能かどうか、生活スタイルに合うかどうか、お互いに判断していきます。
なので、もうちょっと応援していてね!





ニックネーム みい at 18:47| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

第3日曜犬猫里親会、終了しました〜

今日は、とっても暑かったです;;
しかも、連休の中日で、我孫子は祭りとあって、来る人いるかしら〜?なんて思っていたんですけど、4匹の猫さんがトライアル予定に、1匹の犬さんもトライアル予定になったのでした。

中でも嬉しかったのは、本館ホームページ掲載中の大型成猫のジル!(今現在ページ上から5番目)
ちょっと遠方から、電車とタクシーを乗り継ぎ、ジルくんを見に来て下さった方がいたのです。ありがとう☆ トライアル生活、うまくいくといいネ!

それから、同ページ、ジルの下に掲載中のキャロルがおっきくなっててちょっとびっくり
suu_carol0719.jpg
こちらもトライアル予定に。

あと、掲載組からは茶トラ白のヤマトも同じく。


****これより里親募集中の猫達 in 犬猫里親会****

こちらは白黒、シオンとレオン
suu_reonsion0719.jpg
はじめは人見知りするので、優しく見守ってほしいのです。こういうタイプの子がなついた時は感動ものですヨ。

お次は、友人リナちゃんが保護(預)しているとらじくん
toraji0719.jpg
写真で見るより実物のほうが美しい!色はブラックメインにぴかぴか(新しい)輝くチョコレート。体にはシマシマも見えた。
月齢的にも元気っことのこと。(子猫はみんな元気)
気になる方は、リンク先のブログよりお問い合わせ下さい→★家猫道★

とりは、我が家から参加のラッキー
luc0719_1.jpg
アピールする気、全く無し(≧∇≦)わはっ
保冷剤入り枕は、とらじの仮ママであるリナちゃんにお借りしました。
暑がっていたので助かったヨ〜。ありがとう♪ 洗ってお返しするからね。

その後、

みんなが帰った頃くらいから急に元気っこになるラッキー。
ちと遅いんじゃ!アピールにならんわ!(≧∇≦) でも可愛い♪

こんなラッキーですが、里親募集継続中です。
せっかくだから、大きくなる前に、元気な遊び盛りの今の時期に、新しいご家族と出会えたらいいのになっ!

毎週日曜はラッキーのお見合いデーにしよっかな?
お見合いご希望の方がいらっしゃいましたら、da_silva321★ybb.ne.jpへ。(★は半角アットマークに)

それからそれから、いつも暖かい応援コメントを下さるたきさんに、猫おもちゃをいただきました。ありがとうございます。
うちの保護猫ラッキーは、ねこじゃらしをいただきましたヨ〜。
itadakimono0719.jpg
後日のラッキームービーが楽しみだわ♪


★詳細プロフィールとお申し込みはこちらへ→本館ホームページの里親募集猫ページ

※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:35| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

7/19犬猫里親会に出ます!!!

明日、第3日曜日は、犬猫里親会開催日です。
我が家からは、里親募集中の子猫ラッキー君が参加します。
他の猫も沢山来ますので、家族にしたい猫をお探しの方はぜひ一度見に来てください。

日時:7月19日(日) 11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の正面駐車場(雨天決行)

終生愛情・適正生活・適正世話が可能なご家族さま、尚且つ繁殖制限にご理解あるご家族さまのご来場を心よりお待ちしております。

★犬猫里親会の詳細、募集要項は本館ホームページのほうでご確認下さい。

(※八坂神社の祭礼のため、我孫子駅周辺の国道356号沿いで一部交通規制があります。本館ホームページ〜「犬猫里親会のお知らせ」で併せてご確認下さい。)

*******

さて、昨日、ラッキーははじめてお風呂に入りました。
はじめはビックリして「なんなのこれ〜@@;」と鳴いたけど、(ぬるめの)お湯につけながら体を洗っていると、ぽかぽかして気持ちよくなったのか、とってもいい子に洗われました。
ドライヤーはやっぱり怖いみたいだったけど、ざっと乾かして、とかしたら、ほわほわの白がますます際立ちました顔(笑)
luc0718kawaii_mojiiri.jpg

luc_0712_tumetogi.jpg luc0713_youjitaikei.jpg 
爪研ぎが上手だよ。 ねこじゃらしも大好きなんだ。

明日、未来の家族に出会えるといいネ!ラッキー!
お待ちしておりま〜す。

*******

それから、明日参加予定のとらじ君をご紹介します。
私の友人が保護している大変美しい黒猫さんです。
toraji0717.jpg
★詳しくは友人のブログをご覧下さい。→「家猫道」
メールでのお申し込みもブログからできますよ〜。

ではでは、日曜11時〜、我孫子市役所でお待ちしております。

ニックネーム みい at 13:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6/21,第3日曜犬猫里親会終了〜

今日は毎月恒例の犬猫里親会を開催しました。
天気はあいにく雨しかも午前中は結構大降りバッド(下向き矢印)
にも関わらず、見に来ていただきました皆さんありがとうございます。

では早速、犬猫里親会に参加した保護っこをご紹介。
今日は参加数が少なかった犬から。

su_rarufu0621_2.jpg su_rarufu0621_1.jpg
ラルフくん。オス。スピッツサイズの黒ポメ。繁殖に使われていて、その後保護されました。元気っこ。

続きまして猫。

en_idouchatora0621.jpg en_idouchatora0621.jpg
ちっこい茶トラ猫。可愛い(*^_^*)この子達は保護宅が移動になりました。達者でな〜。

en_s_4tibi0621.jpg en_s_kijisirokuro0621.jpg
上の茶トラとおそらく兄弟のキジトラ♀&白黒♀は2匹コンビでトライアル予定(お届け予定)となりました!一緒でよかったね。さびしくないね。
(ふと気付けば、↓の6/11の記事(写真)のコンビでした。)

en_s_mike0621.jpg
それからミケちゃんも、本日よりトライアル開始になりました。正式決定までもう一息。
あと、写真撮らなかったけど生後3ヶ月くらいの黒猫もトライアル予定に。黒猫は人気ですねぇ。
(追記:生後2ヶ月半くらいの白キジもトライアル予定でした。友人好みの可愛い子☆)

koneko0621_1.jpg koneko0621_2.jpg
遠くから単発参加の持ち込みさんが連れて来た白&黒コンビ。
今日はご縁がなかったけど、必ず幸せを掴むんだぞ!
 (リナちゃーん、頭にグレーポチの白い子、似てな〜い?)

m_koneko0621.jpg
パステルサビ とでもいうのか?とってもめずらしい淡くて柔らかい色調のサビ猫(手前)。黒い子もグレーっぽい。茶の子もキジトラとは一味違う。
キミ達も良いご縁を引き寄せろ〜っ。


ぁーぁー コホンっ。このへんで、、、


個性柄好みの猫通のみなさま、大変お待たせをいたしました!!

ka_hantiikuro0621_1.jpg ka_sirokuro0621_3.jpg
チョーンとせずにはいられないその黒いお鼻。スパッツをはいたようなそのあんよ。おててのポイントもステキ。
白黒の子は女の子。いつ見ても楽しいっ♪ 絶対飽きさせません。
黒い子は男の子。おそらく兄弟。仲良しです。

ka_kiji0621_4.jpg
キジトラの小さな小さな男の子。元気です!

su_sionreon0621.jpg su_rin0621.jpg
★本館ホームページで里親募集中のシオンとレオン。
右は、隠れながらチラ見しているその瞳だけでもじゅうぶん美しいりんちゃん。
 >りん、その全身像はこちら<

su_yamato0621.jpg su_kijitora0621_1.jpg
同じく★本館ホームページで里親募集中のヤマトと、、、、キジトラはメイちゃんかリョーマ。

以上、全部はご紹介できないので、ピックアップしてみました。
※犬や猫によって保護している人は異なります。本館ホームページ里親募集ページに掲載中の猫は、私のほうで受付をさせていただきます。よろしくお願い致します。

今日の記事は長〜い@@;
ニックネーム みい at 19:24| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

犬猫里親会場が元の場所に!

お久しぶりついでに本日2度目の更新です。

〜犬猫里親会場について〜

6月の犬猫里親会から、4月以前の元の場所で開催することができるようになりました!
元の場所とは、我孫子市役所正面玄関前駐車場です。
そこにはちょっとした屋根がありますので雨でも開催可能です。梅雨時・夏場は特にありがたや〜。次回第3日曜犬猫里親会は6月21日です!

思い起こせば、5月第3日曜は雨のため中止・・・その次の週、他(お隣り)の会主催の犬猫里親会も雨のため中止。
そんなこんなしている中、今や犬猫仲間のところには新入り保護子猫が・・・・・
今日はその一部をご紹介します。ちなみに友人Sさんの保護っこです。
あまりに可愛かったので、皆さんも画像を見て癒されて下さいませ♪
tibi090601.jpg
(※チビチビ子猫達のネット里親募集は現在しておりません。未定です。)


ニックネーム みい at 14:51| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする