2006年04月18日

里親会終了しました

またまたさむぅ〜い1日でした雨
日頃の行い悪いんじゃない?誰か(^m^)

昨日、里親会が始まったばかりの頃、ケータイからここに参加中のわんちゃんの写真を投稿してみました。
けど、犬の写真を載せたつもりが、間違って全然違う写真載せちゃったんじゃないかと、何故かとっても心配でした。

  帰ってここ開いてみたら自分の顔が載ってたらどーする?>自分
  きゃーおそろしかーヾ(≧∇≦ )

  ってね、ひとりコントか。

昨日の写真真ん中の中型犬のまいちゃん、HP掲載期間わずか2〜3日だったのだけど、それを見て来てくれたご家族のおうちの子になりました。
  黒ハート
放浪していた子犬で、保護した方が、警察に届けたらやっぱり即日センターに連れて行くと言われ、「ちょーっと待った!それならうちで保護するわい」となった子。
警察の言い分はおかしい、悪いけど。あんまり書けないけど明らかに。
ケンカになっちゃうのもよーーっくわかりますわ。


猫猫は参加した子が少なかったわりに決まりませんでしたね〜。
みなさんちっちゃい子猫待ちかしら?
でもね、落ち着いた猫さんっていいよぉ。ホントだよぉ。

私的にはミクちゃん♪白黒の女の子。とっても可愛いです〜。
只今千葉近郊の里親さん募集中!幸せをつかめ〜猫(足)
miku3.jpg
 ホームページはこちら
  http://www.geocities.jp/miimaru22/

ニックネーム みい at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

里親会やってます

image/miimaru-2006-04-16T11:09:24-1.jpgimage/miimaru-2006-04-16T11:09:24-2.jpgimage/miimaru-2006-04-16T11:09:24-3.jpg今参加中のわんちゃん
ニックネーム みい at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

(日曜)里親会開催します!

うわー、すっかり遅くなっちゃった。

4/16犬(足)第3日曜日は里親会ですexclamation×2

千葉県我孫子市役所駐車場駐車場 11時〜

ぜひいらしてくださいね!今月はミニミニ里親会になりそうです。
詳細は犬猫こころの会ホームページで
  http://www.geocities.jp/miimaru22/

ところで、今シーズンは子猫が出るのが遅いのか?センターで殺処分に回る子猫が4/13現在いないんですよ!(※ここ管轄。某市にはいますけどねぇ)
すばらしい!このままの調子でいってほしい。
どうかどうか、不幸な命がなくなりますように。里親会開催の必要がなくなりますように。
ニックネーム みい at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

里親会終了しました

先日3/19は定例の里親会でした。
7匹の犬猫たちによいご縁がありました。【祝】

とにかく、子犬がい〜っぱいでした。
フリーのボランティアさんが連れて来た、多頭飼育の家で生まれた子達だそう。
写真は撮らなかったけど、20匹近くいましたかねぇ。

続きまして、参加した子猫は全部決まりました。
茶トラの子猫〜アメショーMIX子猫まで。
HP掲載組からはレオン君が♪
1歳半くらいの成猫も決まりました。【祝】

しかし途中からものすごい強風になってしまって、子犬のサークルはたたまれてしまうわ、書類は吹っ飛ぶわで、お天気には半分恵まれませんでした。

私はといえば、里親希望アンケートや契約書やらをコンビニで10円コピーしてから、里親会場に向かう途中で、車をゴーンとぶっつけてしまって、めちゃめちゃブルーなスタートとなりましたバッド(下向き矢印)
ええ、自爆です。おっちょこちょいなのだよ・・・
でもまあ、参加猫のアピールや契約の時は、おっちょこちょいはしてない!
 と思う。多分桜

チロルはですね、“今日は連れて行こうかな〜”とチラっと思ったとたんにTVの後に隠れてしまって出てこないので断念。。。
本当に察するのが早いのです。よっぽど里親会キライなのね(^^;
kakuretii1.jpg
ニックネーム みい at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

本日!里親会@千葉我孫子

雨でも開催します!

〜ミニミニミニ情報〜

参加予定の子犬ちゃんの一部の写真を入手しました。可愛いヨ黒ハート

東京3兄弟はキュートな鼻黒ちゃん

“似てるので見分けがつかーん”とまた電話(^^ゞ
o_koinu2.jpg
↑これは深夜に千葉から東京へ移動した子犬たちのうちの1匹。


栃木で保護のMIX子犬3匹(クリーム、白、茶)は、

1匹既に保護主のほうで里親さんを見つけたそうです。【祝】
なので、明日は2匹の参加になります。

茨城でも土曜に保護予定の子犬アリ。健康状態が良ければ明日急遽参加の予定です。


保護猫の親子は親子して全部茶トラです。

子猫は先月生まれ。母猫もまだ1歳半くらいと若い。成猫は手がかからなくていいですヨ。


コーギー参加します。


↓別スタッフが受け付けたお話もあります。

ダックス


ロングチワワ メス チワワなのに6.5kg。性格は良いそうです。


   それと、、
   りゅうは1回休みの場合もあり。
   さつきもつきあって1回休みの場合あり

以上です。
おっと忘れてはイケマセン。
HP掲載組も
どうぞよろしくお願いします
猫(足)

http://www.geocities.jp/miimaru22/

 (※相手は生き物なので、この情報は変わる可能性ありm(_ _)m )
ニックネーム みい at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

3/19里親会参加予定犬猫

〜ミニミニ情報〜

ちょうど今日お電話したということで、、

◆本日0時頃到着予定という子犬3匹 
 (なんとまあ深夜のボランティアお疲れ様です。
  更に!土曜の午後に写真掲載の予定アリ!)


保護猫の親子
 (全部茶トラ とかとか。)


コーギー

(◆今回は不参加ですがマルチーズ オスもいる・・とかとか)


別口で、、

ダックス


ロングチワワ メス(結構ふくよか)


   それと、、
   里親決定となったりゅう・・戻ってきたそうです・・・
   (成犬の譲渡は保護主の管轄のため詳細は不明)
   で、里親会参加予定だそうです。

以上簡単ですが、HP未掲載の犬猫情報でした。
この子達は、ネット募集するかどうかわかりませんので、3/19我孫子市役所里親会のほうへ直接お越しください。

 他にもいる・・と思う。ネットやらない方が保護した子 とかとか。
 (※相手は生き物なので、この情報は変わる可能性ありm(_ _)m )
ニックネーム みい at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

3/19里親会開催!

今度の日曜日、犬猫里親会を開催します!

日時:3月19日(日)11時〜14時


場所:千葉県我孫子市役所 駐車場


HP未掲載の子犬&子猫の参加予定もアリ!!

ぜひご家族の皆さんで来てくださいね。
詳細はHPで→犬猫こころの会 http://www.geocities.jp/miimaru22/

HP掲載組から、レオンくんデス!
いつだったかここに書いた、「子猫が死んでる・・」という人だかりの真ん中で死にそうだった子です。
こ〜んなに元気になりました。優しい里親さん募集中猫(足)
yosi_reon1.jpg
ニックネーム みい at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

祝♪里親決定

2/19の里親会はたくさんの犬と猫にご縁がありました\(◎o◎)/

生後2ヶ月くらいの可愛い子犬達(犬のほうは私あまり見てないっす(^^ゞ)

  と

HP掲載組から、
「パステルシマトラNo.1」
「パステルシマトラNo.2」
「チョコレートトーティ」
「くらら」
こちらはみんな大人気。写真より全然可愛いだもん、納得納得♪

そしてなんと!

長期里親募集組から、

「ナナ」3歳が!

オトナ猫なので、慣れるまで日数が掛かるとは思いますが、本日よりお試し生活に突入しました!
はよ慣れておくれ〜(祈)

最後に我が家から、

「エコ」が!

里親さん決定&本日18時にお届けしてきました〜。
それがですねぇ、物怖じしないあのエコが、先住猫さんにシャーシャー吹いた上、キャリーバッグから出ようともしない・・
意外でしたね〜。即探検開始するタイプかと思ってましたから。
でもって、無理矢理出すのもなんなんで、キャリーバッグごと置いてきちゃいました。

その後、私が帰った後、1時間くらいしてキャリーから出てきたそうです。
トイレはしたし、お水は飲んだとのことなので、慣れるのは早そうよ!
あとは先住猫さんとの相性を1週間程見ていただいて と。

先住猫さんの名前は桃子ちゃん。
エコも漢字名で「小太郎」と名付けられました。
里親さん、どうぞよろしくお願い致します。
eko060219.jpg
早速届いた小太郎ちゃんの写真

P.S
同じく夜分遅いものでお返事より掲載が先になってしまいました〜m(_ _)m
ニックネーム みい at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

立春です。いいご縁を!

この間、声がヘンだと言われて、、、
やっぱり風邪っぴきだったみたい。

ぅぅぅ。やることいっぱいなのに。。

みなさんのブログも見に行きたい行きたい!と思いつつ、なかなか叶わずにいます。


−只今、我孫子5にゃんSOS準備中−

5匹ともFIVキャリアの成猫さんです。
みんな人なつっこくて、性格の良い子達です。
どうかご理解ある方が見つかりますように。

  っていうか早く写真公開せーよ演劇>自分
ニックネーム みい at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

本日里親会開催!

なんていいお天気晴れ

里親会を開催しま〜す晴れ

本日1月15日(日)11時〜14時

千葉県我孫子市役所 駐車場


HP未掲載の子犬子猫の参加あり。

ぜひぜひ運命の子を見つけに来てください!!

 
 お昼くらいにケータイから里親会真っ最中の様子を投稿するかも?
ニックネーム みい at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

2006年初里親会は1/15

気付けば1週間後が里親会。
晴れて穏やかな日になっておくれ〜。

里親会を開催します!!

1月15日(日)11時〜14時

千葉県我孫子市役所 駐車場


ぜひぜひ運命の子を見つけに来てください!!

新入り保護子猫が別スタッフ宅にいるのですが、性別・月齢他もろもろ、私まだ把握出来ていません。そんでもって私はまだ会ってもいません。
保護主であるスタッフも性別わかってないそうな・・・( ̄△ ̄;)
HP掲載出来ないままで申し訳ないです。
直接里親会場へ・・・ぜひ猫(足)

kawaiitii0512_1.jpg
実はアゴが黒いチロル。(え?知ってるって?)
見る角度によっては本当にくちばしのようである。ぴー小鳥
ニックネーム みい at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

里親会終了しました

猛烈な寒波が日本列島を襲った日に、里親会開催となりました。


寒いんじゃー!


手はかじかんで字が書けない!
無理矢理書こうとするとぷるっぷる震えるんだもの。
でもワザとやってるみたいでおもしろかったヨ(^m^)ぷぷ

そんなこんなで来場者は少なかったですね〜。
里親さんが決まったラッキーな子は、黒猫さんただひとり!

子犬は8匹も参加したんだけど決まりませんでした。
で、1コ下の昨日付けの投稿記事は、里親会の真っ最中に携帯で写真撮って、そのままここへ写メール投稿したもの。
来場者が増えるといいな の願いを込めて。。


チロルさんは1回休み。
前日に動物病院に連れて行ったので嫌われてしまい、土、日と、私から逃げ回っちゃって(>_<)

でも見て見て!
里親会参加のこの子、チロルに似てると思いませんか?


tiichanni1.jpg

tiichanni2.jpg

チロルにもこんなふわふわ産毛のちっこい時代があったんだなぁ〜なんて思いを馳せる私なのです。
当然デレデレ
顔(メロメロ)
ニックネーム みい at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

リアルタイム里親会

image/miimaru-2005-12-18T11:29:50-1.jpgimage/miimaru-2005-12-18T11:29:50-2.jpgimage/miimaru-2005-12-18T11:29:50-3.jpg寒いけど犬は元気
ニックネーム みい at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

12/18里親会開催

犬猫里親会を開催します!

日時:12/18(第3日曜)11時〜14時

場所:千葉県我孫子市役所 駐車場



子犬が8匹参加の予定です犬(笑)
HPには掲載していませんので、ぜひ直接会いに来てください!


詳細はHPで☆http://www.geocities.jp/miimaru22/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しかし寒い顔(泣)
7時頃犬のお散歩に行って来ましたが、凍った葉っぱの上にしたウンチョスからはもくもくと湯気が・・フン
あ、聞きたくないっすよね(^∇^;)

明日ご来場予定の皆様、寒さ対策をお忘れなく〜

futonsena1.jpg
もぐり布団をつぶす子 その1

futonuetii1.jpg
もぐり布団をつぶす子 その2
ニックネーム みい at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

11月里親会終了〜

えっと、遅くなりましたが、只今HPの更新作業中でございまーす。

11・20里親会は子犬デーになりました。さすが子犬は人気です。

柴犬系子犬3匹決定!

甲斐犬系子犬2匹決定!

HP未掲載の黒ラブ子犬3匹決定!


猫のほうは、参加猫が10匹と少なかったため、これはチャーンス!と思っていましたが、猫希望者があまり来ませんでした。
今月は子犬希望者ばっかり。大波小波アリなのだわぁ〜。

HP未掲載の子猫1匹決定!

以上です。


ルイソニちゃんには希望者が現れましたが、ルイソニちゃんの保護主さんは2人以上の家族体系の方を希望したため、話は進みませんでした。

そ・こ・で

「チロルはどう〜?」ということになり、フリーズ中のチロルを見ていただきましたが、残念・・
でも、猫を飼いたいというご本人ではなく、一緒に来ていたお友達のほうが「可愛いよ!さわれたさわれた♪」とたいへん気に入ってくださいました。

会場で緊張しまくりのチロルにさわれた人ははじめてなので私もびっくり!
しかしその方のお父様は猫嫌いだそうで、これまた残念。

なんのなんの。これも縁というもの。
tiiyousu1.jpg

tiiyousu2.jpg
いろんな犬や猫や知らない人の匂いがするぅ〜。怖いよ〜。

ニックネーム みい at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする