2008年03月16日

3月の犬猫里親会終了〜

今日は暖かかった♪ルン♪
花粉症かと思われた私の症状はどうやら風邪だったみたいです。先週はつらくて風邪薬頼りだったんですけどね、今日は外にいても大丈夫だった\(^∇^)/

〜まずは里親会の様子から〜

yousu0316_1.jpg yousu0316_2.jpg

yousu0316_3.jpg

HTML(ホームページ用)にするのがめんどっちかったので今回はブログに載せちゃった。ブログは簡単だけど記事長げ〜。

↓ひめちゃんご縁がありました。ありがとうございます♪
↓アメショーは我孫子・柏から保護場所を移動したためこちらからの募集は終了になりました。ものすっごいいいこなんだよ♪

さて犬は〜?

k_koinu.jpg   u_koinu.jpg
左の写真は茨城保護子犬。    右はお隣の会=アニマルプロテクションさんの
                      保護犬。室内飼い希望。

umi0316.jpg
時々参加している海くん。もうすぐ夏。海の季節だ海には家族を!

さてさて猫は?

tintira2.jpg tintira1.jpg
↑はチンチラ。引っ越し時、置き去りにされたそうです。メインクーンもいて長毛が多かったんだけど、全員エッライ毛玉だらけ・・・。元飼い猫ですよ??(`Д´)

t_arusindo.jpg
写真うつりが悪いと保護主さんがおっしゃっていましたが、性格◎、どことなくアルシンド似の個性柄がgood〜☆瞳は今日の青空のようなブルー。

んではまた里親会でお会いしましょう。

ニックネーム みい at 19:49| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

3月16日犬猫里親会開催します

ところで、花粉症かな・・・ってな感じに今月入った頃からなっちゃってる私。目がカユイ、鼻は出る。でものど痛いから風邪なのかなぁ?風邪であってほしいかも。

そんな私からお知らせ♪

第3日曜犬猫里親会を開催します晴れ

場所:千葉県我孫子市役所の駐車場

日時:3/16(日)11時〜14時



詳しくはホームページで。http://www.geocities.jp/miimaru22/
ちょっと省略しすぎ感があるかしら(=_=)

新顔はアメショーの女の子、キキララが参加します。
元飼い主の都合で家を失った悲しい過去を持つ。
しかしそれはもう過去だから〜。保護されたこの強運exclamation×2ラッキーキャットは今度は新しい家族に癒しをプレゼントするよ。
今度は一生!ずっとずっと大事にしてくれる家族と出会えますように☆
s_rara1.jpg

里親募集プロフィールページはこちら下
http://www.geocities.jp/miimaru22/cat/cat1.html


つなたまに会ってきたよ!昨日、いやもう一昨日の話だ〜ね。
ずいぶん体格差が出てきてたよ。どちらも可愛いよ〜(*^^*)
まるふくさんなんかもうメロメロでさ(≧∇≦)結局2匹共面倒みてもらっちゃってるしさ。
あ、お申し込み?あるんですよ、実はね。
もごもごもご・・・もう寝るよ〜眠い(睡眠)

ニックネーム みい at 00:37| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

2/17犬猫里親会終了〜

って、事前にブログでお知らせするの忘れてたし今月( ̄▽ ̄;)

ちょっとね、里親会の体制が変わってきています。
あ、私達第3日曜の主催者4人のメンバーは変わっちゃいませんが、近隣の別の会の方々も当方主催の里親会にいらっしゃっており、逆にメンバーの一部は別の会主催の里親会に参加させていただくこともあり、しかし譲渡方法、譲渡規約、諸々が異なるため、やはり会は別々であり・・・

で、私達第3日曜の主催者4人は、わりかし似通った考えをもつ数年来の近しい仲間ということで、少し前からチーム名を決めようということになっていました。会ではなくチーム。
とりあえず「仮」で、「チームSYOM」という名前入りの書類を私が作り、一部今日から使い出しました。
読み方は「チームショム」SYOMは4人のイニシャルをくっつけたものです。単純だね!決めたの私だけど(≧∇≦)

そんなこんなの楽しい話し合いでありました@里親会後。シフォンケーキと共に。
ごちそうさま♪
そしたら、私が新しく作った書類(持ち込み票)のタイトルのとこ、第3日曜ではなく第★日曜となっていたことにすんごく後から気付いた・・
思いっきし間違ってたし( ̄▽ ̄;)

直すよ・・・来月第3日曜までに・・・


*******

話は変わりまして、

今朝ドアんとこにプレゼントが届いていました。
ok_pure0216.jpg
先日、成猫野良さんを保護して飼い始めたものの、猫飼い初めてだし、猫は触らせてくれないし等とお悩みの方のお宅を訪ねたことがあったのでした。
プレゼントはその方からでした。中身はとてもありがたいもの王冠 ちなみに私は何のお世話もしておりませんのに(^^ゞ 今日は電話できなかったのでここでお礼を言いたいと思います。Oさんありがとうございました♪
(話の出所はかのつく人!大田区からケージ届けるとはじめ言っておった人。早くピケブログ教えておくれThanks! )


もひとつお礼。
nekonokimoti0217.jpg
いっつもお借りして読んでます。家猫道リナちゃんありがとう♪


この写真まで朝に準備できてたもの。
も、もう眠気が・・眠い(睡眠) 夜までに届いたメール、写真、見ました見ました。すんません、あとは明晩〜m(_ _)m
ニックネーム みい at 01:38| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

12/16(日)犬猫里親会を開催します

毎月恒例!第3日曜日は犬猫里親会ですよん。

千葉県我孫子市役所の駐車場にて。11時から14時。
なんと!今年最後の第3日曜犬猫里親会になります。

なんかねぇ、行き場のない猫がいっぱい・・・な年の瀬。

多頭飼いのお宅を遠慮なさる保護主さんが多いけど(会の規定でも3匹飼いまでが基本とゆーのがある)、広いお宅だったらも少しいけるのではないかしらん?と思ったりもする今日この頃。みなさん、どんなもんでしょうか?
(※犬はね、別ですよ。)

昨日今日は保護した犬猫の持ち込み希望メールが来てますよ。これがないと犬猫は参加できないのでやっぱり毎月恒例となっているわけですが。(※今月分は終了しました。m(_ _)m)

〜持ち込みミニミニ情報〜

1番、生後2ヵ月半くらい・三毛シルバータビーメス&・シルバータビー茶色のタビーオス

2番、超なつっこい6ヶ月くらいのオス

3番、1歳半くらいのメス&2歳半くらいのオス

そしてわたくし。主催者1/4ですが。
白猫ブルーアイ、オス、生後8ヶ月くらい 去勢済み、
来客歓迎するくらいなつっこい猫、おひとりさま連れて行きます・・・・・・
もしかしたらおふたりさまになるのかぁ〜?
まあ当日お楽しみに!ってさー、楽しみってかさー。さー。さー。

とにかく猫見に来てね!


犬は、いいこのコーギー。成犬去勢済みオス(柏市近辺の方でご家族形態の方で留守の少ない方)

子犬5匹以上。生後2ヶ月ほど。室内飼い限定です。

犬も見に来てね!(各保護主がそれぞれ対応させていただきます)

詳しくはこちら右犬猫里親募集<第3日曜犬猫里親会>(PCでね)
ニックネーム みい at 00:28| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ランくりそつ

11/18(第3日)、犬猫里親会が終了しました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました^^

写真を撮ってなかったけど、もうオトナな大きさのアメショーMIXと全身茶トラの美しい子にご縁があり、それぞれお届け後トライアルに入ることになりました。
それと、エジプシャンマウ風キジトラみたいな猫が来月からトライアル予定。
それとこの子。
rankurisotu01.jpg  rankurisotu02.jpg

ラン?ランなの?やったね\(^∇^)/ 
いや、ランではないのだよね。でもそっくり@@!しっぽ以外。
こちらの子↑はトライアルが決まったもよう。

じゃあランは???
ran01.jpg

「なにか?」


いるよ。まだいるよ。ほっかむりってるよ。in ネット状のケージ。
ドジ夫で癒し系で可愛いラン君☆キミにももうすぐご縁が見えてくるからね。まあ、あせらずいきましょ〜^0^


*******

NEW!ワタクシ、洋猫MIX子猫の里親募集に協力することになりました!
gohon_sirokuro3.jpg
残念ながら全ての犬猫への協力はできないので(ぁぁ残業休日出勤の身;;)、縁ある猫さんのみになるけれど、この子達は、私の知ってる公園に捨てられていたそうで・・・。紙袋に2匹まとめて入れられてたんだって。ゴミじゃないっての!
その後、運良く心優しい方に保護され新しい道が開かれました。これからは断固幸せになろうではないか!2度とつらい思いをしなくてすむようしっかりした里親さんと出会おうね。ハートたち(複数ハート)キレイな猫になると思うよハートたち(複数ハート)

(※運良く なんだからね。絶対に動物を捨てないで下さい!誰も見てないと思ったら大間違いですよ。つらさを味あわせた分はいつかきっちり自分に返ってきますから。)

ということで、本館ホームページ下に掲載しました!
http://www.geocities.jp/miimaru22/
ぜひご覧ください。お申し込みも本館ホームページから☆

ニックネーム みい at 23:08| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

11/18(日)犬猫里親会開催

11/18(第3日曜)11時〜14時

千葉県我孫子市役所の正面駐車場で

犬猫里親会を開催します!


これから一緒に暮らしていくわんにゃんをお探しの方はぜひいらっしゃってみてください。詳しくは本館ホームページでhttp://www.geocities.jp/miimaru22/

11/16追記!!

〜11月の一般持込参加ミニミニ情報・単発参加です!ぜひ見にきて下さい〜

<猫>★坂東市より参加の生後4ヶ月前後 ♂白黒 ♂キジトラX2 ♀三毛、駆虫済、ワクチン済、血液検査(陰性)

<猫>★我孫子市より参加の生後約3か月から4か月メス2匹、ノミ駆除及び駆虫済

<犬>★柏市より参加のウェスティー2匹(おそらくブリーダー放棄と思われます)



ニックネーム みい at 22:23| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

明日は犬猫里親会

10/21(第3日曜)11時〜14時

千葉県我孫子市役所、正面駐車場で

犬猫里親会を開催します!


これから一緒に暮らしていくわんにゃんをお探しの方はぜひいらっしゃってみてください。詳しくは本館ホームページでhttp://www.geocities.jp/miimaru22/
★今月の一般持ち込み参加ミニミニ情報★ 
船橋より参加の子猫!生後3ヶ月くらい(2匹)。成田、白井から参加の生後半年〜成猫数匹!ぜひ見に来て下さいね。(応援します!)


〜先月(9月第3日曜)の犬猫里親会はこんな感じでした〜

yousu1.jpg  yousu2.jpg
並ぶ猫。犬は奥にいたんだけど撮り忘れました〜(^^ゞ

koneko1.jpg  koneko2.jpg
↑こちらは里親さんが見つかった子猫サン。カフェオレ猫、黒猫・・

koneko3.jpg  koneko4.jpg
↑こちらも里親さんが見つかった子猫サン。キジトラ、白猫オッドアイ・・

anko0416.jpg
↑こちらは遊びに来てくれたあんこサン。ありがとう☆ 5月だったか?私のホームページ(今は卒業ページに)や他の里親募集掲示板に写真を掲載してました。
おっきくなったネークマ

s_chatora02.jpg  s_chatora01.jpg
↑こちらは里親会に参加中のミミで〜す。この5日後くらいから私が預かってネットで里親募集をしたのでした。

gekikesi.jpg
「抱っこしたら預かることになる」が今のジンクスだったり?!前は「命名すると預かることになる」ってのがあったような・・ (’’ *)
当面忙しくて面倒みれないと思うから抱っこも命名もしないゾ〜(=^^=) ニョホホ


ニックネーム みい at 14:02| 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

犬猫里親会開催!

日時: 9/16(第3日)11時〜14時

場所: 千葉県我孫子市役所の駐車場


雨の場合は屋根のあるところでできますので雨天決行です。

連休の中日なのでお出掛けする方も多いかな〜?
でもでもこれから猫猫(怒)や犬犬(笑)を家族の一員として迎えたいとお探し中のご家族はぜひぜひいらっしゃってください猫(足)

今月も子猫〜成猫が参加する予定です。犬も来るよ〜。
例:猫 生後1ヶ月メス、2ヵ月半オス、4ヶ月メス、5ヶ月オス、他〜
ネットをしない保護ボランティアが多いため当日になってみないとどんな犬や猫が来るのか詳しくは分かりません。
日曜は、運命の出会いをお楽しみに★

(久々の書き込みは犬猫里親会のお知らせでした(^^)/)



ニックネーム みい at 02:55 | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

第3日曜犬猫里親会開催します

残暑お見舞い申し上げます  の中、犬猫里親会ヤギ

日時:8月19日(日)11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所の駐車場敷地

シロちゃんを保護した7月第3日曜からもう1月経つのねぇ。
このところあまりに暑いので、ちっこい子猫などの参加は体調を見ながらということになるでしょう。各保護主が判断しますので参加数は当日まで分かりませんが、“犬や猫を家族の一員として迎えたい”とお考えの方は、犬猫里親会に参加する行き場のない犬や猫をぜひご検討ください。何度か通っているうちに運命の出会いがあるかも〜??
 >>本館ホームページはこちら (PCのみ)

我が家からの参加は今回ありません。保護っこがいない夏をダラダラのほほーんとやりすごしていまーす(^(●●)^)ブー
今朝は地震で起きましたよ@千葉県東部沖

<8/17追記>
一般持込参加の子猫います。(金曜いっぱいメール受付期間ですが今んとこ)生後2ヵ月半〜3ヶ月くらいが数匹。行き場のない子猫を受け入れ生涯愛してくださるご家族をお待ちしております。

〜オマケ〜
参考に、去年の8月里親会参加時に私がしていった暑さ対策の様子を載せておきます。もちろん可愛い猫のためですよ。人間は自分でやれ!できるからいいけど。
モデルはパフェとミルクティです。「あちぃ〜」って言ってますね。
横っちょに置いてあるタオルの中に凍らせて持って行った保冷剤が入っています。ホームセンターなどで500円くらいで売ってます。
それと、写ってないけどケージの上には、水を入れて前日から凍らせておいたペットボトルも置いてあります。途中で解けてきて上からポタポタ雫が・・暑かったからねぇ。
manatunosatooyakai.jpg
ニックネーム みい at 05:07 | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

遅ればせながら更新

4/15(日)は犬猫里親会に行ってきましたよん。
CIMG1340.jpg

今年はねぇ、不思議なことにまだ子猫は現れない、私の前には!
いるところにはいるようだが・・(-_-;)

asahika1.jpg
速攻決まったチビ黒子猫。もしこの日決まらなかったら私が預かることになっていたのだけど、私の家には来たくなかったようでつ(≧∇≦)

CIMG1324.jpg
カワユス〜なキャバリア:エイミー。でも実はところどころに結構なハゲがある。
どんだけ不衛生な環境にいたのだろうか?
足の筋肉も落ちている。おそらく、ずーーーっと狭いケージの中で横たわって子を産むだけの生活だったんだろう。
にっくきブリーダー放棄です。金儲けの道具として犬を利用するだけ利用し、いらなくなったらポイっと捨てる。
そんなんでいいのか?>人間

犬猫仲間の保護犬であるこのエイミーは、この日トライアルが決まりました。里親候補さんは、私の知っている方でした。
エイミーが心を開くまでには時間がかかるかもしれない。
どうか幸せになりますようにバースデー

sakura041502.jpg
この日のベストショット!すっごくいいこなんです、犬はわーい(嬉しい顔)

里親募集中のワンコさんがいますのでホームページもよろしくね。
http://www.geocities.jp/miimaru22/
ニックネーム みい at 00:04 | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9月の犬猫譲渡会終了〜

昨日は、連休の中日+運動会シーズン。
人あんまり来ないかも〜??

なんて思ってましたが、ふたを開けてみれば、
14匹の猫に新しい家族が見つかり、犬も4匹だったか5匹だったか?決まり、始終バタバタした譲渡会となりました。

おかげさまで我が家の保護猫パフェも早々に里親さん決定しましたバースデー

ご心配をおかけしましたチョビちゃん(タイガーにゃんさん保護)も、再検査の結果、病気でないことがわかり【祝】、昨日里親さんが決まりました。【ダブル祝】

ちびっこ子猫がいなくなった我が家と、タイガーにゃん家は久しぶりに静かになりました。

ふぅ〜・・・
 って感じヾ(≧∇≦ )

「もう子猫はいらない」「もう保護はしません」とか言い合って早何ヶ月?
はたして?!・・・

写真は、タイガーにゃんさん撮影のもの。
バッタバタしていて全体画像が撮れなかったので感謝です〜☆

yousu09.jpg


〜番外編〜
昨日は保護常連さんの猫達が、軒並み里親決定となっていました。
(持ち込みさんの猫ももちろん決定出てたよ)

しかーし、そんな中、大田区から毎回はるばる参加している常連かっくんが連れて来た猫が、1匹も決まらず・・
(自分ちの保護猫ではないのですが)

更にお土産までもって帰ることになってしまいました。

お土産とは=子犬と子猫・・

あれからどうしたかな〜?
私好みの可愛いふうちゃんは元の保護主に返したのかな〜?
とか思いつつ、ホームページの更新作業をば、やらなくちゃ〜〜。
後程。(昨日は寝ちゃったから更新してないの)
ニックネーム みい at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9/17犬猫譲渡会開催します

すっかり告知するの忘れてた〜(^^;

今月も第3日曜に犬猫譲渡会やります。

9/17(日)11時〜14時

千葉県我孫子市役所・駐車場


会場でしか会えない犬猫もいますので、ぜひ見に来て下さい。
特に猫はいっぱい来る!!
更に子犬が追加参加!!<ダルメシアンMIX他〜

でも雨っぽ〜い。
いやいやなんのなんの、屋根ありPありですので、お車でどうぞ。

詳しくはこちらから右http://www.geocities.jp/miimaru22/

★犬猫こころの会★

 誓約書、里親希望アンケート、一新!の予定がまだ作れてな〜い。間にあわね〜;;続きを読む
ニックネーム みい at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

8月の犬猫譲渡会終了〜

我が家の新入り保護子猫、ミルクティーとパフェは、揃って帰宅しました。
そうです。本日うちの子達にはご縁がなかったのです。

まだ赤ちゃんすぎるのかな〜?

というわけで、ネット里親募集を開始します!詳しくは右http://www.geocities.jp/miimaru22/cat/cat02.html


で・も、猫は7匹に、子犬は1匹に良いご縁があったのでよかったです。
(私が把握してる分)

CIMG9808.jpg

アピールもせず眠りこけるミルクティーとパフェ。
暑かったもんね〜。
途中雨がざーざー降ったからちょっとだけ暑さが和らいだのだけど。

ケージ内のタオルには保冷剤を入れています。<ちびちびなので暑さ対策
ケージの上にも保冷剤。この時期お水も欠かしてはいけません。

でも縁無し!また今度〜!

  ********

ところで、冬〜春うちや他の譲渡会(里親会)で運営等お勉強していた方が、現在佐倉、八街方面で里親会を開催しています。

犬猫こころの会スタッフも関わっているので、参加することがあります!

ちなみに書類などは、私が作成したものをほとんど同じ感じで使っているとのこと。

里親会開催情報は、各方面の地方情報誌に載ると思いますのでよろしくお願い致します。

ニックネーム みい at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8/20犬猫譲渡会を開催します!

8/20(日)11時〜14時


犬猫譲渡会を開催します


場所:千葉県我孫子市役所の駐車場敷地

詳しくはこちら下
犬猫譲渡会のお知らせ


譲渡会の準備と、たまったメールの対応、他色々あって、しばらく更新出来ません
m(_ _)m(元々更新してないじゃん って言わないで。でもその通り)

今私は子猫を抱えていないので、気分的にはとっても楽チンです。
その分、微力ながら応援に回りたいと思っています。
がんばれみんな★がんばれわんにゃん★


−追記8/18 19時20分−

抱えました、子猫2匹。つい先程。生後1ヶ月くらいのオスとメス。
がむばれ自分も★

ニックネーム みい at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5/21,里親会を開催します!

5月21日(日)11時〜14時


犬猫里親会を開催します!


場所:千葉県我孫子市役所 駐車場

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/miimaru22/

今月も子犬クマ子猫ヤギが参加しますヨexclamation

nuigurumisena0605.jpg
記事とは関係ないけど久々登場のセナです。
隼くんの里親さんにいただいたぬいぐるみをたいそう気に入って、背中に乗せちゃってます。
でもそれは次の保護子猫さん用のぬいぐるみなのだが・・(^◇^ ;)あは〜

ニックネーム みい at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする