2009年04月02日

7歳でシニア?

久々の登場です。
7歳の誕生日なの!めでたいな!

ほとんどのドッグフードは7歳からシニアになるもよう。う〜ん、複雑。若い気まんまんだもん。
ただ気になるのは歯。7歳の記念に歯石取りをしようと思っています。かかりつけの動物病院は相場よりお高めで¥3万円〜。
あ、そういえば!4月は狂犬病の予防接種ですよ〜!愛犬家の皆様、お忘れなく!こちらは¥3千円台です。
それから来月あたりから冬までは、フィラリアの予防時期になりま〜す。こちらもお忘れなく!
20090402soto.jpg

20090402neteru01.jpg 20090402neteru02.jpg
↑定番の寝方。後足と前足の位置が逆。ちょっとヘン。


ニックネーム みい at 23:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お散歩田舎コーーースっ

これは少し前の曇りの日。
ここへ行くと笑顔がキラキラ輝きます。すっごく嬉しそうなんだな顔(笑)

senasanpo0704_1.jpg senasanpo0704_2.jpg

senasanpo0704_3.jpgちっさいけど笑顔。ブレても笑顔。

でもね、
あるところで私が先に角を曲がり、少し遅れてついて来ていたセナがあわてて私のところに来ようとして、角なのに斜めに突っ切ろうとしたの。
「待てー!」


ドボッ。


........( = =)


どろんこ。

ぬかるみにはまりやがった(=_=)

角は角に沿って曲がろうよ!
ニックネーム みい at 23:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

犬飼いのみなさんへ

春ですね〜。
4月ですね〜。
狂犬病の予防接種を受けましょう!
登録済の方にはお知らせハガキが届いていることと思います。
指定された集団接種の日に(注射代は¥3,350)都合がつかない場合などは動物病院で個別にできます。
登録がまだの場合も動物病院へ。(登録料は¥3000。病院によって代行手数料が+¥500くらいかも?)

+++++

そろそろフィラリア予防の季節です!
動物病院によってはお知らせハガキが届いていることと思います。
こちらは住んでる地域によって予防の時期が多少異なる場合があります。ここら辺は5月〜12月くらいかな。
料金はえ〜っと、事前の血液検査が何千円+月々飲ませる薬はその種類や体重にもよるので、動物病院でご相談を。

hagaki4gatu.jpg
届いた2枚のお知らせハガキ。

+++++

散歩でマダニを1匹お持ち帰りしてました!
吸血前に捕獲したであります!2ミリほどの茶色いやつ。指で取ってつぶさずビニール袋にポイ。
視力0.03くらいしかないので、コンタクトしてなかったら気付かなかったな〜。

・ノミ・・・横向きの昆虫みたい。
・吸血前のマダニ・・・クモみたい。
・吸血後のマダニ・・・あずきみたい。←むやみにむしり取っちゃダメですよ。

tukusi.jpg
散歩コースのつくしんぼ。やつが潜んでいるのか・・・??
そこら辺の草にいるんですよね。

というわけで、
ノミダニ駆除=フロントラインの時期でもあるのですよね。
料金はえ〜っと、猫よりは高い。体重別です。
いってらっしゃーい、動物病院へ。
ニックネーム みい at 00:04 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

被毛の移り変わり

ほんとはね、毛が長いの。
特にしっぽの飾り毛はふさふさでぐんぐん伸びる。耳の飾り毛は量は少ないけどそよそよ伸びる。

senage2.jpg senage3.jpg

・・・
いつの日か、耳の飾り毛、あきらめました。はさみチョキチョキ

senage6.jpg

でもまだしっぽと足の飾り毛があるからいいんだ★
ほら。

senage4.jpg

・・・
その後、しっぽの飾り毛、あきらめました。(足の飾り毛も)はさみチョキチョキ

senage5.jpg


「すぐまた伸びるからどってことないよね?」


senage7.jpg

・・・
更にバッサリ。嗚呼、切り過ぎ感・・・


Q:なんで?
  どうしていつも短く切っちゃうの?

A:子猫が耳としっぽの飾り毛にじゃれつくんですぅぅぅ〜バッド(下向き矢印)

   引っこ抜かれてキャンキャン言うんだよ・・・そのうちキレるよ・・・

猫じゃらしじゃないのだよ。飾り毛は、生きている(=_=)


ええい!もう切ってまえ!
ってことで、今では年中ショートカット!
senage8.jpg

前より楽ちん。いい気分(温泉)
ニックネーム みい at 00:03 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

週末のワンコ

今保護猫サンがいないので、うちのワンコ(の半身)がブログの表紙に登場しちゃいました。

四つ葉のクローバーを 探して 探させています。
四つ葉のクローバーって今お店で売ってるよねぇ。¥780だった。
四つ葉だけ集めた鉢¥780。
人工的に作った?のかなぁ。

senayotuba2.jpg

さて、普段行かない散歩コースだったので、うちのワンコは外でシッコをしませんでした!
譲渡会に連れて行った時もそう。あの時は5時間くらいお出掛けしてたことになるけれど、外では1度もせず、帰宅後速攻自分のトイレ行ってたよ@室内おしっこシート。


ついでに書いちゃいますと、犬も個性いろいろ。

続きを読む?
ニックネーム みい at 23:58 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

リクエストにお応えするワン

先月、くるみちゃんにベッドを取られてました。

torareta01.jpg torareta02.jpg

(多分)2006年はじめ頃、チィちゃんにベッドを取られてました。
torareta001.jpg torareta002.jpg

変わらないね(≧∇≦)
ニックネーム みい at 00:02 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

3月犬猫譲渡会終了

今回はミニミニ譲渡会になるだろうと予想していたので、、

うちのワンコを連れて((遊びに))行ってきました。
すると、
しっぽをおまたに挟んで見事に丸〜くなっちゃった。
「ナニココ?(>_<)」ガクガクブルブルって。
ちなみに小型犬だけども寒さには強く、寒〜い日の散歩でも震えたことはないの。
(体が)”丸い”とか言われたけど、おでぶじゃなくて毛吹きが良いのですよ+ポメ風ショートカット。
健康な体と被毛は、きっと毎日のゴハンの賜物だよね。(ユーカヌバですよん。ケーナインプラスもいいですよん。)
senabibiri.jpg
これ以上近づきたくないワン。

senasto2.jpg senasto5.jpg
Sさんに散歩に連れて行ってもらうワン。戻るワン。

senasto3.jpg
必死になって戻るワン。

senasto1.jpg
おお!いつも通りの巻巻しっぽになっている!

senasto4.jpg
「ヤ!」

ありがとうSさん おべんきょしました。  セナより
ありがとう犬猫仲間のおふたりさん おべんきょしました。 みいより



------------


3/18譲渡会で朝一にお見合いをした猫の春ちゃん卒業しました。先住猫さんとうまくいくといいネ。

でっ!

犬のはぐみも里親さんが決まり、他の子も里親募集継続中ではなくなったので、

いよいよ本館ホームページの里親募集っこ・個人保護のページは一旦終了となります。(キャッホー!)
ありがとうございました。

(会の子ランはまだいます)  (ちっこい写真はクリックすると拡大します)
ニックネーム みい at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今んとこ使い放題

2007senabed.jpg

考えるコ
「今日はどこで寝よっかな〜」
ニックネーム みい at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする