2009年07月13日

保護子猫ラッキー、怒涛のムービー4連発


その決めポーズは・・・(≧∇≦)

>>動くラッキーの続きを見る(動画は重いのでたたんであります。)

ニックネーム みい at 01:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ラッキーそろそろ

保護当初の猫風邪のため飲ませていた薬は終了しました!
目薬はまだ時々使ってはいますが、ほとんど終了でもいいような感じ。
虫下しの1回目が済み、ワクチン1回目が近日予定となり、、、
とくれば、そろそろアレですかね。

luc_0710_2.jpg luc_0710_3.jpg

luc_0710_1.jpg
「アレ」ってな〜に〜?

あんまり長くおいておくと手放せなくなっちゃいそうなほど可愛い子でしょ(〃∇〃)

(里親募集間近)
※小さい写真はクリックすると拡大します。

ニックネーム みい at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

赤ちゃん猫から子猫へ

ラッキーを保護した当初は、ものすご〜く赤ちゃんっぽかった。
ミャアミャア鳴きながらおっぱいを探しまくるのです。
そうしてラッキーが探し当てたものは、(人の)足の指! 似てるかぁ?(≧∇≦)

あれから9日。
目の色はイエロー系で決定のもよう。
(小さい子猫の頃はみんなブルーグレーの目をしていますが、成長とともに毛色に合った色に変わるのです。
同じように毛色の濃淡も変わる子います。うっすいシマシマは段々消えていく子、逆に口周りのシールポイントなんかは濃くなる傾向があり、白猫で頭のてっぺんにちょっと入ったグレーの斑点は消えて全白猫になる傾向もあります。逆に白猫だった子に、うすい斑点が出てきたりなどなど。猫って楽しいですネ。)

さて、ラッキーはずいぶん子猫っぽくなりました!特に遊び方が。


写真もいっぱい撮ったんだけど動きについていけずブレブレ(^^ゞ
ま〜そのうち撮れればいっかな〜猫

(里親募集準備中)
ニックネーム みい at 23:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

鏡の中のアイツ

luc_kagami0707_1.jpg

luc_kagami0707_2.jpg

luc_kagami0707_3.jpg

luc_kagami0707_3.jpg

luc_kagami0707_5.jpg

luc_kagami0707_6.jpg

luc_kagami0707_6.jpg

luc_kagami0707_8.jpg
生まれて初めて(多分)鏡を見たラッキーなのでした。
無邪気だよねヤギ

(里親募集準備中)
※小さい写真はクリックすると拡大します。

ニックネーム みい at 23:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

動くラッキーとA犬猫里親会

今日はアニマルプロテクションさん主催の犬猫里親会にちょっとお邪魔してきました。
ラッキーを、仲間のボランティアへお披露目しようという思いもあり。
なのに「○。○○○」とか「目の下にクマがある」とか言われてきましたよ・・・ぅぅ・・・
だって当初は猫風邪ひいてて目ヤニ顔だったんだってばよぅぅ。
でも、ラッキーは抜群の回復力を見せておりますよ。日々可愛くなってるんだからハートたち(複数ハート) 

それでは日曜ロードショーをお送りします。(どんな柄か分かるかも)
続きはこちら(ムービーは重いのでたたみました。)
ニックネーム みい at 17:18| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

土曜のラッキー

結構可愛くなったと思うんですが、どうでしょうか?
luc0704_1.jpg
「ぼくの目ほとんど治ったよ。だ〜か〜ら〜」

luc0704_2.jpg
「出して〜」

その隙間から出るのは無理だと思うよ。
ニックネーム みい at 23:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

猫風邪療養中

保護当初は、鼻が完全に詰まってたようで、すぐフガッてなっちゃって(苦しそう)、ゴハンを2口3口しか食べられませんでしたが、
luc0703_1.jpg

昨日あたりから食欲モリモリグッド(上向き矢印)
luc0703_2.jpg

なんだか、ふっくらしてきたような気がするな〜。
ニックネーム みい at 23:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

生きる運命

昨日保護したラッキーです。
まだお顔の状態がね、いまいちなのです。が、1週間程度で治ると思います!
きっと、はじめて子猫を拾うような状況になった方は、一瞬たじろぐかもしれない。
この顔に(≧∇≦)
でも、外で保護する子猫は、こんな状態になってしまってる子、多いです。
子猫はまだ体温調節がうまくできないから、まだ風邪菌に勝てる免疫が少ないから、こまめに食べないと体力がなくなってしまうから、外では風邪を非常にひきやすくなってしまうんですね。
症状は、目ヤニがあふれ、瞼はくっつき、目は腫れ、鼻水はたれ、詰まってブヒブヒ、くしゃみがクシュンクシュン。

luc0701.jpg
負けない決心をしましたラッキーくん!
幸いなことに、ウンチョスはベリーグッド!
検便は陰性。(追々駆虫薬は飲ませる予定です。)
〜本日行ったケア〜
フロントライン(ノミ駆除薬)
 +飲み薬継続中。+目薬継続中。

luc_gohan0701.jpg
バス通り沿いにいながら無事だったラッキー。私に見つかっちゃったラッキーは、どうやら幸せになる運命を持って生まれてきたもよう。
やったねラッキー!


*************


それから、友人Sさんの保護っこをご紹介します。茨城県で保護されました。
reo0628_1.jpg
レオ 生後2ヵ月半くらい 元気いっぱいの男の子です。健康状態良好。
レオくんは、近日中に本館ホームページにて里親募集を開始します。
お楽しみに☆

ニックネーム みい at 00:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

その名もラッキー

フード?            薬?
food090630.jpg kusuri090630.jpg

本日(6/30)、仕事帰りの通勤バス。いつもなら混むバスを1本やり過ごして、次ので座って帰るところを、今日は混んでるバスについ乗ってしまいました。
座る場所はないので、つり革につかまって窓の外を見ていると、

ん?

んん?

あああああぁぁぁ見ちゃったよ・・・。

子猫。
と犬を連れた女性が1人と小さな子供が3人。

これは多分あれでしょうな。子猫が捨てられてる。どうしよう・・・どうしたらいいの?困ったわ〜 の図。(バスの窓より)
どうしたもんかと考えながら帰宅。結局、気になっちゃったので、車でその場所へ行ってみました。ちょっとだけ様子を見に。


じゃん!
luc0630_2.jpg

上の○○の図は当たっていて、ダンボール1箱をその場に残し、犬連れ女性と子供達はそろそろ引き上げようといったところでした。
そこはバス通り。見れば猫風邪ひいてるお顔。
 無理。
  一緒に帰ろう!

じゃじゃん!
luc0630_1.jpg

とりあえず動物病院直行です。19時近いのでB病院しか間に合わない。
しかしなんと!!!18時半以降は時間外料金なんだって顔(汗)
¥1万円払ってきました。(後日精算に行くといくらか戻るらしいけど)
普通¥4〜5千円ってとこだから正直ぼったくりかとびっくりしたよー。

matiaisitu090630.jpg
待合室で爆睡する保護子猫。よっぽど疲れてたんだろうな。

senamiteru090630.jpg
はじめましてチビ。(わんこより)

まだケアを始めたばかりなので、更新は2日後〜3日後くらいになるかな?
そうそう、名前は「ラッキー」にしました。
ホントにラッキーな子なんだもの。1本後のバスでいつものように座ってたら気付かなかったはずだし。ちなみに男のコ。
以後お見知りおきくださいm(_ _)m

ニックネーム みい at 00:22| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ちっこいちっこい子猫

癒し画像第2段!
友人Sさんの保護っこを紹介します。
tibi090611.jpg
かわいすぎ〜ハートたち(複数ハート)(特に上の・・あ、いや、何でもない^^;)
(※まだ小さいのでこの子猫達のネット里親募集は現在しておりません。未定です。)

ちょっとここでひとこと。

見た目が可愛いからか、小さい子猫を選ぶ人は多いです。
でもちょっと待って!
体が小さいのは今だけなんですよ〜!たった数ヶ月でおとな猫になるんですから。
やがては人間よりも早いスピードで年老いていきます。

それでも!

どんな姿になってもこの子を守る。どんな個性を持ってもこの子を守る。
1年後も、5年後も、10年後も、15年後も、20年後も。もしその子が病気になっても、もしその子がヨボヨボになっても、変わらず愛情を持ち続け、世話を続ける覚悟はできている という方に
、子猫(〜若猫)は迎えていただきたいな〜と強く思うここ数年です。

だって、途中で飼えなくなる人、途中で手放す人、結構多いんだもん・・・・バッド(下向き矢印)

事前に計画しよう!猫や犬を迎えようかな?と思ったらこの先の20数年分予測して。
なんかのコマーシャルじゃないけどこれ大事顔(笑)
ニックネーム みい at 22:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする