2009年05月17日

本日中止・・・

5/17分、追記です!(PM11:30)

 今日、我孫子市役所のほうに行かれた方がいらっしゃるそうです。また、「やってますか?」、「ホームページを見たけど中止なんですか?」等々電話(地域紙掲載)での問い合わせも多数あったそうです。
 4月以前の場所だったら屋根がありましたので雨でも開催可能でしたが、5月以降の現在の場所は屋根がないため、雨が降ったら開催できないんです。
よって雨天中止とさせていただいております。すみません。。。m(_ _)m 

 詳しくは、本館ホームページ〜犬猫里親会のお知らせページをご覧下さい。


*****

天気予報がズバリ当たって本日は雨雨 (AM8:20)
ということで、

5/17(第3日曜)の犬猫里親会は中止です。

行ってみようと思っていた方、保護ボランティア、保護犬、保護猫のみなさん、今日はゆっくりお休みください。
hasirineru0517.jpg

次回開催日は6月21日(第3日曜)ですよ〜。(※雨天の場合は中止)

本館ホームページはこちら


ニックネーム みい at 08:20| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

新会場が変更に?!

ゴールデンウイークですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はといえば、前々からの不調箇所の内視鏡検査(場合によってはそのまま手術、入院)のために予定を空けておきましたが、問題なく帰還しました\(^∇^)/

さてさて、
4/19の記事で、5月から犬猫里親会場が変更になるというお知らせを写真付きでしましたが、また場所が変わりそうです。
と言いますのも、これから夏になると、木陰もない場所では、犬猫には厳しく、もし別の場所がお借りできるのであれば、少しでも木陰があるほうがいいと思うからです。(でも屋根はありません)

 新しい場所は、これまた説明しづらいのですが、
我孫子市役所へ入る直前のつきあたりの道を左折になります。市役所とは逆のほうへ曲がるわけです。曲がるとすぐ右手に駐車場がありますのでそこへ停めて下さい。

 (周辺の写真を来週末にでも撮ってきますね。(予定)) ←←時間取れず撮影できず。すみません。。。


で、夜、っていうか18時頃、下調べに車で行ってきました。すると、手前の道で「定額給付金ですか?」と警備員に止められ、見ると市役所へ入る道のほうは「進入禁止」になってる。警備員もいっぱい立ってる。
そう、我孫子市ってば、定額給付金が窓口での現金支給なんですね。
手続き初日だった5/2は、なんと計4250世帯の約7000人が市役所に詰めかけたとか?!ちょっとした騒動っぽい。TVのニュースでもやってたし新聞にも載ってたよ。
でもさ、じき落ち着くよね〜?そしたらまた元の場所お借りできるかしら〜?いつ頃だろう?いつ頃かしら?

*****

犬猫里親会に参加した犬を紹介します。
s_rarufu01.jpg s_rarufu03.jpg
↑ラルフ オス。スピッツサイズの黒ポメラニアン らしい。
繁殖に使われていたそうで、保護当初は散歩の仕方も知らなかったとか。只今社会のルールを勉強中&しつけ中。

y_koinu01.jpg y_koinu02.jpg
↑ふわふわ子犬。譲渡条件は厳しいと思われます?!

k_koinu01.jpg k_koinu03.jpg
↑怖がりな茶色2匹。兄弟らしい。保護主には馴れています。

*****

それから猫サン!いっぱいいるので独断で私好みの子を紹介します。
☆オス代表選手 シオン。
suu_sion01.jpg
柄も可愛いし、ちょっと臆病なところもかわええ(*^^*)長い目で見てほしいです☆

☆メス代表選手 りん。
suu_rin01.jpg
これまたすごい美人!
地域猫の頃に虐待され怪我をした過去を持ち、今後は家猫の道を歩むことに。
保護主には馴れているので多少の時間があれば馴れます。

人も猫もお互いが幸せになるような家族の一員に加えていただきたく、ネットでも里親さんを募集します。
ぜひ本館ホームページをご覧下さい。ネットで受付中の猫はホームページからお申し込みいただけます。


※キレイな猫写真はNさま撮影。  ※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 01:03| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

第3日曜犬猫里親会終了〜

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

今日は成猫さんにお話があったのでとっても嬉しかったです。

その1 オレンジさん
4匹の子を懸命に守りながらお外で暮らしていた子です。
保護当初ほっそりしていたその体は、今ではふくよか〜^^
そのオレンジさんがとうとう赤い糸をひっぱってきたようです。
本日より里親希望者さん宅でトライアル生活開始!うまくいくといいな〜。
s_orenji0419.jpg

その2 しんご
臆病なしんごっち。新しい環境に慣れるまで多少時間がかかると思われます。(猫はみな多かれ少なかれそういう面があるのです)
本日トライアルの話がまとまり、後日のお届け待ちとなりました。
長〜い目で見てもらえますように。がんばれ〜。
s_singo0419.jpg

続きまして、里親募集中の子をご紹介します。もう眠くてしかたがないので今日は1枚だけ〜(^^ゞ
s_goro0419b1.jpg
ゴロ オス 生後6〜7ヶ月くらい 去勢手術済
人が大好きでゴロゴロなところから名前がつきました。
保護当初、去勢手術をした後、地域猫になるはずが、あまりのなつっこさゆえ、里親募集に切り替わったというラッキーボーイ。
何故かおまんじゅうを連想させる愛嬌あるその丸顔と、どこかどんくさいその動きは、里親さんご家族をきっととりこにすることでしょう♪
★☆★詳しくは本館ホームページで☆
*****

来月(5月)からの新会場について は、場所が変わることになりそうなので、ここにあった記事と写真は削除しました。(5/4)

※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:57| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

第3日曜犬猫里親会開催します

日時:4月19日(日) 11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の正面駐車場

現在ボランティア宅で保護されている犬や猫の新しい家族を探しています。
終生愛情・適正生活・適正世話が可能なご家族さま、尚且つ繁殖制限にご理解あるご家族さまのご来場を心よりお待ちしております。

★犬猫里親会の詳細、募集要項は本館ホームページでご確認下さいませ。(PC用)

参加予定のゴロ。
s_goro0315_2.jpg

※それから、来月(5月)〜現在の場所が借りられなくなります。
5月以降の犬猫里親会については、別の場所をお借りして開催できるのか?それとも??現時点では未定です。(例えば屋根がない場所だったら雨や夏の開催は難しいでしょう)
決まりましたらご報告しますね。



ニックネーム みい at 23:57| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

第3日曜犬猫里親会の様子

今日(火曜)は具合が悪くて仕事休んじゃった。なんだったんだろう?昨日帰りのバスの中ですーっと血の気が引く感じ。それから気持ち悪くて。
その後復活。1日ぶりにご飯も食べた♪ で、ブログ更新☆

この間の日曜(3/15)は暖かでした。よかった♪たすかった♪
只今、我孫子の犬猫里親会にはこんな保護わんにゃんが参加してますよ。

まずは子犬。ボランティア達がそれぞれ保護しています。
siroikoinu1.jpg sibappoikoinu.jpg

chakoinu1.jpg chakoinu2.jpg

ニューフェイスのラルフくん(黒)。スピッツのような大きめポメのような。ふっさふさ!
rarufu1.jpg rarufu2.jpg

それから猫。たっくさんいるのよん。これは一部です。
↓左:来場者さんに遊んでもらう猫。右:この子は決まったんじゃないかしら?まっ白子猫が2匹いたよ。
asondemorauneko.jpg siroikoneko.jpg

↓左:ちょっとロシアン風の成猫は初参加。右:何度か参加の白黒猫。見るたびに私の目を釘付けにしてくれちゃう美しさ。
rosifuuneko.jpg sirokuro.jpg

↓左:なぜか気になる白猫。右:何か言ってる?茶白猫。
sironeko.jpg tyasironeko.jpg

そ・れ・と

長期里親募集中だったみどりちゃんはトライアルに!!がんばれ〜☆
midori.jpg

これからご縁を掴もうとしている保護わんにゃん達を応援してね。

本館ホームページはこちら

※小さい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 01:10| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

3月15日犬猫里親会開催!

日時:3月15日 11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の正面駐車場

現在ボランティア宅で保護されている犬や猫がいます。彼らはあくまでも保護生活中であるため、新しい家族を、本当の家族を探しているのです。
捨てない!殖やさない!はもちろんのこと、終生愛情・適正生活・適正世話が可能なご家族さまのご来場を心よりお待ちしております。
poki0215_5.jpg
↑参加予定のポッキー。はじめ人見知りなトコは笑って許してほしいのにゃ〜。

★犬猫里親会の詳細、募集要項は本館ホームページでご確認下さいませ。(PC)


                     (業務連絡(?)ワタクシびみょ〜)

++++++

おおっ!こんな挑戦広まればっ!
↓以下ニュースなのでリンク切れになるかもです。お早めに〜。
◆犬処分ゼロ熊本市の挑戦・地道な努力◆(西日本新聞の別窓が開きます)

ニックネーム みい at 22:03| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

2/15犬猫里親会終了〜

ああもう昨日っすね(^^ゞ
毎月恒例の犬猫里親会を開催してきました。

今回は保護犬から紹介します〜。
goru0215_1.jpg goru0215_2.jpg
ゴールデンのオス、3〜4歳(名前はタイガ君だっけか?)

midori0215.jpg
みどりちゃん、スリムなメス、1歳くらい

koinu0215_1.jpg koinu0215_2.jpg
保護されたばかりの子犬。性別は、、分かんない。聞かなかったし見なかった(^^ゞ


そんでもって沢山いるよ、保護猫たち。
nekocage1.jpg

orenji0215.jpg aoi0215.jpg
↑オレンジさん。透き通ったグリーンの瞳はまるで宝石。
右はなぜかとっても気になるあおいちゃん。臆病だけどおそらく単独飼いならすぐ懐くと思うの。

kuudakko0215.jpg 
保護ママに抱っこされる空(クー)。人見知りなし☆猫初心者でも暮らしやすい子だと思いますよん。

siroronge0215.jpg siro0215.jpg
左:白猫ロン毛、右:白猫短毛。
もし今私に預かる余裕があったなら、白猫短毛ちゃんはきっと我が家に・・・(でも現在時間に余裕なし;;)

3neko.jpg hige0215.jpg
左:白黒の子とキジトラの子は確かオス。仲良し☆
右:白黒ちょびヒゲの子!この子がまた超可愛い!私の手につかまって肉球ちゅぱちゅぱ(* ̄∇ ̄*)スリスリごろごろな猫さんがお好みの方にぴったり。

tyasiro.jpg tyatora.jpg
今はなぜか茶トラの子が多い?
ガオ〜「新しいパパママ、早く現れて〜」

それから、ホームページ掲載組からは、まおちゃんが週末お届け=トライアル予定に、ハート君が当日お届け=トライアル突入、それと茶トラのりょう君も当日お届け=トライアルに入りました。
mao0215.jpg
↑これはまおちゃん。美しぃ〜☆
先住猫さんとうまくいくといいね!


(※小さい写真はクリックすると拡大します。)
ニックネーム みい at 23:58| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

第3日曜犬猫里親会でした〜

例によって事後報告です(^^ゞ
今日は私達チームSYOM主催の第3日曜犬猫里親会でした。
昨日は暖かかったのに、今日は寒いやないかー(`Д´)!
鼻の周りも目の周りも寒さで赤くなっちゃいましたよ・・。
そんな時、Kさんの炊き出しが大変ありがたかったです。ありがとう♪

猫達も寒かったろう〜。(もちろん寒さ対策は各保護主さんがしていますが)
ご縁のあった子もなかった子もよく頑張ったっ!!!
参加の面々↓
0118sanka02.jpg 0118sanka03.jpg

0118sanka04.jpg 0118sanka05.jpg

0118sanka01.jpg 0118sanka06.jpg

s1_cage1.jpg 0118sanka05.jpg

↓人なつっこくて可愛い猫さんピックアップ!(あ、みんな可愛いんだけど)
里親募集中です。我孫子市役所の犬猫里親会に参加しています。
k1_kijitora.jpg k1_sironeko.jpg

洋服を着た猫=むぎ
mugi0118_2.jpg

憂いの表情。キミ何思ふ?
0118sanka07.jpg

帰宅間近にトライアルが決まった成猫ロン毛の黒猫サン↓
先輩ボランティアさんがキューピットに!さすがアピール上手。
0118kimarineko.jpg

今日は4匹の猫さんにご縁がありました〜。
犬は他会の子のため私は全く把握していませんが、子犬がもらわれていたもよう。
みんな幸せにおなり〜☆

オマケにブルドックくん。
buru.jpg
この子は里親募集っこではありませんが、はじめて間近で顔のシワまで見たブルドックだったのでちょこっと載せてみる。


そうそう!

むぎの家のまるふくさんが本日お土産をお持ち帰りされました。

その名も「まお」ミラクルまお!

(あ、名前は変わるのかも?)

その正体は白黒の上品な美人猫!

今後、まるふくさんのブログ「チョコっと幸せな毎日」に登場しますのでどうぞよろしくお願いします。


そうそう。

私の本館ホームページ猫ページ更新しました。あんまし更新できなくてスミマセン。

里親募集っこ達をどうぞ応援してあげてくださいね。

※ちっこい写真はクリックすると拡大します。
ニックネーム みい at 23:58| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

第3日曜犬猫里親会終了〜

ハイ。また事後報告(^^ゞ
今日は私達チームSYOM主催の第3日曜犬猫里親会でした。

記事畳みました。続きを読む?
ニックネーム みい at 01:07| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

第3日曜犬猫里親会終了〜

本日はお日柄も良く、沢山の方々が猫と犬を見に来てくださいました。
新顔モーモちゃんは来るなり譲渡のお話が進み、ホームページ掲載組からはロクちゃん、陽ちゃん、そして我が家からPちゃんが、未掲載組からは新顔のチビ黒猫ちゃん、全身グレーの猫ちゃんが、それぞれ譲渡のお話が進み、お届け予定となりました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
それからブログで宣伝してくださった猫保護先輩のらんさん、ありがとうございました。

さて、我が家のPちゃんは、明日お届け予定となっていますが、私は仕事で夜暗くなってからしか動けないため、Pちゃんが元々いた保護宅(Sさん1号)にお届けをお願いしました。
毎度荷物満載で大変なSさん1号、いつもいつもありがとうございます。

*****

午前中はバタバタしちゃって写真を撮る時間がありませんでした。
↓は落ち着いてから撮ったもの。
Sさん1号宅の新入り保護猫です。全部で7匹います。猫風邪はほぼ治りました。今後、我孫子の犬猫里親会に参加しますので、興味のある方は見に行ってね。
s_5hiki_1.jpg s_sirokuromesu.jpg
左の写真、実は奥のほうにもう1匹茶トラ君がいる・・分かります?
右の写真の奥にはサビ猫ちゃんが。サビ猫ちゃんは臆病なんだとか。

nekocage.jpg
まだまだ猫さんズはいるのだよね。これだけ避妊去勢手術を推進してるのに数がなかなか減らないのは何故?
保護猫さんズをどうぞよろしくね。

ニックネーム みい at 16:48| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

8/17犬猫里親会終了〜

8月なのにめずらしく涼しい日でした〜。
でも世間的には夏休みリゾート。来場者は少なめでしたね〜。

7/20の記事に書きました、ひかる似のチビチビ子猫はすっかり元気に、そしてキレイな子猫になっておりました。
あの痛々しい状態からケアしてくださったUさん、ありがとうございまーす☆

hikaruninoko.jpg
あちゃ。寝てるとこしか撮ってなかったよん( ̄▽ ̄;)でもそっくりなんだ。

そして、ひかる似の子の兄弟はメインクーンの子猫ちっくの長毛に。こんなに美しくなってるとは!
hikarunikyoudai.jpg

上の子猫達は、8/17にお見合い予定の方がお見えにならなかったので、東京へ移動となり、今後我孫子からの里親募集はありません。
君らなら大丈夫だ。幸せにおなり〜☆

さて、もしも1匹だけ飼えるとしたら???
私はこの子を選ぶだろう。「オレンジ」。本当に面倒見が良くて優しい子。
実はオレンジもお見合い予定でしたが話がなくなってしまいました。
orepoki0817.jpg
大丈夫。ゆっくり新しい家族探しをしていこう☆
(後ろに控えるポッキーも可愛くていい子だよexclamation×2

それからそれから、本館ホームページのほう、これから更新していきまーす。
空、海、陽。+新しくむぎ掲載予定。よろしくお願いします。


ニックネーム みい at 23:59| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

8/17(日)犬猫里親会を開催します

オリンピックや高校野球で盛り上がっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか〜?(ちなみに私はほとんど見れません。)

さて、

今度の日曜日は第3。今月もまた犬猫里親会を開催します。
猫や犬を家族に迎えたいとお考えのご家族は、

8月17日(日)11時〜14時


千葉県我孫子市役所駐車場
 に、

まずは見に来てくださいね。


☆★詳しくは本館ホームページをご覧下さい。☆★(譲渡規約等あります)


そうそう。オレンジ、お見合いしま〜す。


******


今回、我が家からの参加猫ちーんはおりません。ぁぁ、気が楽。ぁゃゃ、本音がついっ(≧∇≦)


今、空いた猫ケージはいったいどうなっているでしょう??

nekocagehaakanai0814.jpg
「私のハウス♪この場所は誰にも譲らないワ!」
いつの間にかここで寝るようになった愛犬。すごく気に入ったようで毎晩当たり前のようにここでお休みになっている。
ど、どうしよ・・・片付けるも・・・もしもの新入りを入れるも・・・きっと地獄を見る・・ことになる・・かもネ?(゜。゜)
ニックネーム みい at 22:52| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7/20犬猫里親会終了

今日は3連休の中日。
みなさんお出掛けなのか?それとも夏休みの旅行前で犬猫を迎える時期じゃないのか?人が少な〜い犬猫里親会でした。暑いしねぇ〜リゾート 
そんなわけで、持ち込みさんの応援できなかった。ごめんね(>_<)


******

〜7/20犬猫里親会の様子〜

7/8の記事にちょこっと、次に控えし子猫?とかって書きました。
実は2週間前に会っていたチビチビ子猫がいました。今日は2週間ぶりの再会。
mini_hikarujr0720.jpg

ひかるにそっくりじゃーんっexclamation×2 って思ってて、、、いずれ私が預かる縁があったりしてぇ〜?なんて思ってました、ちょっとだけね。
実際のところ状態が悪く、同じ状態の経験ボランティアが、ケアをするために1ヶ月間預かることになりました。ほっ。
なので、私のほうは宣言通り、お土産(保護子猫のことだよ)は今日はいただきませんでした(≧∇≦)ほっ。

続きまして、
mini_hikarujr0720.jpg
本物のひかるの母であるオレンジ。4匹の子連れでいたところを母子共々保護されました。人が大好きな人恋しいお顔。
その宝石のような瞳は未来の家族を夢見てる?
(オレンジ、ホームページ掲載準備中)

mini_mai0720.jpg
ホームページに掲載したばかりのまい。車のボンネットから保護された幸運の子猫。もしエンジンのほうに隠れていたら今頃命はなかったかも・・・
まいは人生(猫生)を切り開いたっ!人なつっこくて可愛い子です。

mini_k_mike0720.jpg
持ち込み参加者さんが連れて来たミケ猫。私の写真の腕が悪いため、いまいち(いまに?いまさん?)の写りになってしまいましたが、ズバリ!私好みハートたち(複数ハート)
実物はか〜わ〜い〜い〜ヨ〜♪


本日は暑い中みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m


******

私のとこには現在保護猫はいませんので、更新は不定期になりま〜す。
諸々放置してきた用事片付けのため、ちょっと休ませていただきま〜す<(_ _)>


業務連絡(?)
まるふくさ〜ん、ほとんど更新しないと思うよ〜(≧∇≦)

ニックネーム みい at 23:38| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

4月の犬猫里親会終了〜

午前中は肌寒かったっす。雨もちょこっと降ったし。帰る頃になってあったかくなったよ。も〜。

今日は里親会にはこんな子が参加しましたよ〜ってな情報です。
(メール受付はしておりません。あしからずm(_ _)m )
k_koinu0420_2.jpg k_koinu0420_1.jpg

こちらは↓お隣の会=アニマルプロテクションさんの保護犬です。
内1匹はご縁がありトライアル予定になりました。
dakkusu0420_1.jpg

猫ケージが並ぶ。今日は数は少なかったです。このくらいだとすごく平和な感じがするのは私だけ?
nekocage0420.jpg

それから

   ジャーン!

una0420_1.jpg
もう行き場がないというひっ迫した状況のにゃんこ4匹、東京大田区より参加しました。
内2匹は本日ご縁があってお届け&トライアル突入。
あと1匹は大田区の預かりボランティアさんのところへ、そしてもう1匹、背中にハートを背負ったこの猫さんを、まるふくさんが預かってくれることになりました。
たま&つなが昨日正式譲渡になったところで、新たに出会ってしまったこのハート猫。そうです!強運の持ち主君はまるふく家の本日のお土産になったのでした。

まるふくさん命名:「ウナ」。生後6ヶ月くらい、オス、去勢手術済。

何?顔が見えないって?
まだ来たばっかりなので準備中なんです。里親会で私が撮った写真は1〜2枚あるんだけど、保護宅でのウナを見たいでしょ〜?
そんなわけで、追々こちらのまるふく保護ママブログに掲載していく予定になっています。応援してね♪
私のホームページにも近日掲載します。よろしくデス〜。
ニックネーム みい at 01:00| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

4/20(第3日)犬猫里親会開催!

明日です!
犬猫里親会を開催します晴れ

場所:千葉県我孫子市役所・正面玄関前駐車場

日時:4/20(日)11時〜14時


これ以上不幸なわんにゃんが増えないよう、避妊去勢手術の普及を活動の趣旨としています。
ご理解いただけるご家族のみなさんっ!ぜひお越し下さい。(無料駐車スペースあります。)
各ボランティアが保護しているわんにゃん達が参加します。
先月第3日曜はこんな感じでした〜。ココ
詳しくはホームページで。http://www.geocities.jp/miimaru22/


ニックネーム みい at 11:37| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする